10/26



ネットで注文したフレームカレンダーが届きました!
ロマンチックなデザインで、すごく気に入った。
早く来年になんないかなぁ。

merohikoのバンビレターセットも買っちゃった。



10/26

鳥越さんはこの前、ひとりで海でピクニックしてきたらしい。
たまには一人でってのも、なかなかオツなものだよね。
私もピクニッカーズになりたい。



10/26

YUKIを抱きしめに、「YUKI LIVE“Zepp Tokyo 5-star”」に行ってきたよ!
こういうのもネタバレになるのかしら?
一応文字を白くしてみたり。

だいすきなYUKIちゃんに会えたのが嬉しくて嬉しくて、思わず涙ぐんでしまった。
YUKIの可愛さは予想以上でした。ズキュゥゥゥン
しかもアンコールのときのYUKIの格好が金髪ボブ&白いドレスで、
天使なのかと思った。ほんとに。
そして、本邦初後悔の新曲「ワンダーライン」を歌ってくれました。
この曲を聴いたの、私達が初めてだなんてうれしいな!
YUKIからたくさんパワーを貰いました。

ところで今回のZepp Tokyoのライブ、応募が40000件あったそうです。
で、Zepp Tokyoの収容人数は2709人…これって凄い確率だなぁとびっくり…!
律はほんと、幸せ者だなと思います。




10/21

 

ふらふらと本屋さんへ行って、「流行通信girl」と「FIGARO」を買った。
流行通信girlは、蜷川実花が編集長の雑誌。
FIGAROは、パリジェンヌのインテリアについて特集されてた。
これからじっくり読みます。



10/17



Canary「peach jam」
最初ジャケットが気になって手に取ったんですが、
(だって水色とレースペーパーと木馬とウサギとお星様だよ…!)
よくよく見たらJUDY AND MARYのカバーアルバムなんですね。
これは買っちゃおうかどうか迷いますねー…。

最近物欲がすごくて、なにから買ったらいいかよくわかんなくなってきた。



10/17



こんなにかわいいカレンダーって初めて見たよ…!
魔法の鏡みたい。
なんとなく、酒井景都ちゃんのお部屋に飾ってありそうな。

はやく白いの入荷してくれないかなぁ。うずうず。



10/17

今更ヱヴァンゲリヲン見てきました。

まわりをキョロキョロしてたら
二人組みのオタクとか、お洒落な女の子とか、家族連れがいたりして、
なんだか不思議な客層だなぁと思った。



10/17

大好きだったご近所のカフェが移転してしまったんですが、
そこのマスターにファイヤーキングの食器セットをプレゼントしてもらったよ!
マグカップとスープ皿とプレートとスプーン!(色はミルク色)
ファイヤーキングって高価なものですよね…たぶん…。
いいのかなこんなに貰っちゃって…!
これから大切に使っていこうと思ってます。
落ち込んでたけど、マスターのおかげでちょっと元気出た。
最近ツイてるかもな。(恋愛運以外な)



10/17

あまりドラマは見ない私ですが、「働きマン」だけは見てます。
ストーリー展開ももちろん好きだけど、
平山あやのファッションとヘアアレンジにも注目しちゃう。
毎回凝ってんなー。



10/17

恋人とお別れしちゃった。
頭に血が上って(!)相手の体をキックしまくったら、 ブーツのつま先のところが少し剥がれてしまった。
どうしてくれる…!!

まあいいんだ、今度YUKIちゃんになぐさめてもらうから…ぐすっ



10/11



うわあああん!! 「YUKI LIVE“Zepp Tokyo 5-star”」のチケット取れた…!
クジ運悪いから絶対外れるだろうと思ってたのに!
どうしようどうしようどうすればいい?
生YUKIちゃん見るのはじめてだよ!わっしょいわっしょい
とりあえずCD聴いて、ユキビデオ見て予習しときます。



10/10



タカラトミーから発売されるトイカメラ「TOLNE」がとっても気になってます。

・35mmフィルム使用
・ストロボ内蔵
・プラスチックレンズ
・フィルター使え替え可

という素敵スペック。
しかもルックスも可愛いと来た。
これでほんとにHOLGAのような味のある写真が撮れるなら、
買っちゃうだろうなー…。
ボディの色もピンク、水色、黒、黄緑から選べるので迷っちゃうね。
ここはピンクにするべき?



