12/29

見たい映画リスト

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(2月16日公開)

全然関係ないんですけど、この映画のチラシをよく見ると



…あ!軍曹さんだ!
軍曹さんの地球侵略は着々と進んでるんだなぁと思って、嬉しくなりました。


スウィーニー・トッド(1月19日公開)

監督:ティムバートン 主演:ジョニーデップ って、最高の組み合わせ!



12/29

高山なおみの「日々ごはん」に載っていた「ソーセージとかぶの白いシチュー」を作ってみました。
個人的にはなかなかうまくできたと思います。
かぶはぐずぐず、ソーセージはプリッ、かぶの葉っぱはシャキシャキに仕上がりました。
ミルクの優しい味も気に入った。
くせのない味噌を入れるとコクが出るらしいので、
今度はそうしてみたいと思います。

それにしても、シチューをコトコト煮込んでいる時間に読書するの、すきです。



12/29

暇つぶしに再放送の「ライアーゲーム」を観てたんですが、なんだこりゃ…!!
予想外の面白さで、ストーリーにぐいぐい引き込まれちゃいました。
あの独特の色彩だとか雰囲気だとかカメラワークなんかも好みです。
音楽は中田ヤスタカが手がけてるし。
これは、最終回まで目が離せません。
あーなんでリアルタイムで観てなかったんだー…。

それにしても、画面に映るあの気持ち悪い人形は、どう見てもSAWの…もごもご。



12/29

あの人の腕にあったタトゥーはマリア様。



12/29



これ、両方とも脂取り紙なんです。
スミレ色とレースのくみあわせが可愛くてつい買っちゃったんだけど、
使い心地もなかなかいいので、リピート決定です。
こういう可愛いものを使ってお化粧直しをすると、気分が上がるね。



12/28

ドラマ版のハチミツとクローバー
なんだかんだで観ちゃいそうです。



12/28

クリスマスに東京タワーを見たら、ピンクのハートの形にライトアップされてました。
ピンクのハートの部分を、そのままアクセサリーにしたい感じ。



12/22

明日は一日早いクリスマスパーティーに行ってきます。
場所は新宿だそうです。ドキドキ…。
ドレスアップするのがちょっと楽しみだったりします。
スミレ色の綺麗めワンピース(胸元にレースがついてるやつ)着てくの。
足元はブーツとパンプスどっちにしょうかな。
それにしてもクラッチバックって荷物全然入らないのね!



12/22

なにか打ち込めるような趣味を探そうと思った。

参考までにまきおに趣味を聞いてみたら「ピクニックと献血」と言われた。
これはすてきな趣味をお持ちで!羨ましい。



12/22



ミスドといえば、このドーナツストラップがとても欲しいんです。
すっごく可愛いのに1個100円だぜ…全種類コンプしても1000円だぜ…。
さすがガチャガチャ。
「チョコファッション」や「チョコレートリング」などのベーシックなドーナツが当たったらいいなと思ってます。
でもこのガチャガチャどこに置いてあるんだろう。



12/22



ミスドのザ・シンプソンズドーナツを食べました。
ドギツイ ピンクがすごいよね。アメリカンな感じで。

このドーナツ、子供のときすごく憧れてたわ…。
ザ・シンプソンズでさ、ドーナツを食べたいがためにホーマーが
核ミサイルの発射スイッチを押しそうになっちゃうシーンがあって、
どれだけおいしいドーナツなんだろう…と思ってました。
食べてみたら、ピンクの部分がすっごく甘かったです!
シンプソンズのイメージにぴったり。
でも一回食べたらもういいや、な味です。



12/20

好きな人と話していたら、あまりに自分のなかがからっぽすぎて、
悲しくなってしまった。
私はなんにも持ってない。
得意なことなんて何一つない。
もう22歳なのに、今までなにしてたんだろう。
私の人生は、私を楽しくさせてないみたい。

イライラしてどうしようもなくなって右耳の軟骨にピアスあけたら、ちょっとは落ち着いた。



12/19

最近、いろんな人に「律ちゃんは恋をしているの?」と聞かれます。
え、私ってそんなにわかりやすいかな…。
「かわいくなった」とか「痩せた」とか言われ、とても嬉しいです。
女子力上がってる!ひゃっほう!



