4/30

とりあえずネットに繋いでみたけど、今はだめだ、
恋人に会う以外のことはしたくない。
でも恋人に電話かけても繋がんない…。



4/30



お買い物に行ってきました。
あまりの混み具合に、
「なんでゴールデンウィークにこんなところに来ちゃったんだろう…」
と後悔しましたが、
すぐに気を取り直して買い物に熱中しました。

戦利品リスト
・リボン付きの白いTシャツ(レイカズン)
・ふわふわシフォン付きの白タンクトップ(アポルテパーレマルシェ)
・黒ベスト(ジーナシス)
・ジルスュアートの鏡

ジルスチュアートの鏡は、友達への誕生日プレゼントです。
喜んでくれるかドキドキです。

店員さんに顔覚えられてると、なんだかこそばゆい気持ちになるね。



4/28



表紙のワンピースに惚れて、
「かわいいクチュールリメーク」(著者:山瀬公子)という本を図書館で借りてきた。
実際に作らなくても、写真を見てるだけで十分楽しめる!
色の合わせ方がかわいいんだな、これが。
ハンカチを使ったリメイクは、他にもチュニックとかバッグとかTシャツがあって、どれも素敵でした。
全体的にガーリーな感じ。

ちなみに、この本の作者はパラビオンのデザイナーだそう。
納得。



4/28

腕時計コーナーが好きです。
あまりに夢中になりすぎて、ショーケースに張り付いて見てしまう…。
(ショーケースに張り付いてガンプラ見てるオタクみたいな)

女の子用の華奢な時計も好きだけど、メンズっぽいゴツめなものもだいすきです。
ここに時計画像を並べて、愛でてみようと思います。
欲しい時計リスト。



カシオのデータバンク
とりあえず、ボタン押したい!
この一見無駄とも思える機能が好きです。
電話番号のメモリー機能とか、電卓とかストップウォッチとかアラームとか。
携帯持ってれば全部まかなえるのに!みたいな。
でも、そこであえてデータバンク。ですよ。




シチズンのアナデジウォッチ
デジタルとアナログ表示をドッキングさせた時計なんだけど、
レトロフューチャーなデザインがたまらない!
温度計まで付いてんだぜ。




NOOKAの時計
直線と点によって時間を表現してて、なにやら凄い。
時間見づらい!とか、そういうこと言っちゃだめ。




ズッカの時計
モードっぽい服に合わせたいかも。




ニクソンの時計
このエナメルっぽいツヤツヤした感じが好き。




ヴィヴィアンのスカルハートウォッチ
文字盤がふたつ!




ツモリチサトのキャンディウォッチ
ひたすらかわいい…。

これ全部買ったら、きっとすごい金額だなぁ。



4/26

自分のまわりが楽しいもの、可愛いもの、綺麗なものだけで溢れたらいいのにね。
嫌な気持ちになるもの、汚いものは、できるだけ自分から遠ざけたくて
でもどうすればいいのかわからない。

「しっぽでごめんね」が、私の好きなものばかりを集めて作られてるのは
そういう気持ちの表れなのかなぁと、ふと思った。

でもこれは、作り物の世界なのかな。



4/26

知り合いが、インド旅行から帰ってきました。
しかも、女一人旅です。とても羨ましい。
帰りに空港でなぜか麻薬犬にほえられちゃって、荷物を全てチェックされたとか。
ぶるぶる…。

チャイはどんなお店で飲んでも、当たり外れなく美味しいそうです。
本場のチャイ、いつか絶対飲んでみたい。
その方のインド話を聞いてたら、なんだかうずうずしてきちゃった。
あと、今オンエアされてるマスターカードのCM見ててもうずうず…。
(別に、あのCMがインドの全てとも思いませんが)

新しい自分に目覚めること priceless

あーインドで新しい自分に目覚めてぇ。(なんて単純)
ほら、よく言いますよね。インド行くと人生観変わるって。



4/26

この間の日曜日は、生まれて初めての選挙に行ってみました。
やり方がわからなくて、妙にキョドってしまった…。
次の日、どきどきしながら朝刊を見たら、
私が投票した市長さんは落選してました。プチショック。



