10/25

恋人が「バンジージャンプをしてみたい」と言い出したので、
ふたりでよみうりランドへ。
案外混んでいたので、受付をしてから実際に飛ぶまで1時間程かかりました。
この待ち時間が余計に緊張するぜ…。
しかも、だんだんおしっこしたくなってくるし。
もうハーネスつけちゃったので、係の人におしっこしたいと言い出せず。
空中で漏らしちゃったらどうしよう…という緊張感の中、
バンジージャンプの台(高さ22m)に上る。
や、これね、案外高いよ。
私、高いところとか全然大丈夫なんですが
(「ナントカと煙は高いところが好き」というあれですね)
これからこの高さから飛び降りるんだ、と思うと
一気に足がすくんじゃうね。
恋人に、足が震えていることを指摘されるが、
「これは武者震いだよ」と言い返してみる。
実際はビビってるだけですが。

恋人は、ハーネスの位置が定まらないらしく、ちんポジをやたらと気にしてました。
「飛び降りたときにグシャってなったらどうしよう…グシャって…」って!!
そっちの心配かい。

で、恋人が先に飛んだんですが、誰かが飛ぶと、あの台がものすごく揺れるんですよ。
こっちは飛び降りる直前なので、恐怖倍増…!
そして次は私の番。
きっと自分は無言で飛び降りるんだろうと思ってたけれど、
意に反して叫びまくってしまったよ…。
しかも空中でバウンドしてる間も、ずっと怖いのが続くんだ…!ヒィ!
だんだん楽しくなってきたけどな!

次に挑戦するなら、もっとすごいのに挑戦してみたいな。
橋げたとかタワーとかから飛び降りたい。



10/25

村上春樹の「カンガルー日和」を読み返す。
ていうかなんだこれ…すごく面白い。
ストーリーをほとんど忘れてたので、楽しんで読めました。
短編集なんですが、「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」「図書館奇譚」が、とても気に入りました。
「タクシーに乗った吸血鬼」「あしか祭り」「とんがり焼の衰退」「かいつぶり」なんかも好きです。

「図書館奇譚」の中で、すごく気に入った文章があったので、引用してみます。

七時にノックの音がしてドアが開き、
僕がこれまでに見たこともないような美しい少女がワゴンを押して部屋に入ってきた。
目が痛くなってしまいそうなほどの美しさだった。
年はたぶん僕と同じくらいだろう。
手と足と首は今にもぽきりと折れてしまいそうなくらい細く、
長い髪は宝石を溶かし込んだようにキラキラと光り輝いていた。
誰もが夢見る、そして夢でしか見ることのできない少女だ。




10/22

可愛いのか可愛くないのかちょっと微妙な(?)ネコグッツが気になります。



その1:SIMONEのキャットウォールクロック

この長いまつげと、わざとらしいピンク色がたまりません。
ちゃんと瞬きするししっぽも動くぜ!




その2:ヘリオス社のサーモキャット
この意地悪そうな目つき!
色は黒がいいです。
水を中に入れるときは、首が取れるらしい。

しかしどっちも使い勝手悪そうだなぁ!



10/22



ランニングウェアを買いあさりましたよ。

・アディダスの白いランドレ(写真)
・アディダスの7分丈スパッツ
・ナイキのピンクのジャージ
・ナイキのTシャツ

ランドレとはランニング用のミニワンピのことらしいですよ。
最近のウェアっておしゃれだなぁ。
実際走ってみると、ランドレの裾がヒラヒラってして可愛いです。
スパッツのおしりもあんまり気にならないし。
ピンクのジャージは、もうちょっと寒くなったら着ようっと。
普段はピンクなんて絶対着ないけれど、
ランニングウェアはちょっとくらい派手なほうがかわいいです。

あ、そういえば東京マラソン落選しましたよ。案の定。



10/22

* * *

あたしはサファイヤちゃんていう女のコとよくつるんで遊んでてさ。
サファイヤってリボンの騎士のあのお姫様で王子様の名前よ。
そのコってそのサファイヤに超そっくりなの。
ベリー・ショートでね。目がおっきくて。
そのコが現れると空気の色が
ティンカー・ベルの妖精の粉をはたいたみたいに。
あたしは彼女といるだけでホットな気分になれた。
あたしだけじゃない。一緒にいるみんなもね。
チョコレートチェリーアイスクリームみたいな女のコだったわ。
いい匂いがいつもして。

