1/27

さいあくだ。
今日YUKIのライブのチケット発売日だったのに、
寝坊したらチケット売り切れてた!
わーん私のばかばか!!



1/26

今日ふらりと服屋さんに寄ったら、かわいい手袋発見!
茶色いスエードで、サイドが編み上げになってて
ラビットファーのふちどりとポンポンがついてるの。
セールだったので1000円で購入。安!
こないだ酔っ払って手袋なくしてからというもの、
仕方なく軍手を使っていたので、いいのが見つかってほんとよかった!



1/22

ああ…ジルトンパーティーではっちゃけすぎました…。
人生3度目の悪酔いです。
ウコン飲んだのにー…。
いろんな人に迷惑かけるし、自分の気分も最悪だし、
チャリはパクられるし、手袋はなくすし、ブーツはゲロまみれだし…。
悪酔いするといいことなんてひとつもないですね。
次の日も学校休みました。皆勤賞狙ってたのになぁ。
自業自得としか言いようがないです。

後日、菓子折りを持ってバーに謝りに行きました。
マスターいい人でほんとよかった!
常連さんも
「俺なんて30過ぎなのに、酔っ払って前歯折ったことあるよ。
まだ22歳でしょ?全然大丈夫だよ」と
励ましてくれました。わーん。

いい加減悪酔い卒業したいです。



1/19



いつもお世話になってるあやちゃんに
プレゼントとしてジルスチュアートの鏡を買いました。
美容部員のおねいさんが、かわいいピンクのリボンつきでラッピングしてくれた!
萌え…。
あやちゃん喜んでくれるかな。



1/19

明日は行きつけのバーでジルトンパーティー(豚汁パーティーの業界用語)があります。
思う存分ジルってくるぜ!!



1/18



ドコモのCMのカフェがすごく好きです。
どうやら実在するカフェではなく、セットらしいですね。残念。



1/18

友達の血液型がボンベイ型だった。
100万人に1人の割合で存在する血液型らしい…!
身近な人でこんな珍しい血液型、初めてだ。



1/16

今日のグータンヌーボに出てたMEGがもう、
ほんとかわいすぎて萌え死ぬかと思いました。
MEGってどこか作り物めいた可愛らしさがあると思ってたので、
今回のMEGはすごくナチュラルで意外だった。
MEGもあんな風におしゃべりして、顔くしゃくしゃにして笑ったりするんだなぁ、って。
普通の女の子と変わんないのね。

ばっちりビデオ録画したので、繰り返し見ようと思います。(キモイ)



1/16



miaちゃんに教えてもらったキキララの家計簿!
ダイソーとは思えない可愛さ。
今年はこれを使って、お金をしっかり管理していこうと思います!



1/12



ハンドクリーム代わりにボディバター(チョコレート)を使用してます。
自分の体をおいしく味付けしてるみたいで、なんかちょっといい気分。かも。



1/12

COCUE(コキュ)とはフランス語で「妻を寝取られた夫」という意味。



1/12

初めて、好きなひとが夢に出てきました。
しかもなんだかエッチな夢でした。
が、パンツを脱がされそうになってドッキドキなところで、
ちょうど携帯のアラームが鳴って起こされました。
いいとこだったのにぃ!



1/12



このバブーシュがとっても素敵だと思います。
お花がついてておしゃれだし、色も自分好み。
(個人的には水色ピンク

モロッコって一回行ってみたいなー…。
モロッコグラスとかスークとか…。



1/10

「いたちごっこ」という言葉の意味を自分なりに妄想してみると、
なんだか楽しい気分になってくる。
どんなごっこだろう…いたちがぐるぐる回ってそうな…。
わくわく。



1/7

7年前から愛用していたプリンターを、やっと新調した。
(学校の課題をプリントアウトするため)
なにこれ、画質が良すぎる…!
こりゃ念願の自作レターセットが作れるんじゃないか!