12/19

友達が熱海の秘宝館のお土産として、
お○んちんチョコとおっ○いチョコをくれました。
いやらしく舐めながら食べようと思います。ペロペロ。



12/19



coucouでしっぽキーホルダー買っちゃいました。
自分でレースのリボン結び付けて、メルヘンな感じにしてみた。
結構気に入ってます。



12/19

そうそう、髪の毛ですが、いきなり短くしたのでみんなびっくりしてました。
でも意外と好評だったので良かったな。
好きな人にも「似合ってるよ」と言われて、すっごい嬉しい。

でもいきなり首が寒くなったからか、風邪をひいてしまいました…。
なんてマヌケ。



12/16



MEGのBEAMを聴き込んでます。
「ROMANTIKA」「dreamin dreamin」なんかが好きです。

歌詞カードに、いろんな綺麗な色のカクテルに浸ったMEGがいて、
萌え死ぬかと思ってしまう。
このカクテル、MEGごと飲みほしたい。



12/16



髪の毛を切ってきました。
イメージ的には上の画像みたいな感じ。
ショートボブだよ!
ずっとロングだったので、こんなに短くしたのは多分…6年ぶり?
なんだかしっくり来ない気がするけど、そのうち慣れるかな。
しばらくはアレンジでごまかしちゃうかも。

明日はデートだぁドキドキする。
髪の毛褒めてくれるかな。
今、爪にミルク色のマニキュアを塗ってます。



12/16

 

ウサギのタオルハンカチポーチを購入しました。
(しほさんとお揃いの。キャ!)
リアルな感じのプリントでとてもかわいいです。
早速鞄の中に入れてみました。
なんか、鞄の中で小さなウサギ飼ってるみたいな気分だな。

ハンカチは2枚買ったので、お母さんにプレゼントしようと思います。



12/16

好きな人に「律の好きな本を一冊貸して」と言われて、
嬉しい反面、ちょっと困ったな。
どの本にしようかすごく迷っちゃう。
江國香織なんかは男の人が読んだらつまんないかもしれないしなぁ。
かといって舞城王太郎は好き嫌いがはっきり分かれるし。
こうなったら、読みやすい「ちいさなちいさな王様」がいいかしら。
むむむ…。



12/10

あの人の左腕にあった、手のひらくらいの大きさのタトゥー。
あれはなんの柄だったんだろう。
そればかり気になってる。



12/10



まきおと飲みに行った帰り道のできごと。
踏み切りを渡ろうとしたときに、
「ふたりでトレインスポッティングごっこしよう」ということになった。
もう終電は通り過ぎた後だったので、
ふたりで線路をつたって歩いたりしてみたり。(わるい子)
まきおなんて、線路のところに寝っころがってたからね。
気分はすっかりレントン(麻薬中毒者)
が、私の「終電終わったあとも貨物列車は通るんじゃない?」発言により、
トレスポごっこはあっさり終了。
ほんの少しの間だったけど、楽しかったな。



12/10

うちにある体脂肪計は、体内年齢まで表示されるんですが、
私が測ると16歳と表示されます。
わはーい6歳も若い…!(ちょっぴり自慢?)
でもこれ信じていいのかすごく微妙。
ていうか壊れてるのかしら…。



12/6

 

松田園子さんのおかっぱボブがかわいいんだ!
ふんわりしてて、触りたくなる感じ。



12/6

乳歯のことを英語でmilk toothっていうんです。
(baby toothともいうけど)
ミルクの歯って、ちょっとかわいいな。
milk tooth milk tooth milk tooth



12/6

友達に誘われ、8対8の合コンに行ってきました。
合コンに行く前に、友達のマンションに女の子達だけ8人集まって
おめかししてたんですが、もう楽しすぎる!
チョコレートつまみながらメイク直ししたりして。
部屋のなかにはパウダーや香水の甘い香りが充満してて…、
もう「女の子」を満喫してるって感じがして楽しい…!

肝心の合コンですが、すごく楽しかったです。
が、調子に乗ってテキーラ4杯とワイン2杯、カクテル4杯飲んだら
悪酔いしちゃいました。
もう二十二歳なのに…。
一緒にいたみんなに迷惑かけて、ほんと申し訳ない…。

でもみんなすごく優しい人達で良かった。
ある男の人は、自分のTシャツを脱いで私の口元(ゲ○だらけ)を
拭いてくれたらしいね…!
そんで、なにごともなかったかのように、再びそのTシャツを着たらしいね…!
ありがたいことです。