(中略)

あの頃のあたしたちは泡立ったストロベリーココナツラムのカクテルみたいだった。
泡が消えないようシェイクするみたく遊んだ。

* * *

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね(著者:岡崎京子)より引用



10/14

お父さんがゴルフコンペでいいスコアを出したらしく(ほんとうか?)
景品のイオンスチーマー(ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40)を私にくれました。ひゃっほう!
今夜さっそく使ってみよう…!
肌とか髪とかトゥルトゥルになりますように。



10/14



変顔をしたら、「崎陽軒のシュウマイについてくるしょうゆ入れみたいな顔だね」って言われた。
なんだか複雑な気持ち…ところでこれってひょうちゃんて名前なんだね。
うーん、ちょっとかわいいかも。



10/8



職場の近くのカフェにふらりと立ち寄ってみたら、
奥の席にまきおが座っていました。
すごい偶然だ。これは神様の思し召しに違いないね。

古民家をリノベーションしたカフェはとても居心地が良かったです。
私は本棚に並んでいる本に興味津々。
人んちの本棚を見るのって楽しいですよね。
その人(この場合はカフェのオーナー)の趣味が丸わかりなので。
アリスの国の不思議なお料理(著者:ジョン・フィッシャー)が置いてあったのには驚きました。
私もこの本好き。
あとは村上春樹の本とかね。
高田純次の適当経典があったので、人間失格のとなりに並べておきました。
なんなの、この落差。

ひとり、もしくはふたりでまったりするのにはうってつけのカフェでした。
コーヒーも美味しかったし。
また来ようっと。



10/5



メアリーブレア展@東京都現代美術館、行ってきましたよ。
イッツアスモールワールド好きの私にはたまらない展示だった…!
不思議の国のアリスや、ちいさな家なんかも好きでした。



10/5

タバコのKOOLって、Kiss only one ladyの略らしいです。
超イケメンタバコじゃん。



10/3

今週のanan、ランニング特集だったから買っちゃったよ。
アディダスのチュニック風のウェアかわいいな…!
買っちゃおうかなぁ。うずうず。
モチベーション上がったので、ちょっと今日も走ってきます。

:::自分メモ:::

エントリー済み大会
2009年11月15日 川崎国際多摩川マラソン(ハーフの部)
2010年 1月31日 新宿シティハーフマラソン(ハーフの部)

抽選申込済み大会
2010年 2月28日 東京マラソン(フルマラソンの部)←今月半ばに抽選

エントリー予定の大会
2010年3月21日 荒川市民マラソン(フルマラソンの部)



10/3

ipod miniを鞄からおもむろに取り出したら、ミキオが「なにそれ、化石?」って。
まだ使えるからいーの!



10/3



MEGのライブ、ドレスコード赤なのか…!
赤いカーディガンくらいしか持ってない私。
かわいい服、新調しなきゃ。
しかし黒、白ときて一気に難易度上がったな。



10/3

トゥインクルレース@大井競馬場、行ってきました!
ちなみにトゥインクルレースとは、平日の夕方以降にやっているレースのことだそう。
競馬は初めてだったので、ビギナーズラック狙ってたんですが、
まあそんな上手くはいきませんね。
結果的には±0くらい。
しかし競馬って、賭け方がたくさんあって覚えられないよ!
単勝、複勝、ワイドくらいしかわかんなかった。

それにしても、自分の馬が勝ったときって、ものすごい嬉しいね!
ゴール直前、まわりのおじさん達と一緒になって騎手の名前を叫んでしまったよ。
そのくらい白熱するぜ…!

3人で行ったんですが、結局だれも大きく勝った人はいなくて、
若干のモヤっと感を残しつつ終わりました。
でもお馬さん可愛かったからいっか!
筋肉が綺麗だった。毛並みもツヤツヤしてたし。
次は春くらいに行きたいなぁ。