11/30

そして恋人に誕生日をすっかり忘れられて、
28日はおうちでひとり、寂しく過ごしていました。
ベッドの中で泣いてたっていう…。
みじめだねー…。
なんだい。誕生日って恋人と楽しく過ごす日じゃなかったのかい?
やっぱりこれは愛されてない証拠なのか。

こうなったら高いプレゼントを買ってもらうしかない。


11/30

28日に、二十一歳になりました。
去年までは誕生日がすごく怖かったんだけど、
(たぶん、自分の中身が空っぽのままで年ばかり重ねてくのが怖かったんだと思う)
今年は大丈夫だった。
ちょっとは成長できたのかな。

誕生日の前日は鳥越さんととぴょんたちに祝ってもらった。
プレゼントもらったよ!



なんかもう、包みからしてかわいい!
かわいすぎて開けるのもったいなくて、しばらくそのままにしておいたよ!
板チョコみたいなやつはメッセージカードだった。
なにからなにまで凝ってる…。
で、ドキドキしながら包みを開けてみたら、



中身はホテルバタフライのレターセットだった…!!
前に雑貨屋さんで見かけて、密かにほしかったやつ!すげー嬉しい。
もったいなくて使えないよ…!
センスのいい友達を持って、律は幸せ者です。ホロリ。
かわいい雑貨は女の子を幸せにするね。



やっぱり次は自分でしおりを買うしかないな!
本に蝶々がとまってるなんて素敵すぎる。


11/26



ブローチという絵本を読んだんだけど、すごく可愛い。
うすーい紙に印刷されてるから、次のページがうっすら透けて見えて綺麗。
大人のための絵本って、なんか、贅沢な気分になれるような…。


11/26

ブックオフでは、100円コーナーでしか本を買わないと心に決めてます。
100円コーナーは宝の山!
今まで図書館で借りて読んだことのある本を中心に買ってってます。
やっぱりいい本は傍に置いておきたいと思う。
(こうして積ん読が増えてくんだな)

戦利品リスト
・ちいさなちいさな王様(アクセル・ハッケ)
・偶然にも最悪な少年(グ・スーヨン)
・世界音痴(穂村弘)

「ちいさなちいさな王様」は中学生のときに初めて読んだんだけど、
児童書なのに、内容が妙に深くて哲学チックですごく面白い。
挿絵がついてるし、ページ数も少ないから読みやすいし。
多分この本は、死ぬまで何回も読み返すと思う。

「偶然にも最悪な少年」は装丁が綺麗だったのでつい買っちゃった。
あと、ほむほむの本を手に入れられたので満足です。まる。


11/23



spicaの壁紙にしてみた。
かわいい。


11/23



はてなアンテナの画像表示が、自分のサイトだけNo Imageなのが切ない。
はてなアンテナの中の人(中の人?)に嫌われてるのかな…。
そういえば、更新してもアンテナにちゃんと認識されてないことが多いしな…。


11/23

「ベストセラーは、普段本を読まない人たちが買うからベストセラーになる」という言葉に納得。
超納得。
ベストセラーじゃなくても面白い本はたくさんあるのにね。


11/20

CUBE2を見たんだけど、あちゃーって感じでした。
CUBE zeroは見なくていいですかね。


11/20

なんかもう、職場で思ったとおりに動けなくて自己嫌悪。
ふがいない。
ほんとはもっともっと動けるはずなのに!
前の歯医者では、結構仕事できたはずなんだけどなー…。(たぶん)
やっぱり勝手が違うから難しいや。
がんばらなきゃ。

先生もまわりの人も優しくって、怒ったりしないんだけど、
でも心の中で「こいつ仕事できねーな!」って思ってるんじゃないか…とか。
(被害妄想?)


11/19



こんな雨の日はおうちにこもってはぐノート作りだぁ。
ハチミツとクローバーのはぐみが作ってるはぐノートの真似っこね。
好きなもの、欲しいもののスクラップブックみたいな。

はぐノートを後で見返してみると、自分の趣味が丸出しで面白い。
やたらと白いスカートと靴ばっかり貼ってあったりとか。
「あー私はこういうのが好きなんだな」って再確認しちゃう感じ。
あと、昔のはぐノートをとっておくと、
服の趣味が変わっていく過程がわかったりとかして面白い。


11/19

職場に41歳(!)の超かっこいい技工士さん(銀歯作る人ね)がいます。
この前、仕事のことで聞きたいことがあって技工室に入ったら、
その技工士さんが慌てた様子で、はだけた白衣のボタンとめながら奥から出てきたんだけど…!
こ、これはもしかして!お楽しみのところ邪魔しちゃった?
技工士さんも慌ててたけど、その様子を見た私のほうがもっと慌てた。

