7/30



タイパンツが非常に気になる!
巻きスカートならぬ巻きパンツ?みたいな感じ?
このゆるい感じが楽チンそうでいいなぁ。
でもうまく着こなせるかしら…。

というか、バンコクじゃこんなの履いてる人いなかったぞ。
パタヤビーチとかいけば履いてる人いっぱいいるのかなー。


7/30

mixiのバトンで、友達2人が律の印象について答えてたんだけど
わたあめ、だって。
わたあめ…ちょっと気に入った!
ほわほわしてるところとか、
甘いところとか、
すぐ消えてなくなっちゃうところとか、
原価がすげー安いのに、販売価格が高いところとか!(ここが一番ツボ)

あと他の友達は「チョコチップ入り生クリーム」に例えてました。
甘い生クリームに潜む、ちょっと黒くて苦いチョコチップ。らしい。
これも気に入っちゃった。


7/28

「ブラザーズグリム」を見た。
なんとなく「スリーピーホロウ」に似てるような?
ファンタジーなのにブラックな感じが。
私はティムバートンのが好き。


7/28

パスポートの期限が切れそうなので、桜木町まで更新に行ってきました。
ちかりた…1時間以上待たされたよ…。
証明写真の規定のサイズが変わったらしくて、
せっかく写真持ってったのに
係りの人に「写真撮り直してください」って言われちゃった。
仕方ないので隣にあった写真屋で2枚1000円で撮ってもらったんだけど…。
ほんと写りが悪すぎる。
全体が暗くて、顔色すっごく悪く見えるし。
でも「もう一回撮りなおしてください」なんて言えないよなぁ。
スピード写真(4枚で600円くらい?)で撮ったほうが遥かに綺麗…。
3回くらい撮り直しできるしね。
めんどくさいので、その写真でパスポート更新しちゃったんだけど、
あと10年間この写真かよ!!
そう考えるとほんと欝です。
ほんとやだ もーやだーうーわー(だだっこ)
まじ死ねばいいよ。(ついに呪いの言葉を…)
しかも今、写真が入ってた封筒見たら「プロ仕上げ」とか書いてあるし。
どのへんがプロなのかなぁ☆

まあ帰りに横浜で買い物したらご機嫌になったけど。
買ったものリスト
・黒いエナメルのリボン付きベルト(アンティローザ)
・腕時計
・黒いTシャツとストールのセット(ページボーイ)
・灰色ベスト(D.O)

まだ7月なのに、もう秋物出てるのね!
モノトーンの服が気になります。


7/27

タクシーのドアが勝手に開くのって、日本だけなんだね。
魔法みたいですてきさ!


7/27



コンバースのジャックパーセル!!
生地が破れてて中からチェックが顔を覗かせてて可愛い…。
靴屋さんに行かなきゃ!
これでハイカットだったらもっと可愛かったんだろうけどなー。


7/26

うわーんほんとショック!
また靴にカビ生えました。
ビルケンシュトックと、コキュのサンダルと、ページボーイのパンプス…。
ビルケンにカビ生えたのは2度目で、もう手遅れな感じだったので
ポイしちゃった。
お気に入りだったのに…。
あとの2足はカビ取ってまた履くことにしたけど…。
中の方にカビ潜んでそうで怖い…。
同じ失敗繰り返してる自分がだいっきらい。
じめじめ長く降り続ける雨もだいっきらい。
とりあえず、靴の湿気取りを大量に買い占めてきました。


7/26

世界には素晴らしい遺跡とか、綺麗な風景がいっぱいあるのに、
それを見ないで一生が終わっちゃうなんて嫌だな。
もっと広い世界が見たい!
ここではないどこかへ行きたい!
とりあえずオーロラは、一生に一度は見たいと思ってます。

どこかに旅行行きたいな…。
フランスとかオーストラリアとか行きたいけど、お金あんまないのでまたアジアになりそうだな。
シンガポールとか香港とかいいかも!
もしかしたら今度友達とマレーシアに行くかも?


