5/29



そういえば母の日には お花のコサージュつきのルームシューズと、
サボテン(スウィーツみたいでかわいいやつ)と、
サボテンにお水あげる用のおしゃれな霧吹きをあげたのでした。

ルームシューズは自分用のも買ってしまった…。
私のは白いシューズ×ピンクのコサージュで、
お母さんのはラベンダー色シューズ×白いコサージュ。
なんかちょっとバブーシュみたいでかわいい。
大好きなabout a girl by Francfrancで購入。



5/29

ロッククライミングをしてみたいと思い立ち、
恋人とモンベル グランベリーモール店に行ってきました。
ここでは室内でロッククライミングの体験ができるんです。
1回700円で、店員さんが丁寧に指導してくれるから安心。
ていうかこれが思った以上に面白くって、びっくりした!
崖をよじ登ってくだけの遊びなのに、なんでこんなに楽しいんだろう。
自分の体が勝手に動くのが不思議。
初めてにしては上手にできたんじゃないかなぁと思います。
店員さんに褒められて、ちょっといい気になってしまった。笑
この際、ロッククライミングを新たな趣味にしたいんですが、どうでしょう。うーん。



5/28



タワレコに立ち寄ったら、MEGの新しいアルバムと、the HIATUSのアルバムが発売されていた。
ちょっとイライラすることがあったけど、CD買ったら一気にご機嫌になってしまった。
MEGのポスターとポストカードも貰えたしね。
支払いはもちろんカードで!(この子まったく懲りてないよ)



5/20



人生で初めてカードの請求額が10万円越えたことにびっくりしていましたが、
さらにサブカードからも請求が来ましたよ。
まあ今さら2万円増えたところで、たいして変わんないよね。
占めて12万1834円ナリ☆ ちーん…。

いいわけするとだね、今まで学生だったことで貧乏な生活を強いられていたんですが、
就職したことによって物欲が爆発し、買い物三昧だったわけですよ。
それでこの有様…。
お買い物中毒な私」観に行ったほうがいいかな…。

しかも困ったことに来月は恋人の誕生日があるんですが、お金ないよ!
どどどどうしよう(ピグレット)



5/17



ねえみんな、これってどういう意味かな…?
私よくワカンナイ!



5/16

あれからジムには週1ペースで通ってるんですが(少ないね)
最近筋肉がついてきた気がします!
特に上腕二頭筋がもっこりしてきた…!
筋肉ついてきたのが嬉しすぎて、ついつい鏡の前でマッチョなポーズをとってしまいます。
きもちわるいね。



5/16



もうすぐうどちゃんの誕生日。
プレゼントなんにしようかなーといろいろ考えて、
ジルスチュアートのジェリーリップグロスにしてみました。
うどちゃんは肌が透き通るように白いので
(アイヴォリーホワイトみたいな肌の色)
それに合いそうな色を、美容部員のおねいさんに見繕ってもらい、07 dusk roseを購入。
うどちゃん喜んでくれるといいな。
最近ハートブレイクしたそうなので、なんとか元気出してほしいところ…。

しかし、やはりジルスチュアートの店員さんは可愛いね…!
フェアリーかと思ったよ。まじで。



5/7



この和菓子ストラップが気になります。
レースとの組み合わせがかわいい!
スウィーツモチーフは流行りすぎていて正直少し飽きてきていたのですが、
和スウィーツだったら新鮮でいいかも。
本物の和三盆や金平糖を参考にして作られただけあって、なかなかリアルです。



5/7

白子の天ぷらをつまみにお酒を飲んでいたら、まきおが
「白子はこんなにクリーミーでおいしいのに、なんであれは不味いんだろうね」と発言。
ていうかあれってなんですか。シラナイ!

※ちなみに、知らない人のために…
白子とはタラの精巣のこと。



5/7

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は鎌倉に行ってきたんですが、もうね、鬼のように混んでましたよ。
イワタコーヒー店のホットケーキを食べてみたかったんだけど、
(ものすごく分厚いホットケーキなの!)
お店の外まで人が並んでたので、またの機会にすることに。

代わりにSONG BE CAFEという、ベトナム系カフェでまったり待機。
途中でまきおも合流。
私はグリーンカレーとハス茶、まきおはベトナムのビールを注文。
(昼間からビール…!)
店内にはベトナムのチープな雑貨が置いてあります。
ゼリーの型を買っちゃった。
中にアクセサリーを入れたらかわいいと思って。

そのあとは御成通りをぶらぶら散策したり、
銭洗い弁天まで歩いてみたり、
市場の中にあるパラダイスアレイというカフェ(というかパン屋さん?)で、ダベってみたり。

今回は行き当たりばったりだったのですが、やっぱあれだね、
次回はちゃんとしおりとか作って計画しなきゃだめだね。
大人の遠足的なノリでさ。せっかく近いんだから。