7/23



「オンネリとアンネリのおうち」(著者:マリヤッタ・クレンニエミ)読了。
表紙が可愛らしくてつい手にとっちゃった。
ふたりの女の子がバラ横丁のおうちにふたりで住むというお話。
庭にはバラが咲き乱れてるし、お部屋のインテリアは素敵…と、
想像するだけで楽しい気分になれます。



7/21



そんなことを日記に書いたら、雑貨屋さんでディズニーのバースデーケーキを見つけたわけで。
お店にあった在庫(4つ)買い占めて、その場で速攻で中身を見たら(子供か)
ミッキーとミニーちゃんとミスバニー(×2)でした。
わーん!かわゆい!

できることならリーメントの商品開発部に加わりたいぜ…。
と思ってたら、まじで正社員募集してるのね
結構本気でチェックしちゃったよ。



7/14



そんな流れでリーメントのサイトをチェックしてたら、
ディズニーの食玩も新商品が着々と発売されてたのね。
チョコチャームやらバースデーケーキやら…!
友達の誕生日にミニチュアバースデーケーキあげたら喜ぶだろうなぁ。



7/14



コンビニのお菓子売り場でいいもの見つけちゃった。
ナタリーちゃんのパリのおやつ」って食玩。

   

フレンチかぶれ&お菓子モチーフ好きの人にはたまんないです。これは。
2つ買ったら、ティータイムのやつとピクニックのやつでした。
ティーセットかわいいな…!
ホーローポットもガトーショコラも、両方とも水玉模様。

前作の「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」もかわゆい。



7/14

映画「西の魔女が死んだ」観てきました。
小説の雰囲気がそのまま映像化した感じだったので安心しました。
空気感や、光の入り具合がとても良かった。
大鍋で煮込んでこしらえたワイルドストロベリージャム。
ラベンダーの上に干された真っ白なシーツ。
キンレンカとレタスのサンドイッチ。
真夜中のティータイム。
屋根裏部屋の窓から見る、満天の星。
手作りの花梨酒。
私も、西の魔女の森に住みたいです…。
そして魔女修行がしたい…。
とりあえず、早寝早起きを心がけようと思います。



7/14




キキララの世界に入り込めるゆうこりんが羨ましいんだ。切実に。



7/7



saletというアクセサリーブランドがとても素敵。
本物のお花を加工してアクセサリーにしてるんだって!
ロマンチックだ。



7/7

くつしたのかたっぽが、よくなくなる。
絶対なにかの妖怪(もしくはスタンド)のしわざだと思う。



7/7

ずっと行きたくてたまらなかった「熱海秘宝館」ついに行ってきたぜっ!
や、もうね、ほんとすごかったね。延々と下ネタのオンパレード。
クジラの性器とか江戸時代の春画とか48手フィギュアとか…。
入ってから10分くらいで、もうお腹いっぱいな状態でした。
むしろテンション下がってました。
ほぼすべての展示のオチが読めたぜ…!

お土産コーナーに、原寸大のチンコキャンディーが売ってて、
買おうかどうか迷いましたが、どうにか思いとどまりました。
買わなくてよかった。



7/7

先月始めたジョギングですが、ちゃんと続いてますよ!
ちなみに3日前、90分間のジョギングに成功しました。
それでゆくゆくはホノルルマラソンに出場しようかと…!!
そろそろちゃんとしたランニングシューズが欲しいです。
普通のスニーカーで走ってるので…このままじゃ足痛めるね。



7/7

七夕のお飾りを見ていたら
「第一しぼに合格できますように」と書いてあった。
多分合格できないと思うよ。



7/7

M&M'sを食べるとき、つい裏の品質表示を見てしまう。
酸化チタンにアカシアガム、デキストリン、青色一号…。
またわけのわからない添加物を摂取してるなぁと思いつつ、
青色のM&M'sを頬張る。