12/31



ジャスコで競歩鬼ごっこ中、本屋コーナーで立ち読みした本。
「あなたを想ってつくるyour CAKES」
表紙が可愛くて、つい手に取っちゃった。
アメリカのケーキみたいに食紅たっぷりでかわゆい!派手派手。
バレンタインデーにピンクのハートのケーキ作ってみようかな。
アラザンいっぱい振りかけて。
色合いは、もうちょっと淡いほうが好きだな。

恋人がチョコレートとかナッツとか苦手だから、バレンタインにケーキっていいかもしんない。


12/31

絢んちはのだめルームよりも汚かったです。ぎゃぼ!!
服が床に散乱してた。
本人は「カビ生えたパンツまで落ちてたらどうしよう…」とビクビクしてた。
(だったら掃除しようよ)
パンツが落ちてるだけで恥ずかしいのに、カビまで生えてたらもう死ぬしかないね。

結局、絢んちにみんなで川の字になって寝ることに。
でも毛布が一枚しかなくて寒すぎるので
絢が、寝っころがってるポチ(犬じゃなくて、人間の男の子の名前です)に服をどんどんかけていった。

絢 「このカーディガン、白いしみついたまんま洗ってないけどいいよね!かけちゃえ」
ポチ「なにその怪しい白い液体…!絶対ミキオ(絢の彼氏の名前)の××××だよ…(下ネタ)」
絢 「多分牛乳でしょ。あとこのシーツもしみだらけだけど、かけちゃうね」
ポチ「やめてくれ!かゆいよ!なんかかゆい」
絢 「あと私のブラジャーもかけておくよ」
ポチ「なんか…ブラジャーに温められながら眠る自分がすごく惨めなんだけど」

まさに地獄絵図でした。
みんな笑いの沸点が下がってて、くだらないことでも爆笑だった。


12/31

29日は高校の美術部のときの友達と遊んできた。
男女8人で、公園でサッカーとか缶蹴りとかフリスビーを、本気でやってた。
息上がっちゃうし、ワキ汗かいちゃうし。
次の日みんな筋肉痛でした。

あと、ジャスコでウインドウショッピングしながら競歩鬼ごっことか。
私はずっと本屋コーナーで立ち読みしてたから(個人プレイ?)すぐつかまっちゃった。

その後に、絢んちに行って酒飲みながら手作りすごろくしたり。
コマもサイコロも手作りなの。
遊びのレベルが小学生と変わらないよ…!!
大の大人がなにやってんだか。
でもすげー楽しい。


12/31

宮ちゃんはもこみちの「まったりーな ほっこりーな」のCMを
「まったりーな もっこりーな」だと思ってたらしい。
もっこりーな、て。
自分の名前言ってどうするよもこみち。


12/31

宮ちゃんとイタリアンを食べに行ったんだけど、
デザートメニューのところに「パナモン」って書いてあった。
「パナモンてなんだろうね」
「なんかポケモンの名前みたいじゃない?」
ということでオーダーしてみた。

ふたりが考えたパナモン
・ルックス可愛い
・色は黄色かクリーム色
・泣き声は「パナパナ」(高い声で)
・進化するとパナキングになる

くだらないね。

実際は、パンナコッタ(=パナ)の上にモンブランクリーム(=モン)が
乗っかったものでした。
おいちかった!


12/31

恋人のおうちに泊まった。
いびきうるさかったり、
お布団ぐいぐい引っ張られて寒かったり、
恋人がこっちに寝返りうってくるせいで、ベッドから落ちそうになったりした。(最悪)
たまにぎゅーっと抱きしめられて、息苦しくて、
自分がぬいぐるみになったみたいな気分。
でも幸せ。
寝てるときに目をあけると、大好きな人が隣にいるってすごくいい。

朝出かけるとき、恋人がお母さんに
「上着ちゃんと持った?携帯持った?」って言われてて、つい笑っちゃった。
なんつうか小学生みたいだな。
あと2ヶ月で三十路だってのに!
さすが一人息子☆


12/31

今年は自分で行動を起こした一年だったなぁ…。
仕事やめて、一時期ニートになってみたり、
海外旅行に行ったり(タイとシンガポール)
バイクの免許取ったり、
恋人と付き合って別れてまた付き合ったり
専門学校に通うことを決めたり、とか。
来年もいろんなことして過ごしたい!
前までは「めんどくさい」が口癖だったんだけど、
やっぱり自分からいろいろやって経験したほうが楽しいってことに、やっと気付いたみたい。

