8/31

茅ケ崎サザンビーチで、aikoのシークレットライブがあるという情報を聞きつけたので
参戦してまいりましたよ!ひとりで。
ていうかめちゃくちゃ地元ですよ。
最初は半信半疑で、カブ(原付)で海沿いの道走ってたら、
ほんとにaikoが唄ってるんだもん!
びっくりしたズラよ。
aikoが最後にキラキラ(だっけ?)唄ったんだけど、
それ聞いたら泣いてしまった。


8/31

今月読んだ本の冊数が凄いことになってる…!
今月、私よっぽど暇だったんだろうなぁ!


8/29

絢の家で、ミキオとあおしさんと私ですごろく作って遊んでた!
なんかもうほんと、遊びのレベルが小学生だね。
でもかなり楽しかったよ。
ゴールのちかくに「スタートに戻る」ってトラップが仕掛けてあるから、
なかなか終われないの。

その後、絢とミキオと私でロフトに寝てたら
ミキオがこっちに寝返り打ってきて、死ぬかと思った。
180cmの巨体に押しつぶされるのは勘弁。


8/28

絢の家にて。

律「ねえ、お風呂場に水中メガネがあったんだけど、あれ何に使うの?」
絢「お風呂場で泳ぐ練習するんだよ!」
まじか。


8/28

海外旅行に行くときにオサレな格好をしていくのが苦手です。
オサレな格好=重ね着=荷物増える のが、すごく嫌。
あとオサレな格好だと、悪い人に狙われそうで怖い…。
なので今度のシンガポール旅行にも
Tシャツ+カーゴパンツ+スニーカーっていう、
超楽ちんスタイルで行こうと思ったんだけど、
諸事情により、ホテルのランクがデラックスクラスなんですよ…。
デラックスクラスってどんくらいセレブリティ…?
こんなボロボロな格好じゃ浮くかね…。
仕方ないので、もうちょっとマシな格好で行こうと思います。

私にはシンガポールとかの綺麗な国よりも、タイみたいな汚い国のほうが合ってるのかもな。


8/28

プールに入ったあとの、心地よい疲労感が大好き。
ぐっすり眠れるよ。
あと体育座りして、ひざの匂いを嗅ぐのが好き。
(これはちょっと気持ち悪いね…)
塩素の匂いがする。


8/27

湘南で「ぼったくりビーチ」と名高いプールに行ってきましたよ。
10メートルとか5メートルとかの飛び込み台があって、すごく楽しそうだった!
私、飛び降りるのは頑張ればできると思うんだけど、いかんせん泳げない…。
なので諦めました…。
湘南生まれ湘南育ちなのに泳げないって、ほんと救いようねぇな。
友達は5メートルの飛び込み台に挑戦してた!いいなー!


8/27

彼氏ができたばかりの友達がいるんだけど、
その子に左手の薬指の指輪を自慢され、チューしてるプリクラを見せつけられました。
私が恋人と別れそうなこと知ってるのに。
もうね、これはなにかの拷問かと思ったよ。ぶるぶる。
正直、しばらくその子には会いたくないなぁと思ってしまった。

やっぱり恋するとまわりが見えなくなっちゃうんだろうな。
私も気をつけよっと。


8/26

恋人が姿を消してから、今日で十日目。
なんかいろんなこと考えちゃって、自分でもどうしたらいいのかわかんない。

友達に相思相愛の彼氏ができて、毎日ラブラブらしい。
それを聞いたときに、私は素直に喜べなかった。
というか正直言うと「早く別れちゃえばいいのに!」って思ってしまった。
そんな自分がものすごく怖えぇ…。
いつからこんなに心がドロドロしてるんだろ。


8/23

パリに行きたいなー。
そんでもってベタにエッフェル塔のお土産買ってきたい。


8/23

3月で仕事をやめた時点で貯金が結構あったんだけど、
それをもう半分使ってしまった。
うーんやばいぞ。
教習所通ったのと、海外旅行に行ったのが高くついたな…。
シンガポールから帰ってきたら、本格的に職を探さないと。


8/23

夢にヘビが出てきた!
ショッキングピンクのヘビ柄で、可愛かったなぁ。
確か夢にヘビが出てくるといいことがあるんだよね。
夢にヘビが出てくるなんて初めてだから嬉しいな。
でも白いヘビじゃないといけないんだっけ?


