3/25



これからは友達にバースデーカードを送ることにしよう!と思って、
かわいいカードをいくつか探してきました。
バースデーメールでもいいけど、手書きのカードのほうが
もっと気持ちがこもってる感じがしていいもんね。
イチゴはこずに、ウサギのはうきちゃんに、カップケーキはエリコさんに送ろうかな。



3/25

今月買ったコスメ

・RMKのリキッドファンデ
・RMKの化粧下地
・RMKの日焼け止め
・ルナソルのアイシャドウ(スキンモデリングアイズ)
・ルナソルのアイメイクアップベース
・ルナソルのアイシャドウ用ブラシ

七緒も今年で二十四歳なので、プチプラコスメではなく
もっときちんとしたコスメを使おうと思い、デパートにて散財。
ちなみに次に欲しいコスメは…



・ジバンシィのチーク
・シャネルのアイシャドウ
・クロエの香水

物欲はまだまだ尽きません…。



3/17

恋人からホワイトデーのプレゼントを貰ったんですが、
なんと手作りクッキーとお花だったよ!
なんかあれだな、恋人が頑張ってクッキーのタネこねたり、
型抜きしてるところを想像すると、嬉しくってニヤニヤしちゃうね。



3/17

お風呂場でしゃぼん玉ごっこ。湯船に浸かりながら。
しゃぼん玉越しに見える恋人の笑顔は最高!



3/17

恋人と、裁判の傍聴をするため、東京地裁まで行ってきました。
開廷表で見たい裁判をチェックしたら、殺人未遂の新判を発見!
しかし、人気のある裁判だったため満席で入れなかったので、
器物損壊の新判を傍聴することに。
いやね、はじめは「器物損壊なんてしょぼくね?なに壊したんよ」と、
内心ちょっと思っちゃったんだけど
(あわわ…当事者の人ごめんなさい…)
実際傍聴してみたら、被告の生い立ちや、事件に至った経緯など、全てがわかって、
なかなか重い気分になりました。

「○○さんは今まで仲の良かった人はいますか?」
「いません」
「友達と遊んだことはありますか?」
「ありません」
「なにか趣味はありますか?」
「ありません」
「今、なにかやりたいことはありますか?」
「ありません」
という、弁護士と被告のやりとりが…もう…うわああああ!ってなる。
自分への戒めになるね。

(こんなこと言ったら不謹慎かもしれないけど)
初法廷はとても興味深かったです。
熱心にメモとか取っちゃいました。



3/17

七緒はこの春卒業しました。
2年間の頑張りが認められたのか、卒業式に壇上で表彰されたよ。
やったね!
でも表彰の練習サボってこっそりお菓子食べてたら
担任にすげー剣幕で怒られたよ。
最後の最後まで、問題児扱い…(優等生なのに)
自分でもちょっとオイシイと思います。

式が終わったあと、せっかくなので晴れ着のまま、
恋人とオイスターバーに行ってきました。
帯が苦しくてあんま食べられなかったけど、すごーくおいしかった!
生牡蠣だいすき☆
それから、普段通ってる地元の立ち飲みバーに行って、
袴姿をお披露目しました。
みんなにおめでとうって言ってもらえたし、いい一日だった!



3/6



スノードームの指輪だなんて、ロマンチックだね。



3/6

NHKの英語番組「リトル・チャロ」が今年度も放送されるみたいなので嬉しいです。
去年は学校の勉強だけで手一杯だったからなー。
これでやっと、自分のしたい勉強ができる。
チャロは絵柄がかわいいし、英語もそんなに難しくなさそうなので無理なく続けられるかも。

あと、smart.fmという無料の英語学習サイトに登録しています。
とりあえず基礎英語1を受講中。

国家試験も無事終わったので、やりたいことが多すぎます。
もっと臨床の知識も増やしたいし、料理の勉強もちゃんとしたい。
フルマラソンに出るために練習もしたいしなぁ。



3/6

キャセリーニ のブルーのサンダルを買ったのだ☆
コサージュとリボンがついてて可愛いし、ヒールの部分もさりげなく凝ってる。
まだ寒いので、くつしたやタイツを合わせて履いています。

それにしてもキャセリーニのサイトは凝ってるなぁ。



3/6

バーで「ベビーピンク」というココナツリキュールを使ったカクテルを頼んだら、
チェリーやらオレンジやらが乗っかった、ものすごく可愛らしいお酒が来た。
まきお様はハートランド(ビール)を飲みながら一言、
「私、そういう可愛いお酒飲んでる女きらーい」

ってお前、面と向かってはっきり言うな。笑
ていうか、食べ物のメニューに夢中になってる私のぶんのドリンクをオーダーしたのはあなたですよね?



3/6

まきおと素敵なバーへ。
私はホット・バタード・ラムを飲んだんですが、ものすごく気に入っちゃいました。
とろけたバターとラムの香りが最高!
アルコール度数が意外と高いのか、いい具合に酔っ払ってきます。
なんかあれだね、夜寝る前に読書でもしながら、
ナイトキャップ代わりにホット・バタード・ラムを一杯、なんて最高だね。

調べてみたら、おうちでも作ることできる んだね!
おいしそう!

あとは、恋人と行ったシークレットダイニングで、
ワインに果物を漬け込んだお酒を飲んだのですが、
(こういうのをサングリアっていうんだね。初めて知ったよ)
こちらもすっごくおいしかった!
フルーティーで飲みやすくって、ぐいぐいいけちゃいます。
私、ワインの味ってよくわからないんだけど、サングリアなら大好き。

最近、カシスオレンジ等のあまーいカクテルでは全く酔っ払えなくなってきたので、
こういったアルコール度数がちょっと高くて、飲みやすいお酒がもっとたくさんあればいいんですけどね。
(それとも、私が知らないだけなのか…?)