4/22

 

フラワーケーキ。
本物のお花なので食べられません。



4/22



スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」という映画が、ものっそい気になる。
日本を舞台とした西部劇…うっさんくせー…!
でも、うさんくさいの大好き。
邦画なのに、全編英語だそうです。

しかも伊勢谷友介も出演するんですね!
伊勢谷友介ってあれですよ、「ハチミツとクローバー」の森田さん。
あの人、いい体してるからすき…!腕とかに齧りつきたくなる…。

あと、安藤政信と堺雅人が出てるのが、ちょっと嬉しいです。
しかもクエンティン・タランティーノも出るとか…うわあ。
今回もきっと、へんてこな脇役(でもいい味出てる)を演じてそう。

9月に公開されるので、楽しみです。



4/22

ユリエちゃん(新しくできた友達)が、ナチュラルに言い間違えをします。
「腹八分目」を「腹七分目」、「電車男」を「自転車男」と…。
最初、わざと間違えてるのかと思ってたけど、どうやら素のようです。

この間違えっぷり、なんか道明寺司みたい。花より男子の。



4/22

職場の人達に、鞄とパーカーを頂きました。
鞄はメッシュとメタリックが組み合わさった感じ。
しかも内側がヒョウ柄(ヒョウ柄!)なんだけど、意外とかわいい!
半袖パーカーも、胸元が大きく開いてるデザインで、
レースのキャミと合わせてみたらかわいかった…!

こないだもバラの花束もらったのに…こんなに貰っちゃっていいのかな…。
と、キョドっていたら。
院長の奥様に「三浦さん、衛生士になったらうちの歯医者に戻ってきてね☆」 と言われた。
うはあ。そう来たか。

実は、衛生士になったらもっと待遇のいい所に移ろうと考えていたので(いけない子)
内心ビクビクです。



4/22

先週から授業が始まりました。
勉強疲れと気疲れで、おうちに帰ったら速攻で寝る日々。

授業は、科目によっては本当わかんないです。
組織発生学とか…公衆衛生学とか…ぶるぶる。

(ここからは愚痴なので、さらっと読み飛ばしてください)

ギャルの子達が授業中喋ってて、結構イラっとします…ね。
後ろの方の席だから、まわりがうるさいと先生の話が聞こえないんだもん。
授業始まってからまだ1週間なのに、これはひどい。
授業聞いてなくて大丈夫なのかなぁ。
私なんか、ちゃんと聞いててもわかんないってのに。
そういうやる気のない子は、学校なんて辞め…もごもご。



4/15



買ったものリスト

・イチゴ柄のペーパートランク
・赤いドットのカップ&ソーサー
・プレッツェルのキーホルダー(チョコ味)
・プレッツェルのキーホルダー(苺チョコ味)
・ビスケットキーホルダー(ノーマル)
・ビスケットキーホルダー(チョコ味)

すべて、coucouという三百円均一のお店で購入。
可愛いものがありすぎて目移りしまくった!
どこから見ていったらいいかわかんなくなって、
無意味にキョドキョドする律。(キャパシティ越えてる状態)
調子に乗って、ポイントカードまで作ってもらっちゃった。

ペーパートランクとカップ&ソーサーは、エセ・キャスキッドソン?
このセットを持って、ピクニックに行きたい感じ。
カップ&ソーサー、水色ドットもあったみたいなんだけど、
売り切れだった。しょぼん。
赤と水色の組み合わせ、結構好きだったりします。

そして、お菓子モチーフ(またかよ)のキーホルダーを見つけて、うはうはでした。

他にも、水色チェック&さくらんぼ柄の台拭きだとか、
ドーナツ型のボディスポンジだとか、
アイスクリーム型のマグネットだとか…いろいろありました。
でもこれ以上は我慢我慢。



