5/31



私があなたを好きな理由
100個くらい 正座して ちゃんと言えるから
(YUKI「ビスケット」より引用)

律は恋人のこと大好きですが、好きな理由は100個なんてとてもじゃないけど言えなくて、
頑張って言ったとしてもせいぜい5個くらいかな…。(少なー)
でも、
「律が恋人を嫌いな理由」だったら、100個以上正座してちゃんと言えます。

想いは強い! 鼓動よ届け!!



5/31

豆知識。
蝶々のことを「夢虫」といったりするらしい。あと「夢見鳥」とか。
この呼び方、気に入った。


5/25

 

GIRLS3買っちゃった…!
ほんとは立ち読みで済ます予定だったんですけどね、
ビレッジのポップに「この内容でこの値段は買い!」とか
「後で探してもなかなか手に入りませんよ」とか書いてあったもんで、つい☆

MATCH CLEARとタイアップしたページが特にお気に入りです。



5/25

自分の部屋着のダサさにいい加減嫌気がさしたので、
チュチュアンナで部屋着買ってきました。
黒いチュニックワンピ。
さっき着てみたらなかなか可愛かったです。
これ着るときは髪の毛ゆるーく三つ編みにしたらいいかも、とか
恋人んちにお泊りのときはこれ持ってこう、とか
妄想膨らみました。



5/25

ストレス溜まってるときは買い物するに限ります。

買ったものリスト
・白いシフォンワンピ(ヘザー)
・シフォンリボン付き黒タンク(アポルテパーレマルシェ)
・レース付き黒キャミソール(アースミュージック&エコロジー)

趣味が一貫しすぎてるせいか、気が付けば似たような服ばっかり買っちゃう。
黒、白、シフォン、リボン、レース、フリル、パフスリーブなんかがだいすきです。



5/25

ユリエちゃん(学校の友達)が毎朝お弁当を作ってて偉い…。
しかもお父さんの分とお母さんの分まで作ってるとか。
ますます偉い。
ちなみに私は毎日お母さんお手製のお弁当食べてます。
ちょっと肩身が狭いです。

この間、ユリエちゃんのお弁当の中身見たら、
山うどのごま和えが入ってました。
山うどって…!!
そんな渋い料理作れる十九歳ってなかなかいないよ…!
ひとくち味見させてもらったんだけど、美味しかったです。



5/19



今、ロバと王女という映画が見たいです。
ちょっとキッチュなファンタジーって感じ?
でもかわいい。

ツタヤで探してみようと思うんですが、置いてなかったらどうしよう…。



5/19

恋人が私の年齢(二十一歳)だった頃、私は小学生だったわけで、
そう考えると9歳の歳の差ってすごく大きく感じる。



5/17

久々に恋人に会ったら、恋人は疲れきった顔をしてた。
(最近仕事が忙しいらしい)
その顔が「速見いまいち」にそっくりだったので、笑っちゃった。
かといって、恋人の元気なときの顔が「速見もこみち」に似てるかというと、
そんなことは全然ありません。



5/17



梅雨にむけて傘を買いました。
ワールドパーティーの、ピンクと黒の花柄の傘。
モノトーンの服が多いので、この傘のビビッドなピンクが映えるかなぁと思って。
ビニール傘だから壊さないように気をつけなきゃ!
今日は朝、雨が降ってたけど、この傘のおかげなのか、
そこまで憂鬱な気分じゃなかった。



5/14

テレビでチャーリーズエンジェルがやってたので、つい見てしまった。
やっぱりあのフリフリチキンの人が、ものすごく格好いい…!
before:優男 母性本能くすぐるタイプ
after:悪い男 筋肉ムキムキ
という、このギャップがもう!たまらないね。
鼻息荒くしながら見てました。
こんなに格好いい人になら、だまされてもいいです。



5/14

学校で、実習が始まりました。
白衣(ナース服)の下には、必ず白いストッキング着用しなくちゃいけないんです。
いまどき白って…と、最初は嫌だったんですが
実際着てみたら結構ノリノリでした。
白いストッキングって、ある意味萌えですよね。ね?(なぜか必死)

「律ちゃんが着るとコスプレぽい!」と言われました。
喜んでいいのか微妙です。



5/14

スーパーで買い物してたら「セロ」という文字を見かけた気がして、
慌てて振り返ったら「セロリ」でした。
どんだけセロ(マジシャン)好きなんだよ。



5/14

五月病がやってきました。
学生の自分よりも、働いてる自分のほうがずっとしっくり来る。

「グループ」とかそういう友達関係が苦手です…。
できたら休み時間も、ひとりで本を読んでたい。
でもそうしてるとネクラだと思われちゃうので、
(まあ実際ネクラなんですが)今日も友達に愛想笑いしたりして。
なにやってんだろうな。
まさか大人になってまで、「グループ」のことで憂鬱になるとは思ってなかったよ。

頑張り過ぎないように頑張ります。



5/11

MEGのNEWシングル「甘い贅沢」5/30リリース決定
って。
最近MEGたくさん活動してるなぁ!いいことだ。



5/11



「アリスの国の不思議なお料理」(著者:ジョン・フィッシャー)読了。
「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」に出てくる料理の本です。
最初に目次を開いた時点で、もうわくわくしちゃうよ…。

卵のココット「やさしいアリス」風
チェシャ猫のひげ風チーズ棒
気違い帽子屋のドーナツ
三月兎のミルクつぼ煮
ハートの女王さまのジャムタルト
甘いおかゆとミンスパイ
バタツキパン蝶プティング
…などなど。あー、挙げたらきりがない!!