来年もいい年になるといいな。
友達に「来年は(細木和子の占いで)大殺界だから、進学とかよくないよ!」って言われてガタガタブルブルだけど、
そんなこと気にしなーい!
占いなんてクソ食らえだ。


12/27

フェアリーリングに衝撃受けた…!
ありがとう、りあさん

フェアリーリングの中で、世界一上手にダンスを踊ろう!
妖精の国からもう二度と帰ってこられなくってもいいよ。


12/27



前のリニューアルで使った画像を携帯の待ち受けにしてたら
友達に見られた。
「これってなに?律ちゃんが飼ってる女の子たち?」
うわあ…!
そうだといいんだけどね。


12/27

25日に恋人と会ったんですが、ラーメン屋に連れていかれました。
ラーメン美味しかったけどさ…でもせっかくのクリスマスなのにひどい。
そういえば私の誕生日も忘れられてたしな。
きっと、どうでもいいって思われてるんだろうな…。
恋人のことを嫌いになって、とっとと別れたいんだけど、
どうやったら嫌いになれるのかわかんないや。

もう疲れたなー。
ずっとずっと、同じことの繰り返しだ。
なんにも変わんない。

あれ…目から、なんか水が出てきたよ。
なんだろうこれ、止まらないよ。


12/24

    い ろ は に

        こ ん ぺ い と う


今回のデザインは色合いが気に入ってます。
なんか、ものすごく寒々しいけど…!
パステルカラーだいすき。
特にピンクと水色(キキララカラー)だいすき。

こんな日にリニューアルしちゃうなんて、よっぽど暇だったんだろうなぁ…。
もうちょっとしたら、出かける支度しようっと。


12/24

映画「マリー・アントワネット」の、コサージュ付き前売券が発売されてるらしい。
可愛い!ほしい!って思ったけど、劇場が指定されてるみたいで…めんどくせ。



アメリカ版?の「マリー・アントワネット」の公式サイト
日本版「マリー・アントワネット」の公式サイトを見比べたりすると、ちょっと楽しい。
とりあえず日本版のほうは壁紙に余計なことが書いてあって、なんか嫌。


12/24

クリスマスイブだってのに、こうやってシコシコと(シコシコ…?)
サイトの更新ですよ。
恋人はお仕事です。つまんない…。
夜から友達とお好み焼き屋さんに行きます。
聖夜にお好み焼き。


12/24

職場の本棚にいつの間に漫画がいっぱい詰まってて、まるで漫画喫茶。

ラインナップ
ガンツ / 花より男子 / 海猿 / ブラックジャックによろしく / 医龍 / 烈火の炎 / 夜王  など。

とりあえずガンツから攻めてます。
漫画持ってきた人は、きっと青年漫画が好きなんだろうな。


12/24

昨日まきおに、パーフェクトパフェの話をしてみた。
(パーフェクトパフェについては、下の方の日記参照)
そしたらお返しに
「サンデー(パフェみたいなやつね)にシャンパンやソーダを入れると、マンデーになる」
って教えてくれた。
すてき…!
マンデー食べてみたい!

「他にもサンデーにいろいろ入れて、チューズデーとかウエンズデーとか作りたい!」
って言ったら
「ずいぶん安易な考えだね」と言われた。
そうなのかな…。


12/24

  

megのPV見てた。
私もmegのこと、なんちゃってアーティストだと思ってタカをくくってたんだけど
(ごめんなさい…)
このPV見たら全然そんなことなかったのね。
それにしても、動いてるmegって不思議な感じ。
megってお人形なのかと思ってたよ。
雑誌だといつも同じ表情だからかな。

「光露」と「イケナイコトカイ」が好きです。CD欲しいです。


12/24



昨日の夜は、まきおに連れられて地元のカフェへ。
まきおはいろんなカフェ知ってるんだけど、今回行ったところが今までで一番良かったな!
インテリア凝ってて可愛かった。
明太子ミルクパスタとシフォンケーキをオーダー。
おいちい。
まきおが頼んだ飲み物は、ファイヤーキングのマグで出てきた。
店員さんとの微妙な距離感もすてき。
ソファがふかふかで気持ちいいし、照明も暗いからだんだん眠くなっちゃったー。
自分の部屋みたいに居心地よかった。
あまりに居心地よすぎて、今もまたそのカフェに行きたくてたまらないよ!