本当は、ルックス的にはしろねこホルガ がベストなんですが、
こちらはあんまりトイカメラっぽい写りじゃないという噂なので、購入を見送っています。



10/10



ああmegかわいいなチキショー。
パンツ姿でハートにまたがってるmegを見てたら、
smart girlsに出てた頃を思い出しました。

ところでBlue Flower feat megってはじめて見たよ。
megとJUICEのコラボレーション。



10/9

恋人はお医者さんが大嫌いで、ここ10年くらい病院に行ってない。
あとお薬飲むのも嫌い。
まるでおっきな子供だよ。



10/9

パンプキンボールペンを手に入れるため、近所の31へ。
合計5枚くじを引いたけど、全部はずれ…。
パンプキンボールペンへの道は険しい…けど、アイス食べて元気出します。

アイス買いに来ていたちっちゃな女の子(幼稚園くらい)が駄々こねてた。
女の子 「今アイス食べたい!」
お母さん「だめだよ、ご飯食べてからじゃなきゃ」
女の子 「やだ!今食べる!」
お母さん「そんなこと言うと買ってあげないからね」

ご飯の前に好きなだけアイス食べられるなんて、私は大人で良かったなぁと思いました。まる。



10/7

 

「ミリーモイ」(著者:酒井景都)読了。
前回の「ヨーロピカ」も好きですが、こちらのほうがさらに好みです。
パリの素敵なお店が紹介されてるんですが、なかでも特に気になったのは、

・Deyrolle(パリでも珍しい剥製屋さん)
・Fuchsia(レースの博物館みたいなお店)
・フラゴナール香水博物館

など。
うう…パリに行きたい!
ロマンチックな気分に浸りたい!



それにしても酒井景都さんのセンス、すてきです。
インテリアとか参考にしようっと。
たくさんのキャンドルと、お花やコサージュや小さなマリア像が一緒にディスプレイしてあって、
祭壇みたいにしてあるの、かわいい。

それにしても酒井景都って…

・ファッションブランド「COLKINIKHA」を立ち上げる
・「COLTEMONIKHA」としてCDデビュー
・「ヨーロピカ」「ミリーモイ」等の本を出版
・元oliveのモデル
・慶応大学卒
・両親はイギリスアンティーク店を経営。イギリスで幼い頃を過ごす

なんか、やりたいことたくさんやってていいなぁと思うわけです。
神様、生まれ変わったら私を酒井景都さんにしてください。



10/7

パンズラビリンスヘアスプレーが気になる。



10/7

 

3日は、megの「OK」と、YUKIの「five-star」が発売されてうきうきでした。
しかも朝テレビ見てたら、ちょうどmegとYUKIのCMが流れた…!



CD屋さんにYUKIのポスターが貼ってあったので、
譲ってもらえないかだめもとで交渉してみたら、あっさりOK!
言ってみるもんですね!



10/7



ふんわり名人 って今流行ってるんですか?
友達に勧められて食べてみたんだけど、すっごくおいしい!
お煎餅?なのに、口のなかでほわっと溶けて、味はきなこもちそのまんま。



10/7

映画「めがね」を見てきました。
(もちろん、雰囲気を出すためにめがね着用で)

ほんと、かもめ食堂の雰囲気そのまんま!
ゆったりした空気が心地良いし、食べ物全部美味しそう…!
おっきなエビ、焼肉、かき氷、うめぼし、朝ごはん…。じゅるり。
登場人物も全員いい味出てました。
とくに、もたいまさこ。



10/2

SAWシリーズのプロデューサーの最新映画「カタコンベ」が気になってます。
フランス旅行のときにすっごく行きたくて、でも行けなかったカタコンベ…。
(ちなみにカタコンベとは地下墓地のこと)



10/1



いきなり冬がきたのかと思うほど寒かったので、
毛布にくるまってあったかいココア飲みながら
お気に入りの本「ぼくの小鳥ちゃん」を読み返しました。
この本は江國香織の小説のなかで、一位二位を争うくらい好きです。
この、ちょっとわがままで生意気な小鳥ちゃんが、たまらなく可愛いんです。ポ。



10/1

友達にイタリア土産の「ローマ法王卓上カレンダー」をプレゼントしたら
すごく喜んでくれました。
あれ…?嫌がらせのつもりだったんだけどな。

お礼に「国会議事堂キティキーホルダー」をくれました。
キティちゃんが国会議事堂のかぶりものしてるの。
すごく無理矢理な雰囲気が漂っててナイス。



10/1



映画を見た帰りに寄ったヴィレッジヴァンガードで「COLTEMONIKHA」(コルテモニカ)を購入。
メロディーも歌詞もキラキラしてて、すごく可愛らしい音楽です。
「fantastic fantasy」「そらとぶひかり」「パーティーキャロネイド」
「Yum yum yummy」「アリクイワルツ」どれもいい曲!

テクノポップやハウスにのせて歌われる空想世界は、幻想的でファンタジックだけど、
魔女のささやきで心と体が溶けてしまうような残酷性も同居している。


こういう世界観、だいすきです。
うーん…COLTEMONIKHA2も欲しいなぁ。