なんかもう、院内の誰とできてるんだろう!とか
いろいろ妄想しちゃいますね。
もしかしたら、もう一人の技工士さん(40歳くらいの男の人)とできてるんじゃないかな!とか。
ほら、四六時中密室にふたりきりでいたら
なにか過ちが起きてもおかしくないじゃん。(えー)

もしかしたらただ単に着替えてる途中だったのかもしれないけど、
時間的にそれも不自然なんだよなー…。

この話を鳥越さんにしたら、
「技工士って特殊な性癖ありそうじゃない?
入れ歯でお互いハグハグしたりとか、ピンクの型取るやつでいろんな型取ったりとかさぁ…あー楽しそう!」と言い出した。
鳥越さんの妄想力が怖いです。


11/19

恋人に羽交い絞めにされて、ヒゲをほっぺに押し付けられてジョリジョリされた。
ちっちゃい頃、お父さんに同じことされたことを思い出した。


11/16



暇だったんでおもちゃ屋を徘徊してたらこなぷんというおもちゃを発見。
粉と水を混ぜ合わせて、デザートのサンプルが作れちゃうらしい!
いっぱい作って並べたら可愛いだろうな。
早速買おうと思ったら、パッケージに
「遊び終わったこなぷんは捨ててください」と書いてあった。
捨てちゃうなんてもったいない!
水溶性食物繊維?とかいうやつで出来てるから、そのうち腐っちゃうのかなぁ。
ずっととっておけるんだったら買ったのに。

他にもおもちゃ屋で、こえだちゃんの木のおうちとか、シルバニアのバスルームセットとかを見て
萌えたりしてました。


11/16

自分がお金を持ってるかどうかっていうのと
行動力って、比例する。


11/16

映画「ナチュラルボーンキラーズ」を見た。
ナチュラルボーンキラーズの日本語訳は「生まれついての殺人鬼」(なんか怖い)
ナチュラルボーンキラーズの略称は「ナチュボ」(なんか可愛い)


11/16

最近また視力が落ちてきて、近くのものも見えづらくなってきた。
もう0.1も無さそうなのに、裸眼で過ごしています。
でも眼鏡は視界が狭まる感じがして苦手だし、
ドライアイだからコンタクトもつけられない。
このままどんどん視力低下が進んで、
最後にはなにも見えなくなっちゃったらどうしよう!っておもう。
たくさんの綺麗なものとか、大好きな人の顔とか、全部。

たまに眼鏡をかけてみると、あまりにはっきり見えすぎてびっくりして、頭クラクラする。
視力を矯正して見る世界なんて、なんか嘘っこみたいだな。
裸眼で見るぼやけた世界も、嘘っこみたいだけど。


11/16



携帯機種変しました。
ツヤのあるブラックでかっこいいんですが、
初期のipod nano並みに指紋がすぐついちゃいます。

おまけで「もこみちストラップ」(もこみちが携帯を持ってポージングしてる)を貰ったんだけど、
これどうすればいいんだ。
携帯につけたとしてもネタにしかならないよ…もごもご。
(あ、もこみちくんは好きですよ)


11/12



きゃ!
POPST★R のYUKIちゃんの壁紙かわいい!
こんなサイトがあったなんて今まで知らなかったことが悔やまれます…。
いっぱいあって、どれにしようか迷っちゃうよ。
いっそのこと、日替わりで楽しんじゃう?
律のデスクトップは、マリーアントワネットからYUKIちゃんになりました。

よくこんなグラフィック作れるなぁ。
しかもモノによってテイストが全然違ったりするから凄い。


11/10



映画の「ショコラ」を見た。
初めてだよ。普通にかっこいいジョニーデップを見たのは!
なんか、すっごく新鮮。
いままでは「チャーリーとチョコレート工場」とか「パイレーツオブカリビアン」とか
「スリーピーホロウ」とか「シザーハンズ」とかの、
キモ系(でもそれがいいの!)のジョニーデップしか見たことがなかったもので。


11/9



Q-pot.のサイトがリニューアルされてるし、新作もいっぱい出てる!
ホイップリングしか持ってないから、他のも欲しいなぁ!
全部可愛いんだけど、カップチョコレートネックレスが一番気に入ったかも。

このデザイナーさんの頭ん中は甘々だな。
男のひとがデザインしてるんだけど、
案外男の人のほうがこういうの思いつくのかもしれないね。


11/9

こないだ歯医者(バイト先)の待合室で、患者さんをお呼びしたんだけど、
なんていうかその患者さんの格好が衝撃的だった。
太ってる男の人(45歳くらい?)だったんだけど、
真ん中にブタのプリントがしてある真っピンクのトレーナー(!)を着てた。
もうね、その人トレーナーのブタにそっくりの顔してるのよ。
ほんとに。
つぶらな目のコブタって感じ。
見た瞬間、声出して笑いそうになっちゃって、
「でも笑ったら失礼だ!」って思って、
頑張ってシリアスなことを考えて笑いをこらえようとしました。