8/23

世界三大がっかり名所について調べてみた。
諸説が入り乱れてるんだけど、
シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫、ブリュッセルの小便小僧、
シドニーのオペラハウス、トレヴィの泉、真実の口、スフィンクス
などがそうらしい。
9月にマーライオン見てきます。
あー楽しみ。
思う存分がっかりしてくるぜ!

他のがっかり名所にも是非行きたいや。
スフィンクスとかは凄そうだけどなー。


8/20



「パリの友達」(著者:やまだないと、ナツヨウコ)読了。
この本すきです。
小説なんだけど、パリについてかなり詳しく書いてあるからガイドブックみたい。
この本読んで、自分がパリに住んでるところを妄想しちゃったりとか。ぽわー。

お隣に住んでる中国人の男の子(名前忘れた)萌え。
ウォン・カーウァイの映画に出てきそうな男の子。


8/19

まきおとぴょんと私の3人で、夜のファミレスに集合した。
気分は「THE三名様」

ぴょんがダイソーのビニール袋提げて現れた。
律「なにそれ?なんか買ってきたの?」
ぴょん「ううん。これ、ぴょんの鞄」
え、ちょ、どういうことだよ!と思って中身を見たら



・リップクリーム
・自転車の鍵
・くし
・小銭
・使い捨てカメラ

が入ってた。
なんだこれ。
ていうか財布がない(小銭がむき出し)のに、
使い捨てカメラが入ってるっておかしくね?
そもそもなんでビニール袋…ぴょん鞄いっぱい持ってんじゃん!

ぴょん曰く「ビニール袋結構便利なんだよ。
汚れたらすぐ取り替えられるし。
あ、今日ビニール二枚重ねにするの忘れた!
小銭入ってるからさ、二枚重ねにしないと破れちゃうんだよね」

うわあ。
たまに老人がビニール袋を鞄として使ってるのを見かけたりするけど、
二十歳の娘っこがビニール使ってるのは初めて見た。
しかもよく見たら、袋のダイソーのロゴとぴょんが着てるTシャツの色が
同じ紫色だった。
コーディネイト?

念のため言っておくと、ぴょんは普段はオサレさんだし、
客観的に見て顔も可愛いと思う。


8/19

うーんブーツが欲しくてたまらない!
今はウエスタンブーツが欲しいです。
一足も持ってないので。



今日AS KNOW ASで見たもこもこブーツが気になって仕方ない。
最初はマタギみたいで変かも?って思ったんだけど、
やっぱ気になる。
変可愛いみたいな。


8/16



靴に恋する人魚が気になる!
雰囲気がとっても可愛らしいなぁ。
靴マニアにはたまらない感じ?


8/16

ゲド戦記見てきました。
前評判が悪すぎたのであまり期待せずに見に行ったら、意外と楽しめた!
やっぱり映像に迫力があるから、鳥肌が立つね。

なんとなく白文字で。

こんなこと思うのは私だけかもしれないけど、
アレンってなんとなくエヴァンゲリオンのシンジに似てるなぁ。
暗くてマイナス思考で「どうせ僕なんか…」って感じのところとか、
いきなりキレはじめたりするところとか。
現代の若者ぽい。

アレンがお父さんを殺しちゃうシーン、なんとなく意味深だなぁ…。
宮崎吾朗も、立派な父(駿)を殺したいのか?とか、妙に勘ぐっちゃったり。
考えすぎだね。



8/15

起きて時計を見たら、友達との待ち合わせ時間を過ぎてた。
宮ちゃんまじごめん…!

宮ちゃんと鎌倉に撮影会に行ってきました。
私のカメラはsmena8Mで、宮ちゃんのカメラはアリカメラ(ハリネズミカメラ)です。

流しそうめんができるお店があるので行ってみた。
一生に一度はやんなきゃだよね!流しそうめん。
そうめん食べ放題で1000円でした。
食べるのに夢中になってると、流れてきたそうめん取り逃しちゃうので注意!
上流のほうに陣取ったほうが有利。
3歳くらいのちっちゃい子が、頑張ってそうめん取ろうとしてた姿が
微笑ましかったなぁ。

ベタだけど紫いもソフトクリーム食べた!
この味大好き。

鎌倉には「イワタコーヒー」という
すっごく分厚いホットケーキが売ってるお店があるんだけど、
今日行ったら定休日でした…。
ちゃんと調べてから行くべきだったなー。
しょんぼり。
今度行ったら絶対食べなきゃ!
絵本みたいなホットケーキ。