4/15



昔ながらの文房具屋さんで、前々から気になってたツバメノートを買った。
このレトロな表紙がすてきです。いかにも「文房具」って感じで。
ツバメのマークも、いい味出てる。

表紙をめくったところに
「色は自然の白色なので目の為に大変良いのです」とか
「ゆっくり吟味して抄いているので書き味が違います」とか
いろいろ書いてある。
よっぽどこだわって作られてるらしい。
「一度使えばその良さ・違いが良く解ります。
引き続きツバメフールス紙のノートを御愛用下さい!」だそうで。
私もこのままツバメノートユーザーになるのかしら。

明日から授業が始まるので、ツバメくんと一緒にがんばろうと思います。



4/15

愛車・リトルカブ(原付)に乗ってたら、
おまわりさんに「そこの原付、ちょっとこっち来てねー」と言われた…!!
え、ちょ、なに?とビビッていたら
「免許証見せてね」と言われたので、キョドりつつ免許を差し出す律。
「いやね、ちょっとオドオドしながら運転してたから、呼び止めさせてもらったんだ」
と言うおまわりさん。
!!
ショック受けました。
これってきっと、無免許運転に間違われたってことよね?
私そんなオドオドしてたかしら…。
私、恥ずかしながら普通自動二輪の免許、持ってるんですが(うわあ)
運転向いてないのかも。

でも、おまわりさんいい人で良かったです。
「この原付かっこいいね!」とか言ってくれた。



4/15



たべたらみがこう!

歯みがきがきちんとできたら、シールを貼りましょう。
毎日みがいてシールでうまったら、たくさんほめてあげましょう。

(と、書いてある)

バイト先の歯医者にあったので、貰ってきました。
ミッフィーのイラスト付きで、かわいいなぁと思って。
で、先月は頑張って歯磨きして、せっせとシール貼ってたわけです。
そのわりにはあんまりシールでうまってないね…?
これじゃ誰も褒めてくれないよ!

医者の不摂生って、こういうことを言うんですかね。医者じゃないけど。

えっと、これからは歯磨きがんばります。



4/15



ハーバルエッセンスが安くなってたので買ってみた。
「パッケージが一番可愛いから」という理由により、
ピンク色でバラの絵が描いてあるやつにした。

選ぶ基準間違ってるね。



4/13

私の日記の文章を、そっくりそのままコピペして日記を書いてる人がmixiにいるみたいで、
なんかもう…悲しいです。
デザインを真似したとかだったらまだ理解できるけど、
(だからといって、やっていいってわけじゃないよ)
日記をそのまま真似する(というかコピペする)だなんて、
今まで考えられなかったことだったので、本当にびっくりしました。

日記というのは、自分の日常のことを書くものなので、
他の人の日記から引用した文章だったら、それはもう「日記」とは呼べないと思うんだけどな。

マイミクにしか日記を見られないようにしてたから、バレないと思ったのかなぁ…。
mixiのなかの限られた空間で、こそこそとそんなことしてるなんて…なんだかな。
悪いことしてると、いずれバレちゃうものなの。

これ見たらすぐやめてくださいね。

* * * * *

サイトを作ることって基本的には好きだけど、
たまにこういうことがあると、ちょっと嫌になるなぁ。
3年前みたいにまた姿を消して、身内しか知らないところで細々とやったほうがいいのかなぁ。と。

うん、でもまだ消えませんよ。
一瞬弱音吐いてごめんちゃい。

そして、この件とは関係のない方たちに、
不快な文章を読ませてしまってごめんなさい。



4/12

現役の子から「全然同い年(18歳)に見えますよー!」て言われた。
えっと、これはお世辞なのかな…ドキドキ。
それとも若作りな格好(ショートパンツに生足)だったからか?

