7/31

そして、the HIATUSのライブは落選しました。
チーン…。



7/29



11月のMEGのライブ、チケット取れたぜ!
ひゃっほう!



7/29



そして、次に行きたいのはメアリー・ブレア展



7/29



アロイーズ展を見てきました。
色彩がきれい。
特にピンク色。
全体の雰囲気が、なんだかエロティックだった。

アロイーズは統合失調症を患っていて、人生のほとんどを精神病院で過ごしたらしい。
ずっと自分の世界に浸って、のびのびを創作活動を行ってたんだけど、
作業療法士がアロイーズの制作に干渉し始めて、
その半年後に死んじゃったり…すごく意味深。
アロイーズのことを全然知らずに見に行ったのですが(…)
なんだかいろいろと考えさせられました。
アロイーズにとって世界は、ほんとうにこんな風に見えてるんだろうなぁ。



7/26

七緒のささやかな夢:自分にとって究極のラーメンを探し出すこと

いやね、ラーメンって、他の人に「すっごいおいしいよ!」と勧められて食べてみても、
自分的には「確かにおいしいけど、そこまで絶賛するほどじゃなくね?」な味だったりするわけで。
つまり、好みにものすごく左右されるというか…。
(パスタだったらそこまで好みは激しくないはず)

ちなみに、七緒の好み
・濃いめのとんこつスープ
・麺はやや硬めで細め

↑に該当するラーメンってたくさんあるんだろうけど、
食べてみてもなんかしっくり来ないんだよな…。
究極のラーメンへの道のりは遠いぜ。



7/22

ユネッサンで初めてドクターフィッシュ体験したんだけど、
ほんとう、くすぐったすぎて拷問かと思った。
自分の足の裏のウオノメをドクターフィッシュに食べさせようっていう魂胆だったのに
(うわあ…ごめんなさい!)
あえなく断念。



7/22



こんなペンで日記書きたいよね。ベッドの上に寝っころがって。
なんか女の子って感じだ。



7/22

以前、東京地裁で見かけた人、阿曽山大噴火という芸人さんだったらしい。
へえ。売れるといいな。



7/22

だいちゃんに「七緒ちゃんて芽衣子さんに似てるよね。ソラニンの」と言われた。
うん、悪い気はしねーな!



7/20



5円切手と20円切手のデザインが素敵すぎる。
5円切手は青地に白鳥。20円切手は蓮華とミツバチ。
なんてメルヘン…!



春頃は、「ふるさとの花」というシリーズの切手を愛用していました。
文字と外枠が控えめなゴールドで、おしゃれな感じ。



7/20

500色の色えんぴつってすごくないですか。
ちゃんとひとつひとつの色に、名前がつけられてるんですよ。
名前見てるだけでわくわくしてくる…!

[子兎のちいさなお耳] [琥珀のブローチ] [ミモザサラダ] [7月のグレープフルーツ]
[星降る夜のペチカ] [お姫様と毒リンゴ] [焼きたてのマドレーヌ] [リスのドングリ集め]
[シュツットガルトの森] [夢見る5月] [雨上がりのクモの巣] [静寂のアマリリス]
[デリーのピンクローズ] [初めての口紅] [カシスソーダの誘惑] [木苺のゼリー]

とりあえず気に入ったのを羅列してみたけど、まだまだたくさんある!
この色えんぴつ全部集めた様は圧巻だろうなぁ…。
創作意欲が湧いてきそう。



7/20



iPod用チョコスピーカーの購入を検討しています。
見た目かわいいし持ち運びも便利だけど、
気になるのは音質と音量…うーん。
味はイチゴがいいですね。



7/20

絢が、ポッキーを溶けたチョコにひたして、チョコフォンデュしてた。
それ超意味ないよ。
ていうかポッキーへの冒涜だよ。



7/20

毎月恒例、高校の時の美術部メンバーの飲み会。
名づけてグータンヌーボ。
今回はヘルシーに、しゃぶしゃぶ食べ邦題!でした。
コラーゲン入りしゃぶしゃぶだから、お肌トゥルトゥルになりそう☆
ガールズトークというやつに花を咲かせてきましたよ。
こういうとき、女の子に生まれてよかったなぁと思う。

お肉と野菜をたらふく食べたあと、パフェ食べたいねって話になり、
どうせなら自分たちで作っちゃう?ということで、深夜のスーパーに直行。
材料選ぶのに、小一時間くらい悩む。



材料(ほんの一部)
・アイスクリーム
・板チョコ
・ポッキー
・ヨーグルト
・コーンフレーク
・ロールケーキ
・カラフルなアラザン
・ソーダゼリー ←なんかおかしい
アクアフレッシュ ←明らかにおかしい

まあそんな感じで作り始めたんですが、作ってる間すっげ楽しかった!
笑いの沸点かなり下がってるわぁ。
でもね、ほぼ直感で作ってたので…なんかもう、ものすごいことに…!
ねえこれほんとに食べるの…?ぶるぶる
誰だよ、ソーダゼリー買った奴! って私か。



で、なんとか完成したので食べ始めたんですが。
(つうかこの盛り付けセンスねえなー…)

絢 「おいしいね!」
宮 「………」
七緒「………」
絢 「なんで無言なの?」
七緒「…ポッキーはおいしいね」

もう全部食べられるかどうか自信なかったよ。
アイスクリームが溶けちゃってシェイク状態だし、
コーンフレークふやけてるし、ソーダゼリー微妙だし、
アラザンじゃりじゃりいってるし。
それでも口に流し込み、なんとか完食!
胃がムカムカしてヤバかったぜ。



7/10

お中元のさくらんぼが届きました。
普段アメリカンチェリーばかり食べている七緒にとって、
山形産のさくらんぼはとても貴重!
洗いたてのさくらんぼは、しずくがキラキラしてて宝石みたいだ。
おいしくいただきましたよ。ぺろり



7/10

スウィートバジル、って名前の響きはすごく好きなんだけど、
味は全然好きじゃない。
どこがスウィートなんだろう。
サラダとかに入ってるとよけて食べる。