鎌倉にはあじさい寺があるので、あじさいのシーズンに写真撮りに行くっていうのも
面白そうだなぁ。


8/15

なんか、いろんなことがよく分からなくなっちゃった。
頭のなかがぐるぐるする。

恋人と7ヶ月付き合ってるんだけど、
恋人は私のこと好きじゃないんだろうなぁと思って悲しくなる。
このまま付き合ってたって、全然意味ないや。
相手にとって私は、いてもいなくても同じなんだろうな。
消えてなくなりたい。

今まで恋愛のことで泣いたことなんてなかったのに、
この人と付き合ってからはほんと、泣いてばっかりだ。
好きじゃないのに付き合うなんて残酷。


8/12

代官山で可愛いスパッツを買いました。
黒くて七分丈くらいで、裾に大きめのリボンがついてるやつ!
リボンすき。

最近ファッション雑誌に出てくる「レギンス」ってなんだい?
スパッツとどう違うのかわからないよ。


8/12

雷が凄いです。
まわりがピカッて光ってから1秒もしないうちにドーンて音がする。
かなり近いところに落ちてる感じです。
さっき停電したし…。

雷の音とか嵐の音って、ちょっと怖いけどなぜか凄くわくわくする。


8/12

行きたい国(都市)
・香港
・マカオ
・ベトナム
・タイ(前にも行ったけど、もう一回行きたい!)

お金ないから、必然的にアジアになっちゃうのよねぇ…。


8/10

なぜか近所のおばさま達と寿司を食いに行った。
うっわー回らない寿司って何年ぶりかな!
軽く10年ぶりかな!
まあ今回の寿司はランチなんだけどね。

子供の頃の思い出話に花が咲きました。

ひとりのおばさまがゼブラ柄のシャツを着てて、
しかも持ってる日傘はヒョウ柄だった。
超サバンナスタイルじゃん…!

(元ネタは多分「the3名様」)


8/9

映画「ハチミツとクローバー」見てきました。
こういうのは、あまり期待せずに見に行くのが正解ですね。
「これは漫画のハチクロとは別のものだ」って割り切って見ちゃえば、
普通に面白い。
キャスティングも結構合ってるような。
森田さんが妙にふてぶてしかったり、
真山のストーカー度がアップしてたりするのがちょっと気になりますが。

映像が凄く綺麗だったなー。
あと、はぐがもの凄くよかった!
抱きしめたい衝動にかられるくらい可愛いです…!
はぐが喋る度にドキドキした。
言っちゃ悪いけど、蒼井優の顔ってハッとするくらい可愛いわけではないと思う。(ごめんなさい)
でも喋ったり動いたりすると、もの凄く可愛いんだよなぁ…雰囲気がいいのかしら。
はぐは服装も可愛かったな。
今はああいう綺麗な色の服を着てる人って少ないから、ちょっと新鮮。
あと、はぐの部屋すごく可愛い。和室なのに。

うん。なんか私「はぐ可愛い」しか言ってないな。

YUKIの「ふがいないや」も買っちゃいました。
今日はハチクロデーだ☆


8/8

森ちゃん(帰国子女)と一緒に旅行行ってきます。
行き先はシンガポール☆
そしてホテルのランクがデラックスだぜ!
なんてセレブ…!
うん。ていうか、それしか空いてなかっただけなんだけどね。
マーライオン見てきます。
昔聞いた話だと、マーライオンって「世界3大がっかり名所」らしいです。
どれだけしょぼいのか確認してくるつもりです。

あとピンクのイルカがいるらしい!
きっとすごく可愛いんだろうなぁ…。
恋人にピンクのイルカのこと話したら
「そんなんペンキで塗ったんだよ。皮膚呼吸できなくてかわいそーに」
と言われた。うそつけ。

それと、ナイトサファリに行くのが楽しみ。
ナイトサファリっていうとサファリパークみたいのを想像しちゃうけど、
夜の動物園のことらしいです。

出発まで1ヶ月切ってるからドキドキです。


8/8



分かりにくいけど、これケーキなんです。
キノコが乗っかってて、メルヘンな感じ!
バンコクのデパートに売ってて、可愛かったからつい写メってしまった。
キノコケーキのうしろにも、いろんな可愛いケーキが並んでるんだ。
こんなケーキを誕生日とかにもらったら嬉しすぎるね。
美味しいかどうかは微妙そうだけど。