うん、でも、ちょっと嬉しいです。



4/12



買いたい文房具リスト

・ボールペン(油性の)
・シャーペン
・ルーズリーフ
・下敷き
・定規
・筆箱

気に入ったものを見つけたら、随時買っていくつもり。
今日、ロシアの天然木でできた定規を見かけたんだけど、
素朴な感じがよかった。
買っちゃおうかなぁ、どうしよう。


4/12

学校に通うための定期を買いました。
suicaは初めて使ったんだけど、なにやらすごい…!
ほんとにピッてやっただけで改札通れる!!と、興奮しました。(原始人?)
タッチ&ゴー タッチ&ゴー

suicaの仕組みがよくわかんなくて、さっきまで公式サイトを見てたんですが、
suicaってお財布に入れっぱなしでいいんですね…。
今まで毎回お財布から出して使ってた。恥ずかしい…。


4/11



岡尾美代子さんの本を読んでたら、こんなものが出てきた。
クマのハチミツ!
(しかも黄色い帽子かぶってるみたいに見える)
外国のスーパーとかに行くとよく置いてあるらしい。
ということは、成城石井とかに行けば手に入るのかな。
実はハチミツよりもメープルシロップのほうが好きなんだけど、
こんな容器のハチミツだったら欲しいかも。

やっぱりハチミツといえばクマなのかな。
クマのプーさんもハチミツだいすきだしね。
野生の熊も、ハチミツが好物だったりすんのかなぁって考えちゃう。


4/11

今日は専門学校の入学式でした。
何人かの人と仲良くなれてよかった!
オリエンテーションでは友達できなかったので、
そのときの汚名挽回・名誉返上です(まちがってる)

明日もがんばろう。
どんな格好で行こうかなーうきうき♪♪

奈良から引っ越してきた人と仲良くなったんですが、
「やっぱり湘南に住んでるから、サーフィンとかできるんですか?」と聞かれちゃった。
やっぱり湘南=波乗り、ってイメージなのか…!
私はサーフィンどころか、泳ぐことすらできません!
(息継ぎが難しくてできない)
「カナヅチの湘南生まれ、湘南育ち」ってなんかやだな。
いや、ある意味オイシイのか…。


4/11

朝、恋人から「頑張つてねー!眠い」とメールが着た。
頑張つてねー!て。
入学式で緊張してたのに、このメールを見たらふっと和んだ。

恋人は、メール打つのが苦手みたいで、
だいたいいつも誤字脱字があるから面白い。
「怒っての?」「わかりまし!」「昨日は寝ちゃてごめんなさい!」みたいな感じで。
メール送る前に読み返すということをしないのかなぁ。
面白いからこのままでいいけどね。


4/11

昨日、職場で入学祝いとして花束貰いました!
薄ピンクのバラと、ピンクのミニバラと、白いミニバラと、なにやら うすむらさきのお花が入ってる!
すっげ綺麗!
バラの花束なんて、生まれてはじめて貰ったので感激した…!
今度は是非、恋人から貰ってみたいなぁ。なんて。



ピンクのバラといえば、このひと。

ところで、うすむらさきのお花はなんて名前なんだろう。
こういうとき、花の名前がわかる女の子になりたいと思う。


4/11

くもりの日の桜ってのもなかなか乙だなぁ。
背景(空の色)が薄いグレーなので、桜のピンク色がよく目立つ。

もちろん、晴れた日の桜もだいすきです。

そういえばこの前、恋人の助手席に座っていたら
突然、車が桜吹雪に覆われて凄かった。
そのまま車ごと、別の世界に行っちゃうかと思った(うそうそ)


4/9

自分のなかでレターセットブームが来てます。

二十歳くらいの女の子が好きそうなレターセットって少ないなぁと思う。
その分、自分好みのものを発見したときの喜びは大きいけど…。

パソコン使って自作レターセット作ってみたいなーと妄想してみたり。
あと、のりとハサミでコラージュして作ったレターセットを
スキャナでパソコンに取り込んでプリントアウトすれば大量生産できる!とか。

でも律が持ってるプリンターは、6年前に買ったポンコツくんなので、
(ノイズ入りまくり)
当分実現できそうにありません。


4/9

恋人と、横浜のショッピングモールに行ってきました。
あまり好みの服屋さんがなかったので、雑貨屋さんメインで見ていくことに。
可愛いものハンティング開始!