7/23

リニューアル完了。
つ、疲れた…。
久々に手抜きじゃないデザイン。
アイフレームはよく使うんだけど、普通のフレームを使うのは久々なので、
タグ合ってるか不安。
しかもこれ、違う環境で見たらデザイン派手に崩れてそう…!
がたがたぶるぶる。

レースを見てて思ったんだけど、なんか蜘蛛の巣に似てるな。
網目の感じが、なんとなく。


7/23

恋人を花火大会に誘ったら「忙しいから無理」と断られた。
8月中は、バイトずーっと入れてるらしい。(本職と掛け持ちで)

自分「なんでそんなにバイト入れたの?」
恋人「いや…スペイシー(バイク)のパーツ欲しいから」

どうやら律は、バイク以下らしいよ☆
まあいいけど…私も、恋人よりリトルカブのが大事だし…(強がり?)
でもあれだね、バイトが忙しくなくなったとしても、
今度はバイクいじるのに忙しくなっちゃうってことよね。
つまんない。

タイではずーっと一緒にいたのになぁ。
差が激しすぎてツライ。


7/23

機内食って、なんであんなに不味いんだろう。
普段大食いの恋人がほとんど機内食残してたので、
よっぽどのことだと思う。
ていうか飛行機のなかって、どうやったら快適に眠れるんだろ!
背中とか痛くなるし、足もむくんじゃう。

日本帰ってきてから、一番最初に食べたのがお母さんが作ったカレーだったんだけど、
ほんと美味しかった。
やっぱりね、タイのグリーンカレーよりもお母さんのカレー(甘口)のが美味しいや。
日本に生まれてよかったわぁ…。


7/23

一人暮らしの絢が、3週間ぶりに洗濯したら、
着る服がなくなっちゃったらしい。

絢「履くパンツがないからさー、友達のお下がりもらっちゃったよ」
自分「え!パンツって…パンツ?(パにアクセント)それともパンツ?(ツにアクセント)」
絢「パンティだよ」
自分「!」
まじすか!
よっぽど切羽詰ってたんだろーな…!


7/23

:::タイ旅行記:::
恋人がホテルで「子供寝かしつけたら、夜の街に繰り出して女の子買っちゃおっかな☆」と言ってて、
結構本気でムカつきました。
ていうか「子供寝かしつけたら」って私のこと…?


7/22

:::タイ旅行記:::
同じツアーバスに乗ってる女の子達が、みんなオサレな格好してた。
ワンピース着て、ヒールのあるサンダル履いてたりとか!!
一方、律の格好はというと、カーゴパンツにTシャツにスニーカー。
はっきり言って手抜きです。
近所のコンビニに行くときの格好です。
なんか私だけ浮いてたような気がしなくもない。
まあいっか。楽ちんな格好のほうが、旅人ぽいし。

恋人も、結構小汚い格好でした。
常にバックパック持ち歩いてるし…。
しかもバックパックに懐中電灯やら靴やら、いろいろぶらさがってた。


7/21

タイでやり残したこと
・シーウィー博物館
・ムエタイ観戦
・王宮
・アユタヤの遺跡をじっくりと見る
・「こんにちは」と「ありがとう」をタイ語で言う
・タイ式マッサージ

いつか、もう一回タイに行って
このリスト制覇しなきゃ…。


7/21

今日美容院に行って、カットとカラーしてもらったんだけど、
美容師さんカットめちゃくちゃ上手かった!
すきバサミで切ると傷むから、って普通のハサミで切ってくれたんだけど、
トリートメントとかしてないのに手触りサラサラになった…すごいや。
アシスタントさんとかもみんないい人だった。
お勧めの焼肉屋とパスタ屋教えてくれたし!
しかもパスタ屋の地図まで書いてくれた…。
美容院全体、みんな仲良さそうだった。

これってもしかして、律の運命の美容院?
美容院ジプシーもついに終わりか…?