その人、どういうつもりでそんなトレーナー着てるんだろうね。
歩き方もピョコピョコしてて変だし、声も素っ頓狂な感じだった。

あ、もしかして私を笑わすことを目的に送り込まれた刺客なのか…?(妄想飛びすぎ)


11/7

歯科衛生士学校の入試受かっちゃった…!!
もう落ちるの覚悟で合格発表に行ったから、凄く嬉しい…。
嬉しくなって友達に電話したら
「だから言ったじゃん。専門学校は生徒集めるので必死なんだから、受かるに決まってるって」と言われた。
うーん…専門学校受かってこんなにホッとしてるのなんて私くらいのもんか。
これで4月からは学生ですね。
自分で選んだ道なんだから、今度こそ最後までやり通そう。
もう挫折するのだけは絶対いやだな。

今のうちに、頑張ってお金貯めとかないと。


11/6

心の中がモヤモヤするときは買い物に限る!と思って
横浜駅に行ってきたんだけど、結局マフラーしか買えず。
本当はなにかトップスが欲しかったんだけど、
気に入るようなのなかったんだもん。

マフラーは赤いシンプルなやつです。
モノトーンのコーディネイトに、赤をさし色にするのが好きだから。
アクリルなんだけど、カシミアみたいに肌触りがよくって気に入った。
肌触りがいいのって、ポイント高い。


11/6

普段は全然そんなことないのに、
好きなひとの前だと、泣き虫になったり怒りんぼになったりしちゃうわけで。


11/4



ふぎゃ!
こんなバイク雑誌(ガールズバイカー)が発売されてたとは。
女の子バイカー60人スナップとか超見たい!

こういうファッション雑誌ぽいノリのバイク雑誌、好きです。
ストリートバイカーズとか。


11/4

恋人とよりを戻した。
でも、お互い少しずつ変わっていかないと、
同じことの繰り返しになっちゃうね。
ゆっくりがんばろう。


11/4

大好きだったサイトがいつの間に復活してたようで、
思わずにんまり。


11/4



「ほにゃ」を変換すると「本屋」になる。
ほにゃ、ってなんかかわいいね。
カードキャプターさくらが言ってそう!ほにゃって。
ちなみに「ぱにゃ」は「パン屋」


11/4

面接のために黒いパンツスーツ着てたら、サングラスかけたくなった。
エージジェントスミス(マトリックス)的な。

うーん…病んでるな自分。


11/4

歯科衛生士の専門学校の入試(面接)受けてきました。
高校生のとき学校休みまくってたことをつっこまれて、
軽く泣きそうになっちゃった。
なんとか堪えたけど。
なんていうか、ものすごく打ちのめされた。
今では立ち直ったつもりなのに、「駄目な奴」ってレッテル貼られてる気がして。
面接官がそういう質問をしてくる意図、こっちもわかってるつもりだけど。

「今では歯科医院のアルバイトにも休まず行ってますし、
歯科衛生士になりたいというはっきりとした目的があるので、頑張ります」的なことを
しどろもどろになりつつ答えたけど…。どうだろう。

結果は火曜日に出ます。
友達が「受かったらおめでとう会開いてあげるよ!もし落ちたら残念会ね」って言ってくれた。
残念会になりそうな確率が高いです。
専門学校落ちるとかいって、痛いなー。


11/2

ヤフオクで「終了時間直前に入札しよう(競り合って値段つり上がったら嫌だから)」って思ってて、
そのあとすっかり忘れててオークション終わってたときの絶望感といったら…!キィッ!
しかも思ったより安く落札されてる…!


11/2



このご祝儀袋可愛すぎるよ…!!!
自分で似たの作れないかな。
レースペーパーとかリボンとかスパンコールとか、
雑誌の切り抜きとかをペタペタ貼って。

プリズムのしほさんを見てると、創作意欲がムクムクと湧いてきます!

レースペーパーってなんか、見てるとときめく。


11/1

ジョアン・ハリス「ショコラ」読了。
状況描写の仕方が綺麗で、わくわくする。
読んでると幸せな気分になるよ。
冬に、あたたかい部屋でホットチョコレート飲みながらこの本を読んだら最高だろうな。
でもな、結局ふたりは結ばれないのが…うーん。
大人の恋は、ほろ苦いチョコレートみたいだってこと?
映画版も見なきゃ。

パントゥフルに萌えた。
アヌークの、想像上のペット。ウサギ。


11/1

土曜日、専門学校の面接です…。
友達には「専門学校だったら受かるでしょ。大丈夫だよ」とは言われたけど、
もう不安で不安で。
緊張してガチガチになりそう。
いじわるな質問とか、予想外の質問されたりとかしたら
もうキョドって駄目そう。