私はこのレシピ集、普通に物語として読みました。
この料理たちを忠実に再現するには難易度高すぎる…!
だって、材料が、
兎(行きつけの肉屋で肉を切り、血抜きしてもらう)…一羽
とか、
仔牛の頭…1/2頭分
って。どうするよ?

実は、この本を読み始めたのはリンさんの影響です。テヘ。
すてきな本をありがとう。



5/11



きゃー!
久々にARITAを見たいなと思ってたら、ちょうどyahooで動画を無料配信してた…!!

監督:岩井俊二 主演:広末涼子
あらすじ:
気がついたときには、ありとあらゆる紙の上にARITAが現れていたという女の子。
誰のところにも現れるものと信じていたのだが、友達のノートにはARITAがいないことを知り、
自分のなかの秘密のようにして22年間を過ごしてきた。
そんなある日、ARITAの存在に疑問を持ちはじめた彼女は、ARITAのいる紙に火をつけてみる。
するとARITAは、奇声を上げながら部屋中を駆け回るのだった。

ストーリーも映像も雰囲気も素敵すぎて…さすが岩井俊二…。
しかも、この広末が可愛くて可愛くて!
私のノートにもARITAがいればいいのになぁとか思いながら見てました。
この映画に、星5つ(★★★★★)あげたいです。勝手に。

今月いっぱいの公開なので、興味のある方はお早めにどうぞ。

ちなみにこのARITAは、7人の監督によるコンピレーション・ムービー「Jam Films」に収録されてるものなんですが、
ほかには「JUSTICE」、「HIJIKI」なんかが面白い。



5/11

   

百均で、ちっこいバラの形のキャンドルを発見。
1ダース入ってて、しかもちゃんとバラの匂いまでする!
百均ってたまに、百円には見えないような可愛いものが売ってたりするから、
あなどれないね。



5/11

ユニクロとG.V.G.Vのコラボが気になりますね。
デザイン見てびっくり、値段見てもっとびっくり。
こんなお手ごろ価格でいいの?



5/11



文房具屋さんで買い物したら、レジのところにチェブラーシカのシールが置いてあった!
あまりに可愛かったので、ガン見してたら
店員さんが「よろしかったらどうぞ」ってくれました。

それにしてもチェブめ…このつぶらな瞳と情けない眉毛が、たまらなくかわゆい…。



5/11

名作を読もう!と思い立って、有名なカフカの「変身」を読みました。
ある日、主人公が朝起きると、巨大な毒虫に変身していたという話。

なんかもう、いっぱいいっぱいな気持ちになりました。
私も朝起きたら毒虫になってたらどうしよう…。



5/11



ちょっと前にQ-pot.の新作のミニカタログが届いた!
嬉しかったので、ホイップリングと一緒にカメラでパシャリ。



5/4



6日までの期間限定なんですが、
マックのカウンターで「フルリレロ〜!」と言うと、
マックフルーリー100円クーポンがもらえるらしいです。
クーポン欲しい!でも絶対恥ずかしい…!
できることなら思い切って、CMのペンギンみたいな甲高い声で言いたいね。
フルリレロ〜!

とりあえずこのペンギン達をパソコンの壁紙に設定してみました。
ペンギンかわいいんだけど、
ずっと見てるとフランシスコザビエルの顎に見えてきます。



5/4

3COINSで、パールが連なってできてるハンガー(2個セット)を買ってきた。
可愛らしいキャミワンピとかベビードールとかをかけておいたら可愛いだろうなぁ。
それこそ、「かわいいクチュールリメーク」の表紙のワンピースとか。

でも律はそんな可愛いらしい服を持ってないので、
とりあえずジージャンかけておきます。



5/4

恋人が「手がかかるバイクほど、愛着が湧くんだよ」と言い出した。
調子に乗って、「女の子も、手がかかる子のほうが愛おしいよね?(私みたいな)」
と言ってみたら
「いや、それは全然ない☆」と明るく返されました。

なんかちょっと、バイクに嫉妬しちゃうね。馬鹿げてるけど。



5/3

本を読んでたら、ページとページの間に虫がぺしゃんこになって挟まってた。
押し花ならぬ、押し虫?

ていうか本の虫?



5/3

飴のことを「飴ちゃん」と言ってたら、
友達に「その呼び方おばちゃんぽいよ」と言われました。