7/20

:::タイ旅行記:::
律は本当に英語ができなくて、中1レベルの英語も話せるかどうか怪しい感じなんですが、
(be動詞ってなに?みたいな)
それでも適当に単語並べたり、身振り手振りでちゃんと伝わるものなんですね。
ということにびっくり。
「○○駅はどこですか?」と「これいくら?」しか話せない律…。
一緒に行った恋人は、私以上に話せない。
たまに単語すら間違ってるっていう。
それでも恋人さんはひとりでオーストラリアに行っちゃったりするからね。
あの人は全然人見知りしないから強い。

もちろん英語話せるに こしたことはないので、
旅行会話くらいはできるようになりたいな…。

旅行から帰ってきてからひとつ思ったのは、もうちょっとタイ語話せば良かったなぁってこと。
「サンキュー」って言うよりも、
どんなヘタクソな発音でも「コップンカァ(ありがとう)」って言ったほうが、
現地の人に気持ち伝わっただろうなぁと思って。
うーん失敗した。
英語も大事だけど、現地の言葉も大事。
これからは「こんにちは」と「ありがとう」くらいは現地の言葉で言えるようになろうと思いました。まる。


7/20

:::タイ旅行記:::
タイは、野良犬とオカマとバイクがやたら多い。
念願のタイカブ(またの名をドリーム!)を現地で見れたのが嬉しかったです。
でも日本のカブのがデザイン格好いいね。

タイは、派手な色のバイクが多い。
あと意外とベスパも多い!
ビックスクーターは一台も見かけなかった。


7/20

:::タイ旅行記:::
タイにもチャイナタウンがあるんだけど、
恋人がそこでバイクのパーツ買いまくってた。
なぜタイまできてバイクの部品を…。

しかもタイの帰りに、電車の乗り換えで上野に寄ったんだけど、
バイク街でタイヤ4本とバッテリー買ってるし…!
重たいバックパックしょってるのに、さらに荷物増やしてどうするよ…?
うーんタフだ。

話を少し戻してチャイナタウンですが、
すごいものを見てしまった。
おじいさんが屋台で干物?みたいなものを焼いてたんだけど、
手がすべって干物を地面に落としちゃってた。
そしたらその干物を拾って、普通にまた焼いてた…。
え!それ売り物でしょ!落としたものも平気で売るのかよー。みたいな。

あと違う屋台では、おばさんが思いっきり鼻ほじってたし。
その手で食品触るのかぁ…。

なんかみんな汚くてびっくり!
こういうのをカルチャーショックっていうの?
でも日本の屋台とかも、こっそり同じことやってるのかも?


7/20

:::タイ旅行記:::
今回は結構長いので、長文読むのめんどい方は、軽く読み飛ばして下さい。

タイで、トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ったんだけど、
とんでもない目にあったわ。
ムエタイが見たくて、会場まで40バーツで乗せてってくれるように運転手と交渉したの。
そしたら途中でトゥクトゥクを停めて、運転手が公衆電話で電話掛け始めてるし…!
この時点で、なんかおかしいなぁ…とか思いつつ。
こっちは時間ないんだよ!ハリーアップハリーアップ!みたいな。
しかもやっと電話が終わったと思ったら
運転手が「電話代くれ」みたいなこと言ってくるし。
なんで私があんたの電話代払わなきゃいけないんだ?
とりあえずノー!と言って断っておいた。

どうやら運転手はムエタイ会場までの道がわからないらしくて、
また途中でトゥクトゥクを停めて、近くを歩いてるタイ人に道聞いてるし…!
タイ人5、6人に囲まれて結構怖かった。
その人たちの中でひとり、ちょっとだけ日本語が話せる人がいたんだけど、
その人に「ムエタイは8時半から始まるから、今行っても誰もいないよ」みたいな内容のことを言われた。
私達は10時からニューハーフショーを予約してたので、
ムエタイ見に行っちゃうとニューハーフショーに間に合わなくなっちゃうなぁ…。
と思って、急遽ムエタイを中止して、カオサン通りに行くことに。

なんとかカオサン通りに到着したんだけど、
運転手が80バーツ請求してきやがった。
さすがにカチンときたのと、なめられちゃマズイと思って、
「最初40バーツって言ったじゃん!うそつき!」「キライ!」
と日本語でキレ口調で言って、50バーツ渡してトゥクトゥクから降りた。
おつりはくれなかった。
まあそんな感じです。

