2/29



直島とタイに行くし、春物たくさん欲しいし、美容院にも行きたい…!
という風にお金がかなりピンチなので、登録制のバイトをはじめました。
念願の、某石けん工場で働けることになったんです!わはーい☆
石けんの材料が入ってる大なべを、ぐつぐつかき混ぜる役をやりたい…けど、たぶん無理ね。
実際は、石けんをギフトパックに詰めるとか、そういう仕事になりそうです。
でも、その会社に携わる仕事ができるだけでうれしいや。



2/28

  

気になる映画、「マイ・ブルーベリー・ナイツ
失恋した私にぴったりの映画。

そういえば前に失恋したときも、
「恋する惑星」を見たら少し元気が出た気がする。
(金城武がパイナップルの缶詰をヤケ食いするシーンね)
そういう意味で、ウォン・カーウァイ監督には感謝。



2/28

よく行ってるサンリオショップが閉店セールをやってました。
キキララのポーチとレターパットを50%オフでゲット☆

幼稚だってわかってるけどやめられないです。
今年で二十三歳なのにね。



2/26

3月末から4月のはじめにかけて、タイに行ってきます。
しかも、はじめての一人旅…!
タイに行くのは2度目なので、まあなんとかなるさぁ。
(と自分に言い聞かせてますが、内心ガタブルです)

タイのあのパワーがあるところと、胡散臭い感じがだいすきです。
前回はムエタイ見れなかったので、絶対見に行かなきゃ!
あと古式マッサージな☆
(まちがえてピンクの看板のマッサージ屋に入っちゃったらどうしようか)
それとシーウィー博物館も…!!
凶悪犯罪者のミイラとか、シャム双生児の赤ちゃん(ホルマリン漬け)とかが
展示してある、キワモノ系博物館。
あとアユタヤにある遺跡も、時間をかけてじっくり見たいなぁ。



2/26



COLTEMONIKHAの「COLTEMONIKHA2」を購入。
前作と変わらず、キュートな歌詞とメロディと歌声!
(でもポップな曲が減って、少し大人っぽくなったかな)
特に気に入った曲は、「ドミノ」と「NAMAIKI」
私のなかでヘビロテ決定です。

ところでCOLTEMONIKHAが作り出す世界観のことを
「不思議の国のアリスみたい」と表現している人がいて、なるほどなと思った。
おとぎの国みたいに楽しげでキラキラしてる感じが、確かにピッタリ。
景都ちゃんアリスっぽいし…!!
となると、中田ヤスタカは…マッドハッター?



2/25

テストが終わったので、これで思う存分ネットができる!(ネクラ)
手始めにリニューアルしてみました。
画像重くてごめんなさい。



2/25



MEGの「MAGIC」
発売が楽しみなのです。



2/23

  

今日は本屋さんでホックホク☆

買ったもの
・smart girls Extra
・3月のライオン
・ケロロ軍曹(16巻)

だいすきなsmart girlsが復活しててびっくりした。
丁度きのう、某男爵とメールでsmart girlsについて話してたので
すごいタイミング!
smart girlsは以前と全く雰囲気が変わってなくて、安心しました。
ちなみに藤井リナが表紙です。
この子、好み。ポ。

※smart girlsとは
おしゃれでかわいいエロ写真集。
女の子にもおすすめ。

3月のライオンは、あの3姉妹が可愛すぎて、もう、もう!ってなる。
でもテーマは意外と重々しくてびっくり。
読み進めるのがちょっとしんどかった(精神的に)
ずーんてなる。けど、3姉妹の明るさに救われる。
続きが気になります。

軍曹さんはいつも通りでした。



2/22



世界のキッチンから」というシリーズの飲み物、
コンビニかなんかで発見するとつい買ってしまう。
なんでだろ、見た目と味の珍しさに惹かれるのかな。

とろとろ桃のフルーニュはちょっと甘すぎた。
ピール漬けハチミツレモンが好き。



2/22

ウサギの穴で暮らす夢を見た。
まわりには子ウサギがたくさんいて、
なでなでしたらラビットファーの触り心地だった。
お母さんウサギもいた。

どんな深層心理なんだろう。



2/19

3月のはじめに、直島に行ってきます。
直島とは、瀬戸内海にあるアートが点在する島のこと。
最近注目が集まってるらしいですね。

直島まで夜行バスとフェリーで行くのでドッキドキです!
夜行バスに乗って旅行だなんて、若者の貧乏旅行ぽくてなんかいいなぁ。
体力的には非常にキビシイと思われますが。

 

しかも宿泊先はパオ(ゲル)だぜ…!
パオなんて普通、モンゴル行かないと泊まれないよね。
海の傍にあるから波の音が聞こえるとか。
星がすごく綺麗らしいし。
しかもタヌキが出るとか…まじ?
食料に困ったら生け捕りにしようと、友達(美大生)と計画たててます。
たーのーしーみー!