1/7



今日は好きな人の誕生日でした。
ふたりでバーに行って、3杯ほど飲んできた。
ホットワインを頼んだら、お砂糖たっぷりで甘くて美味しかった。
ほんのりシナモンの匂い。
寒い冬には、ホットワインを飲んで温まるに限ります。
好きな人は、芋梅酒というのを飲んでいました。
ひとくち飲ませてもらったら、はじめは梅酒の味なんだけど、後味が芋焼酎だった。
不思議なお酒だ。

好きな人は寒がりなので、レンジで温めて使うネックピローをプレゼントしてみました。
チェック模様で、なかなかおしゃれなやつ。
気に入ってくれたみたいだから良かった。
26歳おめでとう!


1/5



こんな感じのかごバッグが欲しいんです。
蝶々のチャームとか、花柄の布地とか…!
なんだか、森に住んでる子が持ってそうなイメージです。
これ持ってお散歩とかに行きたい。切実に。



あとYOSHIKOのかごバッグもとてもかわいいんです…!

こういうの自分で作れる子になりたいです。



1/5

好きな人との連絡が1週間以上途切れていて、すごく不安になっていたら、
今日やっとメールが着ました。
私がうつした風邪のせいで苦しんでたみたいです。
悪いことしちゃったなー…。



1/4

  

鮎川ちゃんのモレスキン見ていたらコラージュしたい衝動に駆られて、
久しぶりにはぐノートを作りました。(mixのhagunoteから見れます)
今までは思いつくままにペタペタ貼ってたんですが、
今回はひとつひとつテーマを決めて貼っていったので、
いつもよりさらに楽しめました。
バランス良く貼れたので、満足。



1/4

昨日はセールに行ってきました。
みんな楽しそうでいいね…両手にショップの袋かかえちゃってさ…。
私はなにひとつ買えずに帰ってきました。人に酔っただけでした。
でも今回お金使わなかった分、春物にお金使えると思えば、まあいっか。

春が楽しみです。
ふんわりした白いコットンワンピとか着たい。



1/4

落下する夕方(著者:江國香織)を読み返す。
主人公がシャンプーしてもらうためだけに美容院に行くシーンがあるんですが、
それっていいなぁといつも思います。
私もしてもらいたいけど、勇気が出ないの。



1/2



Interior shop kinoのブックカバーを見ていたら、はたと気がついた。
そういえば私、お気に入りのブックカバーなんてひとつも持ってないや。
読書好きにブックカバーは必需品なのに。

ウサギのワッペンとか、リボンで結んで留めたりとか、
しおりがポンポンやフサフサになってるところとか、
内側に花柄のちっこいポケット(きっと何も入らない)が
ついてるところとか。
このブックカバーは、ことごとく萌えポイントを突いてきますね…!

自分でこういうブックカバー作っても楽しそうだなぁ…。
(きっと言うだけで絶対作らない)





1/2



「キャンドルづくりの本」(著者:マエダサチコ)を、図書館で借りました。
あの有名なVida=Felizのキャンドルがたくさん載っててすてき…!
うっとりしながら眺めてました。
個人的にはドーナツキャンドルが一番気に入ったな。
いつか、Vida=Felizのキャンドルを手に入れたいものです。



1/2

知らない人からあけましておめでとうメールが来たよう…。
「今年の最初の仕事はハトの死骸拾いでした」って、なんなの?
ぶるぶる…。



1/2

元旦の昼間は、まきおと海に行って、浜辺の上でお昼寝してました。
ダウンジャケット+マフラー+手袋+イヤーマフの完全防備で。
波の音が聴こえてきていい気持ちだった。
まきおは「パンツのなかに砂が入った!」と騒いでいた。
新年から可哀相に…。

帰りに31に寄って、初アイス(ホリデーラズベリーケーキとゴーストワールド)
を食べてから帰りました。



1/2

大晦日から新年にかけて、居酒屋やバーを3軒ほどハシゴしていました。
メロンの皮の器のなかに、マスクメロンの果肉とシャンパン(¥12000)を注いだものを食べさせてもらいました。
(バーの常連さんが奢ってくれた)
なんてバブリーな食べ方!
もう、すっごい美味しかったです。
お正月だから少しくらい贅沢でもいいね。