トゥクトゥクっていう乗り物自体は結構好きなんだけどね。
風が気持ちいいし、運転荒い感じが良い。
運転手さんも、顔は格好良かったんだけどね…。顔は。

カオサン通りは、世界中のバックパッカーが集まる安宿街。らしい。
白人とタトゥー屋さんが多かったです。
街の雰囲気は結構好き。

で、カオサン通りから駅まで行こうと思って
タクシー(←トゥクトゥクに懲りたから)に乗ったら
メータータクシーのくせに、運転手がなぜかメーター作動させない。
「メーターは?」とこっちが聞いたら「150バーツ」と運転手が言ってきた。
ちなみに、タイのタクシーの初乗り料金は35バーツ。
150バーツはいくらなんでも高い。
なんだよ、またぼったくりかよ?
と思って「もういい、やめる」(またキレ口調。日本語)と言って降りた。

その次に乗ったタクシーは普通のタクシーでした。よかったー。

恋人さんはかなり懲りたらしく「もうタイには来たくない…」って、しばらく引きずってた。
そうかな、私はまた来たいけどな!
トゥクトゥクやタクシーにぼったくられそうになっても、
まあネタになったからいいや☆って思えば、そんなに腹立たない。
面白い経験できたからいいんじゃないかな。
割り切っちゃえばすごく楽になる。

ちなみにその後、ガイドブックでムエタイの時間調べたら、
いつもムエタイは8時半から始まるんだけど、
その曜日だけは6時から始まるらしかったです。
なんだよー結局ムエタイ見れたじゃん!まじうんこ。

言葉使い汚くてすみません。
長文は滅多に書かないので、ちょっと疲れました。


7/20

恋人がほんとどうしようもねぇ。
ストロー噛むし。(これはかわいいか)
靴履いたままの足を、電車の座席の上に乗せるし。
ゴミポイ捨てするし。
池の鯉にむかってペッてツバ吐くし。
ほんと29歳とは思えないよな、これは。
というか人としておかしい。
鯉にツバ吐いたときはほんとに最悪だと思ったので、
一発殴っておいた。
悪いことをする度に叱ってるんだけど、ちゃんと更正できるかなぁ…。
頑張ってしつけます。

それでも恋人のことが好きな自分も、ちょっとおかしいと思います。


7/19

:::タイ旅行記:::
タイの水上マーケットに行く途中、エンジン付きのボートに乗ったんだけど
楽しかった!
結構スピード出るから、風がすごく気持ちいい。
川の色が茶色いし。
川の両サイドに家が建ってて、普通に人が生活してるのが凄い。
なんかちょっと、ディズニーランドのアトラクションみたい。

水上マーケットで売ってる土産物には値札がついてないから、
値段交渉をするしかないんだけど、
店員さん最初、とんでもない値段ふっかけてくるから怖ろしいわぁ…。
半分以下に負けたとしても、まだぼったくられてるからね…。
あとで他の店で買った方が安かったっていう…。
まあいっか!いい経験できたし。
損した分は、勉強料だと思うことにしよう。

たまに、腕をつかんで離してくれない物売りがいるからちょっと困る…。
恋人が助けてくれたからよかったけど。
あと、子供が土産物を持って「買ってー!」って来ると、
ついつい買っちゃいそうになっちゃう。
怖ろしいわぁ…。

買ったものリストinタイランド
・象さんの置物(黒地に 綺麗な色で模様が描いてあって可愛い)
・シルバーのネックレス(動くとシャラシャラ音がしてすてき)
・シルバーの小物入れ
・ベルト(なんと600円…安い!)
・ドライフルーツ
・カップラーメン
他にもいろいろ買ったけど、省略。


7/19

:::タイ旅行記:::
恋人が、タイで同じツアーだった日本人の女の子に
「大学生ですか?」って素で聞かれてたので、爆笑してしまった。
大学生じゃないよ…29歳のオッサンだよ!
10歳くらい若くみられたってことよね?すごい。

他の女の子には「なんの旅行ですか?新婚旅行ですか?」と聞かれてほんとびっくりした。
うーんお世辞かな?
どう見ても新婚旅行には見えない…。

新婚旅行は世界一周がいいです。


7/18

日本に帰ってきてから、速攻でハチクロ最新刊を買いました。
なにやら凄い展開になってますね…。
そろそろ最終回な感じ。
今回、野宮さんの出番少なかったー…。


7/18

黒いくつしたを買ったつもりだったのに、
家に帰ってからよく見てみたら紺色のくつしただった。
色盲?


