5/28



ホーローのミルクパンって、なんでこんなにかわいいんでしょ。
これは、赤ドットがすてき。
(もちろん、白くてシンプルなミルクパンも可愛いと思う)
ミルクパン、ていう響きもすき。

その他、自分的ほっこりキーワード
・木のスープ皿と、木のスプーン
・銀の匙
・リネンウォーター
・藤のかご
・カフェオレボウル
・小花柄のテーブルクロス
・白いコットンワンピ

そんな素敵なものに囲まれて生活したい…。



5/28

いつもイチゴジャムの香りのする女の子が、いる。



5/27

映画「ピーウィーの大冒険」を見た。
一番最初の、朝ごはんマシーンが出てくるシーンで
ティム・バートンはこの頃からティム・バートンだったんだなぁと思った。



5/27

決めました。
今年の夏、富士山のてっぺんまで登ります。
やっぱり日本人なんだから、死ぬまでに一度は登りたいなって思って。
ご来光ってやつを見てやるんだぁ…!!わくわく

今月号のmini買ったら、富士登山特集だったよ。リアルタイム。
とりあえず、エスカレーターではなく階段を使うことを心がけています。
もう ひ弱っことは呼ばせないぜ。



5/27

某歯科大の解剖実習に行ってきました。
元々解剖にはとても興味があったので、
今回の実習はテンション上がりっぱなしでした!

本物の人の骨を、パズルのように順番通りに並べたりとかしました。
肘関節や膝関節が、ぴったりとはまったことに感動。
骨って、流木みたいな触り心地だったよ。
すべすべしてて、いつまでも触っていたいような感じ。
喉仏の骨(第二頚椎)は、ほんとに仏様が座禅を組んだような形に見えました。
だから喉仏っていうんだな。
第二頚椎は、火葬した後、骨壷に必ず入れるらしいよ。

今回使った骨っててっきり献体だと思ってたんだけど、どうやら違ったらしいね!
インドのカンジス川で拾ってきたらしいよ。まじかよ。
でもインドって、天寿を全うした場合はちゃんと火葬されるけれど、
事故や病気で死んだ場合はそのままガンジス川に流されるらしいから、
案外本当かもね…!

あとは、献体(皮を剥がされた状態)が台に横たわっていて、
歯科大の先生がひとしきり解説をしたあと
「では実際に触ってみていいですよ」って!!
もちろん率先して触りましたよ…!!内臓やら筋肉やら。
すごいインパクトだった。

最後に、ホルマリン漬けの人体標本を見ました。
「人体の不思議展」とかバンコクの解剖博物館とかで、
こういう標本は結構見たことあったので
まあたいしたことないだろうとタカをくくってたのですが。
ありましたよ!今まで見たことなかったのが…!
女の人の下半身の標本なんですが、脚を広げた状態なの。
陰部がはっきり見える状態で、
片方の標本には「処女」、もう片方の標本には「経産婦」と書いてる。
まじまじと見比べちゃったよ。
その標本の前には人だかりできてたよ。

そんな感じでした。
一般の方にはなかなか体験できないことができたので良かったなぁ。
きっと一生忘れないと思う。
インパクト強かったもの。



5/20



ユニクロとsweets maniacコラボTシャツ…!!
こんなにかわいいのに1500円ポッキリ!
部屋着にどうかしら。





5/18



予約注文していたキャスキッドソンのキャリーオールトートが昨日届いたよ!
予想以上のかわいさで大満足☆
ブルーグレイがベースになってるので、花柄だけど落ち着いて見える気がする。
さっそく学校用の鞄として使お。
大きいから荷物たくさん入るし、雨の日でも安心。

今度はサブバッグが欲しいなぁ。鳥さん柄のやつ。



5/18

なんだかちょっと、気になる人がいます。
仲間と海辺でバーベキューしてるときに知り合った、29歳の建築家さん。
話しても話してもその人の性格が掴めなくて、それで気になっちゃう…。
いったいなに考えてるんだろう。

できたらもっと仲良くなりたいんだけど、うーん…でも、だめかもしれない。



5/18

ゆっちゃんに「うさちゃんりんごの作り方教えて!」と言われた。
ちょ、ゆっちゃん、あなた二十歳にして山うどのゴマ和えが作れるのに、
なんでうさちゃんりんごは作れないんよ?