地中美術館とか家プロジェクトとかうどんとか、楽しみがいっぱいあるなぁ。
テスト終わったらもっと詳しく調べよ。
ていうか、しおり作ろ。(やる気満々☆)



2/16



miaちゃんから頂いたマカロンストラップ!
大のお気に入りで、これを見るたびに気分が上がります。
女の子に生まれてよかったなぁって思う。
miaちゃんほんとありがとう!



2/16

最近「和ごころ」の紫いも味のアイスにハマっています。
まず色が、私の好きなスミレ色(というか紫いも色?)
アイスのなかにカットしたおいもが入ってて、すごく美味しいんです。
鎌倉の紫いもソフトクリームより美味しいかもしんない。



2/16



coucouで見つけた、小さなケーキ。
ねじを巻くとクルクル回るおもちゃなんです。



2/8

好きな人の健康診断の紙を見せてもらったんだけど、
身長の欄に「179.9cm」と書いてあって笑えた。
あと1ミリ!



2/8

 

チョコレートを買った帰りに、古着屋のflowerのある通りをぶらぶらしてたら
chocomilkというお店にたどり着きました。
前に雑誌で見かけて、行ってみたいなーと思ってたんだ。
試着室が水玉模様のバスタブになってて超かわいいの!
女の子らしい服が多いし、結構お手ごろ価格だし、私好みだなぁ。
あまり時間がなくてじっくり見れなかったので、また行きたいな。



2/8

 

バレンタインのチョコを買うため、表参道まで行ってきました。
ブルガリのチョコレートショップイル・チョコラートまで足を伸ばしたんですが、
ショーケースにすてきな高級チョコレートがずらーっと並んでて、
ドキドキしちゃった。
宝石とかアクセサリー選んでるときみたいな気分!
ブルガリのロゴの入ったお酒のチョコレートと、
ワイルドストロベリーとバルサミコのチョコレートを選びました。
おしゃれな箱に詰めてもらって大満足!

ところでブルガリのチョコレートっていくらだと思いますか?
ひとつぶ1500円ですよ。
森永や明治のチョコレートがいくつ買えるんだろう…ぶるぶる。
(貧乏人の発言)

その後さっそく好きな人にチョコを渡しに行ったんですが、
喜んでくれたので良かった☆



2/8



「好きなアーティストは?」と聞かれて「YUKI」と答えると、
15%くらいの確率でYUIと間違えられます。
惜しいけど…なんだかしょんぼーり。



2/3

新しいサーバーが無事見つかったので、
こうしてサイトの名前と自分の名前を変えて復活しました。
わかる人には私が誰なのかわかるんじゃないかなぁ。
(サイトの構成が全く変わってないものね)

前のサイトがなぜ突然消えたかというと、
サーバーさんが運営をやめてしまったからなんですね。
(無料で使わせてもらってたので仕方ないんですがね)
掲示板のレスも返せないままログが消えてしまって、
書き込みをしてくださった方は、ほんとごめんなさい。

仲のいい方には、またこちらからご挨拶に行こうと思ってます。
(まだみんなに報告できてない…)

それと、ゲストブック(足あと帳)を設置しましたが、
管理人からのレスは基本的につけない方向でやっていこうと思っています。
でも書き込みはちゃんとチェックしてますので、
気軽に足あと残してくださいね。



2/3

今朝は、雪が屋根から落ちる「ドサッ」という音で起きました。
外を見たら真っ白でびっくりした!
雪が光を反射して、部屋のなかまで明るいの。



2/2



いつものバーのカウンターに「グサーノロホ」というテキーラが置いてあったんですが、
なんとそのテキーラ、芋虫入り!
ラベルにも芋虫ちゃんのイラスト。
説明書きを見たら「芋虫を食べると幸せになれる」と書いてありました。
幸せになりてぇ…芋虫食べよっかな…切実に。



2/2



バーの常連さんのオーウェン(堺雅人似)もスティーブ・ブシェミのファンということが発覚し、
ブシェミトークで盛り上がりました。
アルマゲドンからはじまり、ファーゴ、レザボアドッグス、ビッグリボウスキ、
ビックフィッシュ、しまいにはパルプフィクションまで。
パルプフィクションなんてすげーちょい役なのに…!
(「生生焼け?」とか聞いてくるウエイター)
これほどブシェミについて語れる人に初めて会ったので、
興奮しっぱなしでした。



2/2

ラブーシュカのCMは毎回ツボです。
オレンジのリップが欲しくなった。