7/18

ただいま。
昨日タイから帰ってきました。
いろんなことがあったので、なにから書いたらいいのかわかんないや。
思いついたことから、メモ更新していくので、もしかしたら見にくいかもしんない。
ほんとうに、タイ面白かった。
なんだか濃ゆい国でした。
おうちに帰ってから、タイが恋しくてたまらない。
普段は月に3回くらいしか会えない恋人と、 タイでは5日間ずーっと一緒に行動してたから、
それで寂しいってのもあるのかもしんないけど。
また行きたいなぁ…。

とりあえずタイのご飯は、私はあんまり好きくない…。
草の味がしたり、泥っぽい味がしたりする…。
すげー独特。
ココナッツの実のジュース飲んだら、青臭くてほとんど飲めなかったし。
タイ米もパサパサしてて美味しくないし。
でも日本では味わうことができないご飯を食べることができたから
よかったかな!
と思うことにしよう。
たまに美味しいものもあったし。
食事は、前に修学旅行で行った韓国のほうが断然美味しいです。

アユタヤにある遺跡がとにかく凄かった。
石でできた仏像が何十体もずらーって並んでるんだけど、
全部首がないの。
すっごい異様な光景でインパクトあった!
こんなこと言ったら不謹慎なのかもしれないけど。
なんで仏像の首がないのかというと、昔タイがビルマに侵略されたときに、
ビルマ軍に破壊されちゃったから、らしいです。
石でできた塔もあって、階段みたいになってたから恋人と一緒に よじ登ってたら、
警備員さんに笛鳴らされて注意されました。
他の観光客も普通に登ってたから、いいと思ったんだけどなぁ…(最悪)
でもドラクエのダンジョン歩いてるみたいな気分になって、面白かった。
モンスターとか出てきそうだし。

あと金ピカの仏像とかも綺麗だったなー。

タイでは、結構いろんなところでオカマを見かけた。
ニューハーフショー見に行ったんだけど、凄かった!
オカマさんの脚とか超キレイなの。
普通に可愛い人とかいるからね…私よりも全然綺麗だ。
やっぱあれだね、オカマは身長高いからダンスがすごく映えるね。
オカマが客席のお客さん(男)のほっぺにチューしまくってて、すごくウケた。
男の人は普通に嫌がってた…!
私もオカマと記念撮影しちゃった☆
あと、綺麗なオカマに混じって、ひとりジュゴンみたいなオカマがいた…!!


7/18

下のメモ、せっかく書いたのにアップすんの忘れてた。
まじ しくった…。


7/12

あータイ旅行楽しみ!
象さんに乗れるらしいです。
立派な象使いになって帰ってくる予定です。
あとトゥクトゥクに乗りたい!
トゥクトゥクとは、タイ独自の三輪タクシー。
それにトムヤムクン(エビが入った辛いスープ)も食べなきゃいけないし、
カオサン通り(バックパッカーがいっぱいいる)も見てみたい。
一番行きたいのはシーウィー博物館だな…。
死体とかが展示してあるキワモノ系博物館。
こういうの大好き!
でも、一緒に行く恋人は嫌がると思う…。

タイっぽい靴が欲しいなー。
スパンコールとかラメとかついた、ハデで安い靴。
あとアクセサリーも。

タイの写真、スメハチくんでたくさん撮りたいな!
でも盗まれたらいやですね…かなり…。

海外に行くのは、高校の時の修学旅行(韓国)以来なので
ドッキドキです。
帰ってこれるかなー。

というわけで5日ほど留守にします。


7/12

友達がジムに通い始めるらしい。
「律も一緒に通おうよ!」ってパンフレット渡されたんだけど、
意外と面白そうかも…。
フラダンスとかヨガとかピラティスとか空手とか太極拳もできんの?すげー。
今までジムっていったら、体鍛えたりするイメージしかなかったよぅ。
私も通ってみようかなぁ…検討中。


7/11

まだ公開は先になりそうだけど、
「マリーアントワネット」(監督:ソフィア・コッポラ)と
「さくらん」(監督:蜷川実花)を見るのが楽しみ!
どっちも映像が綺麗そう。


7/11

友達の彼氏が、江戸時代から代々続くソープランドの跡取り息子(8代目)らしい。
「どうしよう律…私こんな人と付き合ってていいのかな」と相談されましたが、
その子になんて声かけたらいいのか分かんないや。
まあ面白いから、そのまま付き合ってていいんじゃないかなと思います。(最悪!)