8/7

パスポートの受け取りのため、桜木町に行ってきました。
今のパスポートはICチップが付いてるのね!
なんかハイテク。

帰りに中華街行きました。
夏休み真っ只中の中華街をひとりで歩くなんて、ちょっと痛いね。
実際、一人で歩いてる人なんて私くらいしかいなかった。
まあいっか。
開き直って、肉まんとかあんまんとかタピオカミルクティーとかを
食べ歩きしてました。
肉まん美味しかった!
チャイハネに寄ったんだけど、気に入るようなタイパンツはありませんでした。
残念。


8/6

cgiが使えるサーバーに移転しました。
久々にcgiを設置したんだけど、設定とかこれで合ってんのかなぁ…。
掲示板を作ってみたので、書き込みしてくれたら嬉しいです。ポ。
最近ネット上での人との交流があまりなくて、ちょっと寂しかったりします…。


8/5

絢&ドッスンとドライブ中、鎌倉にある「ギルド」ってお店に寄った。
指輪とかに文字を彫ってくれるお店なんだけど、結構安いと思う。
私は指輪にしたんだけど、彫るお金も含めて200円だった。
お店のおじさんに「名前彫ってください」とだけ言ったら
筆記体で彫ってくれて、すごく可愛い!と思ったのに、
指輪の裏側にハートに羽ついたデザインのマーク描かれた…!
ハートに羽て!
結構ショックだ。
しかもおじさん、絢の指輪にもハートに羽ついたマーク彫ってるし。
きっとおじさんの中では「女の子にはこのマーク!」って決まってるんだろうね。
誰か、おじさんに「そのマークダサイからやめたほうがいいと思うよ」って言ってあげて…!

指輪、表はすっごく可愛くて気に入ってるのになぁ。
おじさん彫るのうまいし。
黒地に白い文字が、凄く映えてる。
家帰ってから、ハートのマークを黒いマジックで消したよ…。
でもやっぱり彫ってあるものだから、マジックで消しても見えるんだよね。
ハートマークを見るたびに、結構欝になります。
今度また鎌倉に行く予定だから、そのとき違う指輪彫ってもらおうかな。
「名前以外は彫らなくていいです」っておじさんに言わなきゃ。


8/5

ドッスン(絢の彼氏)は下ネタが大好きで
「今日は3人でベットインだね☆」とか言ってきてキモイです。

あと「はじめてのチュウ」の変な替え歌歌ってた。

眠れない夜 君のせいだよ
さっきヤってた ばかりなのに
ち○ぽこが フォーユー
燃えている フォーユー
タッタ!タッタ!出タヨー!
ウォウウォウ
初めてじゃない 処女じゃない
(この続きもあるんだけど忘れちゃった)

ほんとくだらねー…。
でも爆笑しちゃったよ。
なんていうか、品のないことばっかり書いててすみません。


8/5

絢とドッスンさん(絢の彼氏)と一緒にドライブ行ってきた!
134号線(湘南の海沿いの道)を流してきたぜー。
ドッスンはかなり車好きらしくて、黄色いスイフトスポーツ(可愛い…)に乗ってた。
マニュアル車って初めて乗ったから、なんか面白い!
ドライブの途中、急に駐車場に車入れたから
なに始めるんだろ?って思ったら、その駐車場でドリフトしだすし!
あれ凄い迫力だよ…!!
ジェットコースターと同じくらい迫力満点!
一歩間違えると、事故るかもしれないし。
ていうかドリフトってなんなの?
私ドリフトって言ったら、マリオカートしか思いつかないよ!
RボタンとかLボタン押すとぴょんぴょん飛ぶやつ!

ドリフト終わって後ろ見たら、砂埃が凄く舞ってた。
(砂利道の駐車場だったから)
うわあ…。
しかも近くにいたカブ乗ってるおっさんが「なんだなんだ?」みたいな顔でこっち見てるし。
ほんとどん引きだわぁ。(って、ドッスンの口癖)

そして、夜はなぜか絢んちの片付けを手伝わされました。
絢の部屋はほんと汚いです。
まじで足の踏み場がありません。
服とかゴミが散乱してるし。
絢の部屋に、ドッスンのトランクスが干してあったんだけど、
よく見たら車の柄だった。
どんだけ車好きなんだ!って感じだ。
聞いた話では、犬柄のトランクスも持ってるらしいです。
(ドッスンは犬が好きで、ゴールデンレトリバーを飼ってる)

律 「車といい犬といい、好きなものがパンツの柄なんだね」
ドッスン 「そうなんだよー。だから絢ちゃん(彼女)の顔も、パンツにプリントしなきゃ!」

うわあ。ほんとキモイや!

