11/25



:::MEG TOKYO NIGHT "PARTY" 2009:::

MAGIC
I'm in LOVE
dreamin dreamin
RockSter
傘としずく
NATALIE
SUPERSONIC
PRISM BOY
JOKER
STAND
Romantika

- - - - - - - - - - - -

LOVE LETTER
甘い贅沢
BEAUTIFUL


11/25

七緒も今年で二十四歳だし、そろそろカジュアルな感じを卒業して
もう少し大人っぽい格好をしよう…と思い、先月あたりからsteady.を買い始めました。
OLさんぽい服装に憧れててね…。



今月号のふろくの、HbGの三連ポーチがとっても可愛らしいです。
ふろくって結構ちゃっちかったりするんですが、これはなかなか凝った作り。
一番大きなポーチはコスメを入れて、小さなポーチにはダーツセットを入れてます。
中くらいのポーチにはなにを入れようか。



11/25



七緒には合計3本の親知らずが生えています。
5年くらい前から抜かなきゃ抜かなきゃと思ってたのですが、
ようやく抜く決心がついたので、歯医者さんに行ってきました。
学生の頃、研修でお世話になったDr.(外科処置が得意分野)のところなので安心。

早速パントモ(レントゲン写真)を撮ってもらい、
一番抜くのが簡単そうな上顎左側埋伏智歯(親知らず)からEXT(抜歯)することに。
(と、小難しく表現してみる)
普段患者さんがEXTされてるところを見るのは大好きなんですが(悪趣味だね)
いざ自分が患者になると、嫌なもんですね…。
しかも、使ってる器具や術式がリアルに解ってるのでなおさら嫌だ…。

浸麻(麻酔)が効いてきたところで抜き始めたんですが、
いやー涙出るほど痛かった…!
ミシミシ変な音がするのが怖い。
最後にナート(縫合)してガーゼ噛んで終了。

分割しないで抜くことができたので、抜いた親知らずは持って帰ることにしました。
さっきまでこの歯は自分の一部だったんだな…と思うと、感慨深いですね。
なんだか可愛く思えてくるよ。



11/23



最近、柔軟剤を使い始めたのですが、お洗濯が楽しいです。
お気に入りの服を手洗いしたあと、柔軟剤を洗い桶に入れて5分ほど放置。
洋服にいい匂いがつくし、静電気や毛玉を防ぐ効果もあるらしいですよ。
今愛用してるのは、ハミングフレア フレグランス・コレクション
花王の製品とは思えないくらい(?)ボトルデザインがお洒落…!
シエスタを使ってるんですが、パッションも気になるなぁ。



他に気になる柔軟剤は、
ジェラートピケ(ピーチフローラル)と、ダウニー(エイプリルフレッシュ)です。
ダウニーは古着屋さんで漂ってる甘い匂いですよね、きっと。
あの匂いってアメリカっぽい感じがして好きです。
キャップもピンクのバラの形でかわいいなぁ。



11/23



今になって、「曲がれ!スプーン」が気になってきました。
ガーナチョコとのコラボレーションのCMが可愛すぎるんだ。



11/23

もつ鍋屋さんで飲んだ「白穂乃香」という地ビールがものっそい美味しかった!
クリーミーで泡が繊細なところが気に入りました。
とっても飲みやすい。
普段飲むビールは、断然アサヒスーパードライなんですが(辛口が好きなの)
たまにはこういう優しい味のビールもいいですね。
もつ鍋もトロトロですごく美味しかったし、また行きたいなぁ。



11/23

川崎国際多摩川マラソン(ハーフの部)参加してきました。
いやー、ほんとキツかった…!
完全にハーフ舐めてたわ。
10km越えたくらいから足が棒のようになってしまって、
全然使い物にならなかったよ。
1kmごとに立ち止まってはマッサージする羽目になりました。
完走できたから良かったものの、タイムは2時間35分…。お、遅…!
きっとあれですよね、走りこむ量が圧倒的に足りないんですよね。
週2、3回、5kmずつ走ってるくらいじゃハーフマラソンは太刀打ちできないね。
よく考えたら、私が今まで一番長く走った距離って10kmだし…。
(その時のタイムは1時間2分だったので、まずまずだと思うんだけど)
1月末にもハーフマラソンに出る予定なので、それまでに練習頑張ろう!

ところで、河童の着ぐるみを着てる人が走ってて、なんだか和みました。
河川敷を走るコースだったんですが、
野球してる子供達が「カッパだ!カッパだ!」って、コースに侵入してきてしまい、河童を取り囲んでました。
そしたら係のおじさんが「コラー!子供!入ってくるな!」とマジギレしてて、
こっちは笑いをこらえるのが大変でした。
一瞬疲れが吹き飛んだね。