12/23

あー…!
木曜日に新宿の東口で人だかりができてたんだけど、
めんどいから素通りしちゃったよ…!
ドリカムがシークレットライブやってたんですね…次の日の朝のニュースでそう言ってた。
ドリカムのファンってわけじゃないけど、すっごく損した気分だぁ。


12/23

きのう絢が言ってた。
パフェって、果物とかフルーツソースとかアイスとか生クリームとかいろいろ乗っかってて
パーフェクトなデザートだからパフェっていうらしい。
パーフェクトパフェ。
そう聞いて、途端にパフェが食べたくなった。


12/23



下北沢の雑貨屋さんで可愛いキャンドル見つけた!!カップケーキとタルト。
まきおと色違いで買ったよ。
デザインキャンドルって高かったりするんだけど、これはどちらも315円だった。
いい買い物したなー。
棚の上に飾っておこっと。

Q-pot.のアクセサリーといい、こういうお菓子モチーフって大好き。


12/23

SAW3を見るために、ひとりで歌舞伎町の映画館に行っちゃう女って、ちょっとアイタタタ…ね。
私のことだけど。
歌舞伎町は昼間でもやっぱり怖かったです。
「2F ひげガール」って看板があったんだけど、どんなお店なんだろう…とか。

観光バスから韓国人が何人も出てきてびっくりした。
私はそんな観光客を観光してました。(うそうそ)
それにしても、昼間の歌舞伎町でなに観光するのかが気になる…!
後つければ良かったかな。(?)

で、SAW3ですが、大画面で見るには迫力ありすぎてちょっと気持ち悪くなっちゃった。
やっぱり SAW1>SAW2>SAW3 の順番で面白い。

夕方にまきおと待ち合わせしたんだけど、「晩ご飯ユッケにしよっか☆」と言われた。
SAW見たあとにユッケて。かなりの嫌がらせだな。
結局はハンバーグを食べました。
ミンチ肉おいしかったよ。


12/19

思いついたときに、やりたいことリストを作ってます。
で、実現したら線をひいて消してる。

やりたいことリスト(の一部)

・お菓子の家を作る


・ピンクのシフォンのカーテンを作る


・イワタコーヒーの分厚いホットケーキを食べる


・おかっぱボブにする

・カフェカブに参加
・ジブリ博物館に行く
・巨大パフェ食べる
・果物狩りに行く
・日本一のプラネタリウムに行く
・パチンコ屋に行く
・わんこそば食べる
・拷問博物館に行く
・ダリ展に行く
・夏にラタトゥイユ作る

「やりたいことリスト」の他にも「野望リスト」ってのがあって、
そっちには簡単に実現できそうにないことが書いてあります。


12/19

昨日、仕事終わって外に出たら、軽トラで移動販売してる餃子屋さんがいた。
焼き芋屋さんとか物干し竿屋さんとかならよく見かけるけど、餃子屋さんって初めて!
いっぱい種類があって迷った(ごぼう餃子とかカレー餃子とか…)けど、
結局キムチ餃子を購入。美味しかった。
次はいつ来るのかなぁ。


12/17

今日フレッシュネスバーガーに行ったら、3種類のホットドリンクが新発売されてた。
ショコラテとソイラテを飲んだけど、ショコラテが美味しかった!
マシュマロ浮かべたココアみたいな。うまうま。
ソイラテはなぁ…ごま風味のホット豆乳って感じなんだけど、私には合わなかった。
冷たい豆乳なら好きなんだけどな。
あとはパンプキンラテを飲めば3種類コンプリート。


12/17

今年のクリスマスって仏滅だ…。


12/17

恋人が、今一番好きなドラマは「だめんず・うぉ〜か〜」です。
毎回見る度に、勇気と希望が湧くそうです。
つまりあれだね、自分と重ねて見てるんだね…!

ちなみに前シーズンで一番好きだったドラマは「結婚できない男」だそう。


12/16

今日やっと、職場の人たちに
「来年の4月から歯科衛生士の学校に通うので、フルで働けなくなる」ってことを言った。
なんか嫌なこと言われるかなぁ…と思ってビクビクしてたら
そんなことは全然なくて、寧ろ「衛生士学校がんばってね」って励まされた。
「勉強で分からないところがあったらいつでも教えるよ」って。
よかったーほっとした!
がんばらなくちゃ。


12/16

友達が口角炎のことを「食べすぎマーク」と言ってた。
かわいいな、その言い方!
食べすぎマーク。食べすぎマーク。
律もこの言い方真似しよう。


12/16

普段のキムタクは格好よすぎてあまり好みではないんだけど、
「武士の一分」のキムタクが!ものっそい好みだった!
不精髭と、あの乱れたチョンマゲ頭がたまらなく色っぽいです。
なんていうか、ああいう弱ってる男が好きなのかもしれない。

映画のストーリー自体はありがちな感じなんだけど、なぜか凄く泣いてしまった。
月並みな感想しか持てないけど、将来あんな夫婦になりたいなぁ。と。
そんでつがいの文鳥(ピンクのくちばし!)を飼うんだ。