うん。
ていうかこのメモ、ソープランドとかパンツにカビ生えたとかペロロ軍曹とか、
ほんとどうしようもないキーワードばっか並んでるね。


7/11

一人暮らしの友達が、洗濯物干すのを忘れてそのまま放置してたら
パンツの股の部分にカビが生えたらしい。
よりによって股の部分って…!!
つまり、そのカビはパンツについてるなにかの養分をエサにして
生えてきたってことよね…。
なんかリアル。
女の子失格ですね。
ビルケンシュトックにカビを生やした私も同罪です。


7/11

夏はまだまだこれからだってのに、
もう秋冬ファッションが気になるよ!
ブーツや変な柄のタイツや、もこもこのファーが恋しい。


7/11

ギャルが乗ってる原付って、なんで必ず造花(ハイビスカス)がくっついてるんだろう。
しかも、ビーノ系のオサレスクーターではなく、DIO系のスクーター。


7/10

森ちゃんが大学でイタリア語の授業をとってるそうで、
イタリア語の話題になった。
…ので、ついつい しゃしゃって余計なことを言ってしまった。

自分「私もイタリア語知ってるよ!」
森「なに?喋ってみて」
自分「アリーヴェ・デルチ!!」
森「凄いじゃん!なんで知ってるの?」
自分「いや…ジョジョでブチャラティが言ってたから…」

ああジョジョ大好きさ。


7/9

クレジットカードが届きました。
海外旅行に行くので、念のため作っておいたんです。
こんなカード一枚で買い物できちゃうなんて不思議だなぁ…。
ていうかほんとにこれ使えるのかな…タイ行って買い物したときに
「このカードは使えません」とか言われたらどうしよ。
しかもカード落としたり、すられたりしたらどうしよ。
ほんと気が気じゃないんですが…ぶるぶる。


7/9

今度は友達4人と七夕祭りに行ってきた。
この前行ったとき、恋人が手をつないでくれなくてくやしかったので、
今回は絢と手をつないで歩いてた。
これなら はぐれないね。

シャーピンって食べ物を初めて食べたんだけど、なかなか美味しかったです。
あと亀釣りをちょっとやってみたかったけど、我慢した。
ミキオがダーツかなんかをやったら剣が当たったので、
勝手にその剣をうばって、自分の腰のベルトのところにさして遊んでました。
剣振り回してみたりとか。
気分は勇者!
これでも二十歳なんです。

その七夕の街は、結構風俗店が多いんだけど、
街中にいきなり「ペロロ軍曹」って看板があってびっくりした。
ペロロ軍曹て!!
そのネーミングセンス、気に入った。
看板に描いてあるキャラクター達も、思いっきりパクリっぽくてウケた。

ペロロ軍曹であります!!


7/9

こないだの話。

自分「太変だよ、北朝鮮がミサイル打ったらしいよ!」
お母さん「え!なに?デコポン?」
それを言うならテポドンだ。
デコポンは柑橘系の果物だよ。


7/7

きのうと今日の午前中、バイト先(歯医者)で電話番してました。
先生の都合で、なぜか休診だったので。
先生が「好きなことしてていいよ」と言ってたので、
ほんとに好きなことしてましたよ。
クーラー効いた部屋で、プリン食べながら
スワロウテイル読んでた。BGMはYUKI。なんてセレブ!(?)
普段のバイトもこのくらい楽ちんだったらいいのにな。
もしくは、程よく忙しかったらいいのに。


7/7

「スリーピーホロウ」を見た。
ティムバートンの作品のなかでは、いつもより不気味度高いですね。
そんでジョニーデップがいい感じにキモイです。かっこいいのに。
虫にいちいちびびるジョニーデップ…。
ベッドのすみっこで、ガタガタふるえながらふとんを握り締めているジョニーデップ…。
しかもトリックの上田教授と同じくらい気絶しまくってた。すげぇや。

