6/20



欲しくてたまらなかった、ジルスチュアートのチーク。
手に入れちゃいました。
(お金ないのにカードで購入…来月のカードの支払い?知らね)

メイクの最後に、仕上げとしてチークをふわっと入れてます。
ほんのりパールが入ってるから、ほっぺがツヤツヤして見えます。
これ使うと女の子気分にひたれますね…!
なんだかお守りみたい。
子供の頃の、化粧に対するドキドキ感っていうんでしょうか。そういうものが甦ってきた気がする。
付属のブラシの色が白なので、使ってるうちに毛先がピンク色に染まってくよ。



今度はこれ欲しくなっちゃった。

それにしてもジルスチュアートのBAさん可愛かったなぁ…。
ほんとお人形さんみたい。



6/20

自分のひ弱さに嫌気がさして、ジョギングを始めました。
毎日ゆっくり30分走ってるんだけど、これが意外と気持ちいいの!
走り終わった後も、疲れてるはずなのにハイになっちゃって、なんだか変な感じ!
汗だく状態で、髪の毛までぐっしょりで。
汗って、目に入るとすごく痛いんだね…そんなことも知らなかったよ。
運動するのってこういうことなんだなー、って。
あとストレッチしたら、今まで出来なかったはずの前屈が余裕でできるようになっててびっくりしました。
走ることで全身がほぐされたのかな?

これから続けられるといいなぁ。



6/15



おしゃれなカフェのメニューによくある、キャラメルミルク。
あれをおうちでも飲みたくて、でもどうやって作るのか知らなくて。
調べてみたら、ホットミルクにキャラメルソースを注ぐだけでできるんですね。
そうか、キャラメルソースか!なんで思いつかなかったんだろう。
白いファイヤーキングのマグにキャラメルミルク作ったら、ほっこりした時間を過ごせました。

他にもキャラメルミルクの作り方にはいくつかあって、
お砂糖をフライパンで焦がしてキャラメルソースを作る方法や、
お菓子のキャラメルを使って作る方法なんかもあるそうです。



6/13



買っちゃった。
今までメイク自己流だったけど、そろそろきちんとしなくちゃいけないと思って。
アイシャドウのぼかし方とかファンデの塗り方とか、
やっぱりもっと丁寧にしなくちゃ駄目よね…。
お化粧上手になりたいです。切実に。

表紙の比留川遊ちゃんのメイクが可愛すぎて、ため息。



6/12

真っ白でふわふわの仔猫が10匹くらい、ベッドで川の字になって眠ってる。
私も同じベッドで添い寝する。

今日の朝方見た夢。



6/12

リーに「人生の100のリスト」という本を勧められた。
この本の著者、ロバート・ハリスは19歳のときに「人生でやり遂げたい100のリスト」を作成し、
それから30年間で、半分くらい実現させてしまったとか。
その行動力は見習いたい。
リストの内容は
・砂漠の朝焼けを見る
・南の島で放浪者たちの集うバーを開く
・阿片窟で一夜を過ごす
・ヌードモデルになる
・男と恋をする
などなど。

七緒も真似して、早速100のリストを作り始めました。
これがなかなか楽しいんだな。
「これが実現したらめっちゃテンション上がる!!」ってことを、
片っ端からリストアップしてくの。
「どうせ叶いそうもないんだから、無難そうな夢を書いとこう」なんて思っちゃだめ。
別に誰かに見せるわけでもないので、自分の心の思うままに書いてく。

しかしね、やりたいこと100個書くって意外と難しいですね。
私はまだ46個しか書けてません。
リーは150個くらい書けたそうですよ。なんて欲張りなの!



6/4



キキララの新作スウィーツシリーズにもうメロメロ。
大好きな、ピンク×水色×お菓子モチーフ!
とりあえずペンケースをゲットしました。
あとはレターセットとシャーペンを狙っています。



6/4

まきおから突然のメール。「竜巻のような恋がしたい」と。
すごい衝撃受けた。それって大変なことになるんじゃないかと。
恋の被害は甚大だわ。



6/4

mixiのフレッシュネスバーガーコミュで一時期なにかと話題だった
「ハモンセラーノサンド」食べましたよ!
確かにこれは絶品です。
生ハムとクリームチーズって、ほんとよく合うのね!
ほんのり甘くておいしい。
ハモンセラーノサンドとチャイと、読みかけの小説があったおかげで、
すてきなランチタイムを過ごせました。
おいしすぎておかわりしちゃった。
数量限定だから、今のうちにたくさん食べとこ。



6/4

七緒、二十二歳にしてお見合いパーティーに参加しました。
お見合いパーティーとかって、引くよね…!
私も、最初ぴょん(友達)からこの話を持ちかけられたとき、ちょっと引いたもん。
でも人生なにごとも経験だと思って、行ってきましたよ!

お見合いパーティーは、とても異様な雰囲気でした。
最初、男の人ひとりひとりと自己紹介(1分30秒)して、
その後3回フリータイムがあって、気に入った人と話せるの。
その日は女15対男30だったので、男の人多すぎてもう、誰が誰だかわからない状態…。
結局、その日できたカップルは2組のみ。
お見合いパーティーって、女の人は参加無料だけど、男の人は6000円かかるのよ。
もう、ぼったくりとしか思えないね。

特に楽しくもなかったけれど、新たな世界が垣間見れたので、よしとします。



6/4



ユニクロとsweets maniacのコラボTシャツ、白と茶色 色違いで買いましたよ。
白いTシャツに、マニッシュな黒ベストを合わせてみたら、
友達何人かから褒められました。
そのたびに「このTシャツ、ユニクロで1500円だよ」と、得意げな七緒。
いい買い物したぜ。