12/16

昨日の律は
黒ライダースジャケット。スキニーデニムをブーツイン という格好でした。
ふと思ったんだけど、この格好デスノートの美空ナオミぽい気がする。
髪型も丁度黒髪ロング。

なんか一歩間違えたら特撮モノのヒロインみたい。


12/16

職場の人に、自分の性格の欠点をちょっと指摘されただけで
家に帰ってからわあわあ泣いてしまった。
こんな些細なことで傷付いて大泣きするなんておかしいね…。
でも、一回泣いたらもう止まんなかった。
子供のときから何にも変わってない自分にびっくりした。

なんでその人はそんなことを言ってきたんだろう…。ビクビク。


12/15



アメリ公開5年を記念して、絵本型フォトブックバージョンのDVDがリリース 。だそう。
これを機に買っちゃおうかなぁ…。
DVDなんて買ったことがないから相場がわかんないけど、
1999円ってすごく安い気がする!


12/13

恋人が、お店の中とかで私を呼ぶときに指笛を吹くんだけど
それがすごく好き。
あとたまにわざと「ロンくん」(恋人の飼い犬の名前)と呼んできたり。
犬扱い?

それでもこっちはしっぽ振って喜ぶよ。


12/13

はてなアンテナの「しっぽでごめんねを含むアンテナ」をチェックしたら、55人もいた…!
なんていうか、ありがとうございます。
たくさんの人に見てもらってるって思うとなんかドキドキする。
(その反面「こりゃ下手なことは書けないぞ」と思って、別の意味でドキドキ)
オフラインよりも、断然オンラインのほうが
律の日常生活を知ってる人が多い。っていうのは不思議な感じ。


12/13



え、ちょ、しろねこHOLGAて!
なんじゃこりゃあ!
かわいすぎる…!!
にゃーにゃーHOLGAの白バージョンですって!

しろねこHOLGAはシャッター押すと「にゃーにゃー」と鳴くそうです。
ちなみに、にゃーにゃーHOLGAのほうのシャッター音は「ズギュゥン」だそう。
やっぱり猫なんだからにゃーにゃー鳴いたほうが可愛いよね。
「ズギュゥン」もジョジョの効果音ぽくていいけどさ。(ジョジョかよ)
でもどっちにしろ、ひとりでいるときにシャッター押しづらいね…!
なんかちょっと、効果音が恥ずかしいっていうか。

しろねこHOLGAかなり気になりますが、
写りがあまりトイカメラぽくなさそうなので
今のところ購入は見送りです。

律は、ノーマルのHOLGAとスメハチを所持してますが、
最近飽きちゃったのか全然使ってません。
だめだめね…。


12/13

職場の人にバナナを2本もらったんだけど
お腹がすっごく減ってたから、帰りに自転車漕ぎながら食った。
自転車漕ぎながらバナナを食す、二十一歳女子。
うーん、かなり嫌だな。

バナナの皮、そのへんにポイしてみたかったけど
(だって、本当にだれかバナナ踏んで転んだりするのかなって興味が湧いて)
なんとか思いとどまりました。
思いとどまってよかった。


12/13

 

もうずっと前から、ひなぎくという映画を見たい見たい!と思ってるんだけど、
未だに見れないでいる。
60年代のガーリームービー。
古い上にマイナーな映画なせいか、ビデオ屋さんに置いてない…。
この映画とは縁がないっていうことなのかな。
なんか悲しい。


12/11

 

もう一年くらいずっと、足の爪に黒いマニキュアを塗り続けています。
黒くしてるとなんか落ち着く。
足の爪だと、こういう色も抵抗なく塗れるからいいね。

ハ イ ジ ャ ッ ク 犯 を 愛 し た 人 質 の 少 女 の 爪 の マ ニ キ ュ ア の 色

(穂村弘「手紙魔まみ、夏の引越し」より引用)
人質の少女の爪のマニキュアの色は、黒だったらいいな。

黒いマニキュア、恋人ウケはとても悪いです。
「足の爪腐ってるよ」とか「服と全然合ってないんだけど」とか。
キビシー…。
でも自分が良ければいっか。

ちなみに写真のピンクの花はコサージュ(成人式のときにつけたやつ☆)なんだけど、
水色の花は100均で買った入浴剤です。
可愛いからもったいなくて使えない!


