8/24



地元の友達にすごいお店に連れてってもらいました。
セブンイレブンの向かいにある、町内会の掲示板。
それをスライドさせると、中にはシークレットダイナーが…!!
どこからどう見てもただの掲示板なのに…。
入り口本気でわかんないです。看板とか一切ないし。
隠れ家系居酒屋って、こんなに本気で隠れてるもんなんですか?

ご飯やデザート、すごくおいしかったです。
特に、中国工芸茶のメニューが多かったのが気に入りました。
私は「蝶恋花(ちょうれんか)」というお茶にしたよ。
ジャスミンの花が、蝶々のように千日紅と菊花の上に飛んでいるように見えるから
蝶恋花っていうんだって。
ロマンチック!
香りもフルーティー。

店員さんもみんな気さくでいい人だし、また行きたいな。
ていうか来れるかな…?
次に行ったらほんとにただの掲示板で、扉が開かなかったりして…。
Only you know it...



8/24

これは恋なのかなぁ。
よくわかんなくて頭のなかがごちゃごちゃする。
考えるのは苦手なので、いつも行動で示したいと思うのに、
どうしたらいいのかわかんないや。



8/21

ついにランニングシューズを買ったんですが、とても調子がいいです。
足に羽が生えたみたいにぐんぐん走れます。
調子に乗って湘南国際マラソンに出ることになりました。
といっても10kmの部なのでそんなたいしたことないんですが。
気持ちよく完走できたらいいな、と思っています。



8/21

友達がお腹の贅肉のことを「腹の脇のポニョ」と呼んでいる。



8/21



やりました!
19日の午前5時頃、富士山山頂で無事、ご来光を拝むことができました。
もうね、ほんと登ってよかった。達成感がありました。
自分より下のほうに雲が広がってるなんて、すごい光景でした。
特に、ご来光の瞬間は本当に神秘的だった。
空がだんだん明るく、オレンジ色と水色に染まっていって、
雲から真っ赤な太陽が昇ってきて…。
大昔の人が、太陽を神様だと崇めた気持ちがわかった気がする。

私は超インドア派で、山登りなんてしたことなくて
それでいきなり富士山なんて大丈夫なのか?と、だいぶ心配でしたが、
登ってみたら案外余裕でした。
次の日も筋肉痛はほとんどなかったしね。
やっぱあれかな、普段のランニングの成果かな!
「初心者の富士山登頂率は50%」と言われている中、無事山頂まで行くことができてほんとよかったと思う。
高山病とも無縁だったし。
結局、登りは9時間、下りは5時間くらいかかりましたが…。

天候には恵まれていて、雨は一滴も降らなかったんですが、
下山するときは風が強くてほんとつらかった。
風で小石が飛ばされて、顔にバシバシ当たるの!
下手したら崖から落ちる可能性もあるし、まじで命がけでした。ぶるぶる…。
おうちに帰ってお風呂入ったら、パンツや髪の毛の間から小石が出てきたよ。

ところで山小屋に泊まったんですが、なかなか貴重な体験ができたと思います。
みんなで川の字になって寝袋で寝るなんて、そうそうできないよね。
山小屋のハンバーグカレーはすっげおいしかったです。
下界で食べたら間違いなく不味い部類のカレーなのに。
カレーの具は、直径5mmほどのものが、申し訳程度に入ってるくらいでした。
小さすぎてなんの具なのか判別できないよ。
これはにんじんなのか?
ハンバーグはレトルトで薄っぺらいしな。
でも腹減ってるからほんとおいしいんだよね。
「うめー!うめー!」と、かっこんで食べました。
これぞ山小屋マジック。

それにしても山登りは「自分との戦い」という感じがして、ほんと楽しいです。
次は屋久杉を見るためにトレッキングしたいな!



8/21

「劇的紀行 深夜特急」(全3巻)を観ました。
沢木耕太郎の原作「深夜特急」がだいすきでだいすきで、
それでこちらのビデオ版も観てみたんですが。
ビデオ版もなかなかですね。割かし原作に忠実だし。
それにしても大沢たかおはほんと絵になりますね…!
海で黒ビキニ履いてるのはどうかと思ったけどさ。



8/7

富士登山に向けて、登山グッツを揃えてます。
バックパックはモンベルの45リットル!
将来バックパッカーになることを見据えて、大きめのを買ったのでした。
バックパックしょってる自分を鏡で見て、ついニヤニヤしちゃうぜ…。

あとは飲む酸素(錠剤)と吸う酸素、ぶどう糖、バックパックカバー、雨具なども購入。
それとご来光を見るために探検隊ライト(ヘッドライト)も買いましたよ!
さっき試しに頭に装着して、部屋の電気消してみた!
ヤッベ、これ気分上がるな!ひゃっほう



8/7



友達への誕生日カード、いいのないかなって探してたら
素敵なの見つけちゃった!
カードを開くとポップアップ式になってて、
ウサギにシャンデリア、レースペーパー、蝶々…と、だいすきなモチーフがいっぱい!
友達も喜んでくれるといいなぁ。



8/7



「だが断る」

ジョジョでは3部と4部が好きです。



8/7

午前2時、地元のバスターミナルで酒盛りしてました。
って高校生かよ…!
補導されるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(二十二歳なのに…)
たまには野外で飲むのもいいもんですね。
安くあがるし、ちょっとなら騒いでも大丈夫だし。(まわりに家がない場合ね)
しかしオール明けのあのグダグダ感だけは いただけない。



8/1

最近、湘南にできたロハスでスローライフな倉庫に行ってきました。
友達がそこで個展をやってたのでした。
その子は油画を専攻してるんだけど、相変わらず色彩が綺麗だった。
オルゴールメリーの絵が一番気に入ったな。
白とピンクと水色で、ふんわりしてて、鳥さんがついてるオルゴールメリー。

その倉庫にはロハス系コスメなんかも置いてあったので、
いろいろチェックしてみました。



AgronaturaIGNISの見た目が気になる。このラベルとか。



8/1

鳥越さんからの突然のメール。

> ちょっと七緒!
> サッカーのレフェリーやりなよ。
> なんとサッカーのレフェリーを孤独にしてはいけないってルールがあるらしいぜ。
> ひたむきなサッカー少年(U25)がみんなで孤独にならないようにかまってくれるのかな?
> 総勢22人がちやほやしてくれんのかな?
> やばいヨダレが…相手しきれねーぜ!



8/1

某石鹸工場のバイト、久しぶりに行ってきました。
いつもは石鹸のラッピング等をしていたのですが、
その日はたまたま製造補助の仕事をすることに。。
パパイヤやパイナップルを包丁で切ったり、ココアバターをざるで濾したりしました。
パパイヤとか、こっそり食べてもバレないんじゃね?と思いました。ヒョイ パク
偉い人は、材料が入った大きな鍋をかき混ぜたりしてました。
うーん、アナログだなラッシュ…!
ハンドメイドと言えば聞こえはいいけれど。
ラッシュ製品がなんで高いのか、よくわかりました。あれは人件費ですね。
なんだかんだ言いつつラッシュ製品は好きなので、仕事は楽しかったです。
パパイヤの種はぐちゃぐちゃしてて、見た目結構グロイということを知りました。
スプーンでかき出すと簡単に取れる。