拷問器具が出てきて、ちょっとわくわくしました。


7/7

きのう恋人と七夕祭りに行ったんだけど、
途中で嫌んなっちゃって、恋人さんから走って逃げちゃった。
しかもそのあと、道が分からなくなって迷子になっちゃって…。
結局電話して、恋人さんに迎えに来てもらいました…。
小学生か私は。
暴走してたっぽいです。


7/6

「チョコレート工場」のテーマパーク、オランダで建設へ
結構本気で行きたいと思ってます。


7/5

ちょっと日記っぽい日記を書いてみます。

ついに念願の二輪の免許を取得したよ…!
ていうかほんと…空き時間が長すぎて…。
持ってった本も読み終わっちゃうし。
晴れだったら外で日向ぼっことかできたのに、
(原付の免許取りに行ったときはそうしてた)
今日は雨だし。

ていうか免許証の写真がキモすぎて、直視できません。

帰りにナイスクラップで、黒い半袖パーカー(プルオーバー)買った。
セールだったから安かった!
店員さんが、黒い半袖パーカー、ベージュのショートパンツ、茶色いウエスタンブーツ、ポニーテール、っていう格好で、
なんていうか激萌えでした。
文章だけじゃうまく伝わんないけど。
真似っこしよう。

あとビレッジでバムセのぬいぐるみ買いました。
すげー触り心地いいんだよ。
もうすでに おっきいの持ってるのに、もうひとつ買ってどうするんだって話だけど。
なんか、大人の事情で販売中止になっちゃうらしい。
(ポップにそう書いてあった)
なんだろうね大人の事情って?
子供だからわかんないや…。


7/4

うーわー!
びっくりなことに、二輪の実技の試験受かっちゃった!
絶対、急制動できないと思ってたのに、ちゃんとできたし!
一本橋終わったあとにバランスくずしてちょっとヒヤっとしたけど。
明日二俣川行ってきます。ドキドキ。
きっと空き時間が長いと思われるので、
ちゃんと暇つぶし道具持ってきます。
そんで帰りに横浜徘徊しようっと…。


7/3



最近コデマリイが気になります。
JILLEに出てるモデルさん。
今まで全然ノーチェックだったんだけど、
独特な世界観を持ってて、不思議な人だなぁと。
なんかすごくふわふわしてる人。


7/3

ふはー。
教習所で、2段階の学科全部終わったので、
卒業前効果測定受けてきた。
ガリ勉したかいがありましたよ…満点で合格ですよ…!
(ていうかこれが言いたかっただけ)
高校の時、定期テストの順位が学年でビリだった、あの律が…。
自分でもびっくり。
きっと、やればできる子なんです。
二俣川の試験でも頑張りたいと思います。

で、明日は二輪実車の試験なんだけど、
こっちは受かるかどうか、すっごく怪しい感じ。
急制動が無理そうな予感…。
検定中止になりそうだなぁ…怖い怖い。

ところで教習所の受付に、すっごい可愛い女の人がいるんですが…!
しかも笑顔がほんとに素敵。
笑うと目が細くなってね、その顔がすごく可愛いんだよ。
その人が「三浦さん、がんばってくださいね☆」って言ってくれるたびに、
もうね、顔がニヤけちゃうよ。
これは恋なのか…!
でも教習所卒業したら、その人の笑顔はもう二度と見れないわけで。


7/2



ローズ・イン・タイドランドという映画がすっごく気になります。
なんでも、ブラザーズ・グリムの監督の作品らしい。
ブラザーズ・グリム見てないんだけどね…。
可愛いけど不気味な雰囲気の映画…なのかな。
神奈川県では、上映してる映画館がひとつもないところが難点…。
でもきっと見に行く!!


7/1



メガネ男子の次は、スーツ男子と来たか!!
私はスーツよかメガネ萌えなんだけどな。
このまま「○○男子」はシリーズ化するんでしょーか。
だったらパーカー男子とかカフェエプロン男子とか…あ、需要無さそうかぁ。


7/1

いつも忙しい恋人に、一緒に七夕祭り行かないか誘ってみたら
OKしてくれた!
きっと断られるだろうなぁ…と思ってたから、かなり嬉しい!
わーいわーい。
浴衣ではなく普段着で行きますが。