12/11

愛車リトルカブのキーが見つからない!
絶対家の中にあるはずなのに、どこひっかきまわしてもない!
なくさないように、でっかいキーホルダーつけといたのに…!うわーん。
とりあえず今はスペアキーを使ってるけど、
これまでなくしたらとてもヤバイ。

キーくんそろそろ出てきてくれ。


12/11

ユニクロで、禁断のスキニーデニムを買ったよ!
私は腰が張ってるので、スキニーは似合わないかなぁ…
と思って疎遠してたんだけど。
やっぱり気になっちゃって。
裾がくしゅくしゅしててかわいい!
苦手なブーツインとかにも挑戦してみようっと。
こんなことなら秋口から買っときゃよかったなー。

スキニーって、足の形が綺麗ですらっとしてる人がはくと、
すごく様になるよなぁ…。


12/11

今年買ったコート、襟のところにラビットファーがついてるんだけど、
ほっぺにふわふわがあたると気持ちいい。
なんか、昔飼ってたウサギに頬ずりしたときの触り心地と一緒だ…!
(ちょっと残酷かな)


12/7

え、なに!!
SAW3ってもう公開されてたのか!
てっきりまだ先かと思ってたよ。
ガタガタブルブルしながら見に行かなきゃ。
たーのーしーみー!


12/7

クリスマスっぽくしよう!としてリニューアルしたはずなのに、
出来上がったのは全然違うシロモノ。
おかしいな。どこがクリスマス?
でも気に入ってるからまあいっか☆

モノクロ画像とカラー画像を合成する作業が楽しかった。
白黒だった世界がちょっとずつ色づいていくって、
なんか「カラーオブハート」みたいだな。映画の。
エッチするとカラーになっちゃうんだよね。
あの映画、ストーリーも映像も好き。

話は戻りますが、
デザインにちゃんと季節感を持たせることができるサイトさんて、凄いと思います。
「しっぽでごめんね」は、いつでも春夏だな…。


12/6



映画「コーヒー&シガレッツ」を見た。
コーヒーと煙草は最高の組み合わせだそうです。
どっちも苦手な私には、この映画の良さがいまいちわからなかった。
きっと大人のための映画なのね…!
愛煙家でコーヒー党の方は、是非どうぞ。

でもスティーブ・ブシェミが見れたから満足でした。
ちなみにコーヒーは、砂糖とミルクたっぷり入れれば飲めます。お子様。


12/6

電車の中で、鞄から山田詠美の「ひざまずいて足をお舐め」を取り出して読み始めた途端、
隣の席に座ってた男の人が、違う席に移動した。
うーん、なんか勘違いされた?

「言っとくけど、官能小説じゃないよ!山田詠美の本だよ!
山田詠美ってあれだよ、ほら、映画の「シュガー&スパイス」の原作書いた人だよ」とか、
言い訳したい。(しないけど)


12/6

最近夜中の11時とか12時になると自然と眠くなる。
今までは、夜中の3時とかまでネットやってても余裕だったのに。
どうした自分の体…健康的すぎてびっくり。
ずっとこの調子でいければいいのにな。


12/6

渋谷でうろうろお買い物。
ふらりと入ったクリスプというお店がなかなか好みでした。
新品とリメイク品と古着が入り乱れてた。
花柄のワンピースとか、白いショールとか、レースの手袋とか
キッチュでカラフルなネックレスとか
ふわふわファーのベストとか、リボンの形のブローチとか。
お店の中のアイテム全て使って、全身コーディネイトしたら可愛いだろうなー。
結局、リボンとレースがついた白いニットを購入。ほくほく!

ところで「ミンク生け捕りにしちゃいました☆」みたいなリアルファーって可愛いね。
うーんなんて説明すればいいんだ?
本物のミンクの顔と足としっぽまでくっついてる、剥製みたいなファー。
よーく近くで見るとちょっと気持ち悪い感じもするので、
やっぱり購入に踏み切れない。
でもかわいい…。


12/6

美容院に行ってきた。
後ろは束感のある感じで、前髪はパッツン気味にしてもらった。
やっぱりユウキさんは私の運命の美容師だ!
カットしただけで髪の毛サラサラになるよ…トリートメントとかなにもしてないのに!
これはなにかの魔法?


12/4

恋人が誕生日プレゼント、好きなものを買ってくれるそうです。
なにを買ってもらいたいかずっと考えてるんだけど、
なかなか思い浮かばないね。
欲しいものっていっぱいあるけど、
プレゼントとして買ってほしいものってあんまないかもなぁ…。

私だったら、好きな人の誕生日なんて絶対絶対忘れないのに。
なんかあれだな、クリスマスもひとりでおうちのベッドで泣いてそうだな。
一番嬉しいプレゼントは、恋人が私のこと好きになってくれること。だ。