9/28

 

神奈川県厚木市にある恵心病院に行ってきました。
恵心病院とはなにかというと、要は廃病院のことですね。
私は廃墟に侵入するのは初めてだったで、もうドッキドキでした!
ドラクエのダンジョンに入るみたいな気分…!
そうび:懐中電灯、歩きやすいスニーカー、携帯(写メ撮るため)

中はすごく異質な空間でした。
やっぱり嫌ぁな感じがして、私のテンションはダウン…。
逆に、連れ(廃墟フェチ…)は、テンションがどんどん上がっちゃって、
ハァハァ言いながらデジカメ撮ってました。きもちわるいですね。
手術室、トイレ、お風呂、ボイラー室、ナースステーション、受付、屋上、など
いろんな場所を探索してきました。
真っ昼間に行ったんですが、窓がない部屋とかは真っ暗で、本気で怖いです。
床には大量のタバコの吸殻、お酒の瓶、カラースプレーなどが落ちてました。
こりゃ夜に行ったら不良の溜まり場だな…。
幽霊よりも人間のほうが怖ろしいかも。

次は廃村か廃遊園地に行ってみたいです。



9/28



パークライフ(著者:吉田修一)読了。
あまり期待せずに読み始めたのに、思いの他良かった。
公園に行きたくなる。



9/17

 

MEGの「PRECIOUS」購入。
もちろん初回限定版の、DVD付きのやつ!
おうち帰って、早速曲をパソコンにインポートしようとして、ついでにネットをチェックしてみたら、
そこで野田凪さんが死去したということ知りました。
今回、MEGのPVを手がけていたのは野田凪さんだったので、なんてリアルタイムなんだ…と思いました。
PVは野田さんらしさ(可愛いけどちょっと気持ち悪い感じ)がよく出てたし、
曲とも合ってたので良かったな。
野田さんの遺作になるので、心して見ました。



9/17

夜9時。友達のミキオから突然電話。
「これからドライブ行かない?」
行く行く、行きますとも!
常にフットワークは軽くいきたいもんですね。
そんな感じでミキオの黄色いCUBEに乗り込みました。
リーも一緒です。

で、どこ行く?って話になって、心霊スポットに行こう!ということに。
トンネルに連れていかれたのですが、電灯チカチカなってて本気で怖い。
しかもミキオがさりげなく脅かしてきやがる。
トンネル抜けたらゴルフ場がありました。(不法侵入)
夜のゴルフ場ってなんだかテンション上がりますね!
芝生で滑って遊んだりしてました。

まだ時間あったので、今度はどこ行く?という話になり、一路小田原城へ。
小田原城ではミキオがテンション上がってました。
「この天守閣がたまらない…!」と鼻息荒くしてました。キモイですね。

それにしても夜のドライブはほんと楽しいですね!
あーなんか遠くまで行きたいね、という話になって、
春にリーとミキオと七緒の3人で、名古屋にひつまぶし食べに行こうという約束をしました。
あと名古屋城見物な。(また城かよ)
実現できるといいな!



9/17

最近ビールがおいしくてたまらんです。
前までは、苦くてこんなん飲めない!と思ってましたが、
今ではこのおいしさがわかります。
喉ごしがいいんですよね、喉ごしが。
七緒もついに大人になりましたね…。



9/17

清里の帰りに家族で、地元にあるおいしいお魚を食べさせてくれるお店へ行ってきました。
ここのお魚はほんとおいしいんですよ。
しかも、天然物の割には値段も安いしね。
カキが絶品なんですよ。まさに海のミルクって感じで濃厚…!
お刺身もおいしいし☆
キンメの煮付け(だったかな?)を食べたら、後でその骨を使ってスープにしてくれるの。
漁師料理だから、魚一匹でも捨てるところがなくて、すべて料理にできるんだって。
すごいね。

かなりシブイ店なので、「七緒もついにこういう店に行くようになったか」と、
両親に驚かれました。
いい親孝行になったぜ。



9/17



日帰りで、家族と清里に行ってきました。
なぜかというと、映画「西の魔女が死んだ」のセットを見るためです!
おばあちゃんのおうち、すごく可愛かった。
中に入れないのがちょっと残念だったけど。
こんなところで暮らせたら幸せだろうなぁ…。
ベンチに座って、温かいアップルティー飲みながらぼーっとしてました。
ほんと癒された。




そのあと「萌木の村」というところにある、メリーゴーランドに行ってきました。
森の中から突如メリーゴーランドが現れるんだけど、
これがね、もう、すっげかわいいの!
キラキラ光っててオルゴールの音が鳴り響いてて…!
見たら叫びだしそうになるくらいすてき!
もうほんと、夢のようだよ!


 

木馬だけじゃなくていろんな動物がいるんだ。
ニワトリ、クマ、ウサギ、ダチョウ、シカ、シマウマ、ブタ、ネコ…。


  

思い切って、お母さんとふたりで乗ることに。
さんざん迷った末、私は一番かわいい(と思う)シカにしてみました。
お母さんも迷ってたので「ダチョウにしなよ」と言ったら、
まじでダチョウに乗ってました。
か、かわいくねー…。なんか目つき怖い。


  

乗ってる間はしゃぎまくっちゃいました。
ギャラリーが結構いたけどキニシナイ!
しかしメリーゴーランドが止まる瞬間はものすごく切ないね。