 

ふらりと入った東急ハンズで、カフェレターセットを発見!
チェックにレースペーパーにお菓子モチーフて!
ものっそい可愛くて…悶えた。
赤いの(ショートケーキ柄)と、青いの(パン柄)を買いました。わはーい!
レースペーパーに手紙を書いて、
チェックのテーブルクロス柄の紙を折り畳んで、封筒にするらしい。

 

あと いちごのクリームパイキャンドル があったので買っちゃった。
前に買った、カップケーキハートタルトと同じシリーズだったみたい。
(他にもビスケットサンドもあった)
かわゆいです。

ハンズって、意外とおしゃれな雑貨が置いてあるんですね。
今まで舐めてたわ…。
これからはちょくちょくチェックしていこうっと。



そして、なにげなくスイマーを見ていたら、ケーキ型の修正テープを発見!
散々迷ったあげく、ピンクのクリームのショートケーキと、チョコケーキを購入。
大人になってスイマーの雑貨を持つって、結構抵抗あるけどね、
でもかわいいからいいんだ。

ていうか今回買ったもの、すべてお菓子モチーフだ…。
だめだよ、甘いものばっかり食べてちゃ。もっとバランスよくしないと!


4/9

恋人に「朝8時に迎えに行くからね」と言われてたのに、うっかり寝過ごしちゃった!
目覚まし時計でも、携帯のアラームでも、
恋人からの50回の着信でも起きなかった私って…なんつー ていたらくぶり。
まさに「春眠暁を覚えず」ですね。(うまくまとめたな)

結局、恋人に会えたのは12時頃で、4時間の大遅刻でした。
本気で謝ったら許してくれたからよかったけど…!


4/9

うちの歯科医院は、4月に小学校や幼稚園に行って検診をやってるらしい。
検診のアシスタントやってみたいな!
なにごとも経験。
1年か2年くらい働いたら、検診のアシスタントさせてもらえるとか…。うずうず。


4/9

レストランで恋人が、おしぼりで顔拭いてた…!(最悪だ)
「そういうことするとおじさんぽいよ」とたしなめたら
「だっておじさんだもん」と言い返された。

えっと、私なんでこの人と付き合ってるんだっけ。


4/7

最近「あれもかわいい!」「これもかわいい!」という感じで、
可愛いものを発見しすぎてお腹いっぱいというか、
もう自分のキャパシティ越えちゃってる気がします。


4/7

 

しほさん繋がりで知った、ウサギのレターセットを楽天で発見。
ウサギ、レースペーパー、ピンク、水玉 って、最高の組み合わせ…!
使う用と保存用、2セット買いました。
バンビバージョンのレターセットもあったんだけど、そちらは売り切れでした。
しょんぼり…そのうちまた入荷するかなぁ。
その代わり、バンビのノートがあったので購入。

(4/9追記:このレターセットはハンズでも売っていたので、
同じものが欲しい方は、まずはお近くのハンズで探してみたらどうでしょうか)

友達が、携帯の電波が届かないような山奥に引っ越したので、
これで手紙をしたためようと思う。

   

あとキャスキッドソンのレターセットも、ものっそいかわいいなー…。
amazonで買えることにびっくり。
どうしよう、買っちゃおうかな。


4/7



ゼリーのイエのゼリーが食べてみたい…。
「ゼリーは食べる宝石です」って、まさにその通り。
色とりどりのキラキラ!