5/18

男の人の逆さまつげって、なんだか色っぽい。
伏し目がちにすると、なおいっそうのこと。



5/18

くさやを初めて食べた。
焼いてるときのにおいが、ふれあい牧場のにおいにそっくり!
食べたときの風味もふれあい牧場!!
いい経験になりました。多分もう食べないけど。



5/14



このハンカチーフトートかわゆいなー…。
裏と表でハンカチの柄が違うんだって。
しかも一点もの…一点ものって言葉、つい惹かれてしまうよ!
鳥さんのキーホルダーもすき。

酒井景都ちゃんあたりが、これ持って散歩してそうなイメージだ。



5/14

ジェンガの罰ゲームで、エロい単語を言わなくちゃいけなくて、
私がとっさに口走った言葉が「ズル剥け」だった。
ズル剥け…ズル剥け…。
「そんな言葉誰に教わったんだ!」と、一斉にツッコミが入った。
いつの間にかインプットされてたんだよ…!



5/9



自分メモ
12日のHEY!HEY!HEY!にMEG出演。

最近のMEGについてくのがせいいっぱいの七緒。
そろそろ置いてかれそうな予感。
あの頃のMEGをもう一度…!



5/9

鳥越さん曰く、「ひょっとして、相思相愛って都市伝説なんじゃね?」

そ、そうだったのか…!
どうりで七緒の目の前に、相思相愛の男の人が現れないわけだ!
すべての謎が解けたぜ。

信じるか信じないかは、あなた次第です。



5/9

お弁当は、ほぼ毎日自分で作ってます。
おかずを綺麗に詰めれたりするとうれしい。



かわいいお弁当箱を探していて、やっと自分好みのものを見つけました。
ginger sugarというシリーズのお弁当箱。
実はこれのイチゴちゃんバージョンも持ってるんだ。
(イチゴのことを、ついイチゴちゃんと呼んでしまう二十二歳)



5/9

今日の発見!
卵焼きをつくるとき、砂糖のかわりにハチミツを入れるととっても美味しくできる!
あとは、お酒とおしょうゆをすこーし。



5/2



世界のキッチンから いつの間に新商品出てたのね。 しかも2種類も。
カラメルオレのほうを飲んだんだけど、甘くておいしい!
ほんとにクイニーアマンみたいな味。 デザート代わりになりそうな感じ。
疲れてるときに飲むと、ちょっと元気が出ます。

今度は香ばし麦カフェオレ飲も。



5/2

     

「バックパッカーのバイブル」と称される、
沢木耕太郎の「深夜特急」を読み終えました。
乗り合いバスに乗り、インドのデリーからイギリスのロンドンまで行くお話。
全部で6巻あるんですが、面白いのでスラスラ読めちゃいます。
特に1巻(香港・マカオ編)と3巻(インド・ネパール編)が面白い!
これ読んだら、自分もユーラシア横断できるんじゃないかっていう気がしてきたよ…!
ああ旅に出たい。
友達いわく、「インドの列車のなかで深夜特急読むと、まじで気分上がる」らしい。

この本、「劇的紀行深夜特急」というタイトルでドラマ化されてるんですね。
しかも主演は大沢たかお…!
こりゃ見なくっちゃ。



5/2

タイのご飯が恋しくなって、ひとりでタイ料理店へ。
よく屋台で売ってた、挽き肉とピーマンを炒めたやつに、タイ米を添えたの
(名前忘れた)を食べました。
ちょっと日本風にアレンジしてあったけど
(タイ米だと思ったら日本米がブレンドされてた…!)おいしかった!

あと学校の友達がタイ語ネックレスをしてて可愛かったなぁ…。
バンコクで買ったらしい。
七緒もおんなじの欲しいな。

頭のなかはタイランドのことだらけ。