ドッスンがほんと、興味深いです。
これからも二人のデートの邪魔をしたいと思います。まる。


8/3

美容師のアシスタントさんに教えてもらったパスタ専門店に行ってみたんだけど、
メニュー表出されてびっくり。
なんか分厚くて、ページがいっぱいあるの。
(今ネットで調べたら、300種類だって!)
しかも麺の種類(6種類)が選べるし。
これって何日通えば全種類制覇できるのかなぁ…!
ほんといっぱいありすぎて、なに頼んだらいいかわかんなくなる。
納豆とかを使った変なパスタとかもあったけど、
とりあえず私は明太子とネギのパスタを食べました。
普通に美味しかったです。
(うん…ていうか私あんましグルメじゃないから、
結局なに食べても美味しいんだけどね…)
値段は950円〜1400円くらいで、私にはちょっと高い感じかなぁ。
安かったらほんと毎日通っただろうな。
教えてくれたアシスタントさん、ありがとう!


8/3

ふらりと立ち寄った駅ビルで、ものすごく可愛いロングブーツ見つけた!
茶色くてくしゅくしゅしてて、ベルトがついてるデザイン。
しかも1万円なのに安っぽく見えない。
まだ8月始まったばっかだっていうのに買っちゃった…。
早く涼しくなんないかなー。
ていうか、かなり気が早いですね。
ブーツよりも先にパンプスとかから買うべきですよね…。
まあいいか!気に入ったから。

あと前から狙ってた9000円のアジアンチックなロングスカートがあったんだけど、
こないだ見たらセールで5000円になってた。
でももうちょっと安くなんないかなー…と思ってたら、
今日見たらさらに値下げされてて3000円!
即買いです。
紫色でムラ染めになってて、スパンコールがついてて綺麗。

それと、アジア雑貨屋さんで念願のタイパンツ見つけました。
試着してみたら、ゆるい感じがかなり可愛い。
前から見ると変形ロング巻きスカート?みたいな感じだけど、
後ろから見るとズボンみたいな。
私はこれ履いてる人を見かけたことがないので、
他の人とかぶらなくていいかもしれない。
黒が欲しかったけど売り切れだったので、購入は見送りました。
茶色も可愛かったけどね…。
値段は1900円なんだけど、きっとタイで買ったら500円くらいなんだろうな。

買い物って「よーし買うぞー!」って気合入れて行ったときは
あまり掘り出し物見つからないけど、
逆にふらりと立ち寄ったときって、ほんといいもの見つかるんだよなぁ。
不思議。


8/3

8月1日で、無事 歯医者の短期バイトが終わりました。
もうちょっと続けないか誘われたけど、
あまりに暇すぎる歯科医院だったので、丁重にお断りしました。
先生も助手も、すごくいい人なんだけどね…。

やっぱり歯科業界でこのまま働くなら歯科衛生士の資格取っちゃったほうがいいかなぁ。
歯科業界にいれば、食いっぱぐれる心配はないような気がするので。
ということで、歯科衛生士学校の体験入学行ってきました。
まずは近場から攻めるか…ということで、電車で2駅のところにある学校の体験入学へ。
律は 満員電車で本当に気分悪くなっちゃうので、
近場なのは かなりオイシイね…。下り方面だし。
カブ(原付)でも通える距離だし。
でも使ってる器具が古いのが、ちょっと気になった。

あと実習のとき、在校生がかなーり念入りに肘とか爪の間まで手を洗ってたのにびっくりした。
実際、忙しい歯科医院は、そこまで念入りにしてるとは思えないけどな。
リアルな話、ちゃんと手洗ってるのかどうかすら怪しい先生とかいるもん(えー)

個人面談で「高校のときの評定平均は3.0以上ですか?」
「欠席日数は3年間で20日以内ですか?」と質問されて、軽く欝になりました。
どっちも満たせてない…学校サボリがちな上、ろくに勉強してなかった律…。
「自己推薦は無理ですが、一般入試(面接のみ)で熱意をアピールすればきっと大丈夫ですよ」的なことを言われたので、
頑張ろうと思います。

他の学校の体験入学にも行ってみよっと。