なんか、自分でもゼリー作りたくなってきました。
たしかゼラチンが結構大量にあまってたよな…。
うん、でもこんな綺麗な色になるかなぁ。


4/6

   

からだ巡茶の、今オンエアされてるCMがすごく好き。
「さよならハロー」っていう響きもかわいいし、CM中何匹も出てくる鳥さんもかわいいし、
なにより広末が…かわいい…!
なんだこの透明感は!って思う。反則です。

これ見てたら、なんとなくARITA(監督:岩井俊二)のときの広末を思い出しました。
久々に見たいなーARITA。

(自分のなかで広末は、すごく好きなときとそうでないときの差が激しい)


4/6

恋人は、私の前で普通に鼻くそほじったりします。
しかも、その鼻くそを私の服にくっつけてきやがります。

そんな恋人は今、三十歳。
いつになったら大人になってくれるのかしら…ていうか一生無理そう。


4/6

律のお買い物日記です。

戦利品リスト
・パフスリーブでショートパンツなオールインワン(ページボーイ)
・バニラ色のコサージュのヘアゴム(ローリーズファーム)
・ドーナツ柄のレターセット(プラザ)

時間がなかったので、あんまりお店を見てまわれませんでした。
うー。こんなんじゃ物欲は収まらない!

バニラ色のコサージュは、おだんご頭にくくりつけても可愛いし、
ブレスレットっぽく腕につけても可愛いので気に入りました。

あとプラザにカップケーキキャンドルを買い求めに行ったんですが、置いてなかった…!
慌てて店員さんに聞いたら
「カップケーキキャンドルはすごく人気だったので、すぐ完売しちゃったんですよ」と言われてしまった…。
ショック!
発売されてからすぐに買いに行けばよかったなー…。
もう手に入らないとわかると、更に欲しくなっちゃうんだよね。



でもシマーのレターセット見てたら、ちょっと機嫌直りました。
最後までどの柄にするか迷ったんだけど、
(ドーナツ柄かパフェ柄かお菓子のおうち柄か…)
結局ドーナツ柄にしました。すっごくかわいい!
今度他の柄も買っちゃおうかな…!


4/6

珍しく恋人に「愛してるよ」と言われました。
よりによってエイプリルフールに。
えっと、これはどういうことだ?


4/4

ミブキさん が作ったスキンをどうしても使いたくて、
ちいさなメモを設置しました。
もう、隅々まで可愛らしくて!色合いも好きです。
ここまで完成度が高いスキンって、今まで見たことないと思う…!


4/4

恋人と一緒に料理をしたら、恋人の手際が良すぎてびっくりした。
でもそのぶん豪快でした。これが男の料理か!

私がサンドイッチ(超簡単ですね)を作ってる間に、恋人はおかず3品くらい仕上げてました。
「すごいすごい!プロっぽい!」と私が騒いでたら、
「だってプロだもん」と言われてしまった。
あーそうだった、この人料理人だったんだ…(普段あんま意識してなかった)
なんていうか惚れ直しました。

で、律はというと、きゅうり切ってたら
「あぶない!手切りそうだよ」と、恋人に心配される始末。
情けないね…女の子として。
料理上手で床上手になりたいものです。

でもじゃがいもの皮は上手に剥けたよ!ピーラー使ってないよ!(もう必死)

肝心の料理の味ですが、恋人が作った和え物が一番美味しかったです。
ゆでたタコとセロリとらっきょとキャベツを、
ナントカっていうドレッシングと、ナントカっていうスパイスで和えたやつ…。
って、一番重要なところ忘れちゃって、これじゃほとんどノーヒントだ!
今度確認しとこうっと。


4/4

  

MORの「ドルチェ リップデライト」というリップバーム…かわいいなぁと思って見てた。
マシュマロ、ジェラート、ソルベの3種類らしい。
ピンクとスミレ色と水色って。どれも大好きな色!
こういうパッケージが可愛らしいコスメって、なんだかうきうきします。
マジョリカマジョルカとかポールアンドジョーとかジルスチュアートとかFSPとか…(以下略)

ちなみにドルチェとは、イタリア語でお菓子という意味。


4/4



リニューアル。
メリーゴーランド柄が好き。

リニューアルついでに、新しくメモ(ミブキさんのところの…!)を設置しようとしたんだけど、
cgiをいじるのは久しぶりだったからか悪戦苦闘!
まあ気長にやるとします。