12/26



恋人が「七緒がすきなもののこととか、よく知りたい」というので、
とりあえずYUKIについて知ってもらおうかと思います。
YUKIビデオ、YUKIビデオ2、five-starのコンボで。



12/26

「ぼくの小鳥ちゃん」読み返してたら、ラム酒がけアイスクリームを食べたくなって、
速攻でコンビニ行ってバニラアイス買ってきた。
琥珀色のラム酒をとろーりかけて、いただきます☆
…うまっ!!
小鳥ちゃんはこんな大人なデザート(じゃなかった、お薬ね)を食べてたのか。
鳥のくせに生意気だな!

…ちょっと酔っ払ってくるね、これ。



12/26

恋人はよく「おうちに帰ったら、手洗いうがいをきちんとするんだよ」と言ってくる。
おまえはお母さんか。

(でもそのおかげで風邪とは無縁)



12/26



リラックマのホッカイロケース…コンビニで売ってたのでつい買ってしまった!
ひつじみたいなモコモコをかぶっててかわいい…。
しかもちゃんと内側(ホッカイロ入れるところ)が水玉模様になってる!
コリラックマのほうを私が使って、リラックマは恋人くんにあげようと思います。
恋人はリラックマにそっくりだ。顔がね。



12/26



そうそう、MEGライブでクリアファイルもらったのだ☆
かわゆい…!!



12/19



MEG PARTY TOUR 2008 "BLACK" in zepp tokyo 行ってきました!
生MEGが可愛すぎて失禁…じゃなかった、失神するかと思いました。
もうほんと可愛かった!お人形さんみたい!
衣装もどれもかわいかったなぁ…!
MEG見てたらふわふわスカートが欲しくなった。

1. PRISM BOY
2. GIRLY STEP
3. MAGIC
4. SUPERSONIC
5. SEARCHLIGHT
6. I'M IN LOVE
7. スキャンティ・ブルース
8. KITTENISH
9. LOVE LETTER
10. PRECIOUS
11. OK
12. NATALIE
13. ROMANTIKA

- - - - - - - - - - - - - - - -

14. dreamin dreamin
15. 甘い贅沢
16. HEART(PARTY MIX)


MAGIC、PRECIOUS、OK、甘い贅沢、HEARTなど、最近の有名どころが聴けたので良かったです。
あとdreamin dreaminも。
昔の曲はスキャンティ・ブルースだけだったのがなぁ…ちょっと残念だったけれど。
イケナイコトカイとかdawnとか聴きたかった!!切実に!

それにしてもお客さんはオサレな人が多かったです。
今回、ドレスコードはBLACKと指定されていたので、
皆さん黒を基調とした思い思いの服装でいらしてました。
こっそりファッションチェックするの、楽しい。

あとはイカスミくんとか、PRECIOUSのPVみたいなパフォーマンスとか、すごかったなぁ。
初夏にまたライブを行うそうです。
今度は恋人も一緒に参加する予定!
あとそれまでにダンスとか覚える!



12/19

夜のゆりかもめに乗るとドキドキする。
東京タワーにレインボーブリッジ、新幹線に首都高に高層ビル、なんだって見える。
キラキラしてて未来都市みたい。



12/19

マックとかスタバとか電車のなかで勉強してる人がいると、
ついチラっと覗き込んで確認してしまう。
他の人がしてる勉強って興味あります。



12/14

恋人はなかなかの読書家です。
今まで読んだなかで面白かった本は?と聞いたら、
「第三の時効」(著者:横山秀夫)という刑事小説を教えてくれました。
刑事小説ね…人に勧められなきゃ、絶対読まないジャンルだなぁ、と思いつつも読んでみました。
最初は結構読みづらいんですが、すぐに話に引き込まれた。
連作短編集なんですが、「ペルソナの微笑」が一番よかったな。
たまにはこういうジャンルの本もいいかもしれませんね。

で、恋人は、私が勧めた「流しのしたの骨」(著者:江國香織)を読んでくれました。
感想を聞いてみたら、
「おいしいラーメンを食べたときみたいな感じ。
そのおいしさをなんとか形容しようと思って、うまい言葉を探すんだけど、
なかなかぴったりの言葉が見つからなくて、
でもラーメンおいしいからどんどん食べちゃって、
気付いたらスープの最後の一滴まで飲み干しちゃった、そんな感じ」って。
あ、なんかそれ、すっげーわかる!



12/13



映画「ショコラの見た世界 」を観ました。
うーん、なんでしょう、
CMバージョンのほうが、素敵なシーンが凝縮されていてよかったかもしれません。
期待してただけにちょっと残念…。
演技もね、竹内結子はすごく上手なんだけど、あとのふたりは…もごもご。
でもね、CMバージョンはとってもよかったよ!(フォローのつもり)



12/13

kimiさんとこのpeople milkに登録してみました。



12/13



映画「夏至」を観た。
風通しがよくて、瑞々しい感じの映像。色彩美。



12/11

嬲る(なぶる)という字は、漢字で「男 女 男」と書く。

七緒 「なんかこの漢字、見てるだけで興奮してくるよね」
恋人 「うーん。俺的には、『男 女 男』よりも『男 女 壁』のほうがいい」
七緒 「壁か。壁でもいいな。壁に手をついて…(以下略)」

すいません、いつもこんなくだらないことばっか話してます。



12/11

ちんちんかもかも
それは、男女が仲むつまじくしているさまを表す言葉。
大辞林にもそう載っている。

恋人 「うちらは ちんちんかもかもカップルだね!」

ってそんなに嬉しそうに言われても。
ていうか、ちんちんは判るけど(判るのかよ)かもかもってなんだ、かもかもって。