8/30

「お砂糖とスパイス」がウイルスに感染しているとの情報が入りました。
ご指摘ありがとうございます!
自分のサイトがウイルスばらまいてたらどうしよう…ぶるぶる…
と、ビビりつつ調べてみたのですが、どうやら心配ないようです。

Norton safe webで、このサイトのアドレス http://whss.biz/~vivigirl/ を調べてみたところ、
(その結果がこちら
ウイルスが検出されるのは http://whss.biz/~humo/pict.html というアドレスのようです。
つまり、私と同じレンタルサーバーを利用している他の方のサイトが、
Trojan.Maliframe!htmlというウイルスに感染しているということになります。
ということで、「お砂糖とスパイス」を閲覧してウイルスに感染するということはまずないと、私は判断しました。
(ていう判断で合ってるかしら…?
もし間違っている場合、どなたか掲示板で指摘してくださるとありがたいです…!)

ウイルスのことはノートン先生に任せきりで、本当に無知だったのですが、
今回の件で少し詳しくなれました。
ありがとうございます。



8/23

鎌倉のイワタコーヒー店に行ってきました。
いっつも混んでて入れなかったんだぁ☆
3年越しの想いがやっと叶ったよ!

念願のホットケーキとぢんちょうげをオーダーしたよ。
ぢんちょうげはマシュマロ入りの白いコーヒーなの。
他にも「くちなし」(シナモンの香り)と、「もくれん」(ブランデーの香り)があるみたいです。
どれも素敵なネーミング。



その日は空いてたので、テラス席に座ることができました。
ホットケーキは焼きあがるのに40分かかるので、
ぢんちょうげを頂いたり、友達に手紙を書いたり、中庭を眺めたりして
のんびり待ってました。
中庭の植物に、蝶々やミツバチがとまってて癒された…。



で、40分後、自分の目の前に念願のホットケーキが置かれ、内心ものすごく興奮…!
とにかく分厚い。しかも2段重ね!
たっぷりシロップをかけて、バターを乗っけて、いただきます!
なんかもう、童話に出てくるホットケーキみたい。



イメージ的には、これだね。

ホットケーキ、おいしかったです!
でもすごい殺傷能力でした。
1/4も残してしまった…もったいない。



8/23

鎌倉シャツ本店に、お父さんへのプレゼントを買いに行ってきました。
なんでかっていうと、父の日のプレゼントをまだあげてなかったから…。
(もう8月も終わりですけど…アイタタ…)

このお店は、店員さんがじっくり相談に乗ってくれたので、とても選びやすかったです。
白地に紺のストライプのシャツと、濃いめのパープルのネクタイを選びました。
パープルって難しい色かなって思ったけど、意外といいですね。
渋めの色なので合わせやすいと思うし、これからの季節にぴったりだし。
ほんと、店員さんに感謝!
シャツはちゃんとした貝のボタンだし、仕立ても良さそうな感じです。
シャツとネクタイ、合わせて一万円くらい。

みんなも、お父さんへのプレゼントに迷ったら、鎌倉シャツなんていかがですか?
(と、うまいこと纏めてみる)
普段お父さんが着てるシャツを拝借してくると、ピッタリのサイズを探してくれると思います。
あと、普段着てるスーツやシャツやネクタイの色もチェックすると、
色あわせも上手いこといきます。



8/23

私はあなたの骨の小さなかけらをひとつだけくすねることを考える。
半分は乳鉢で擂ってカフェオレに入れて飲んでしまう。
そしたら私の骨になる。
あとの半分はポケットのなかだ。
小さな袋に入れて、何か不安なときや困ったときに触る。


袋小路の男(著者:絲山秋子)より、引用。



8/23



ビレッジにて、Celebration(Q;indivi of Rin Oikawa)を試聴。
気に入りました。
いつか自分の結婚式のとき、このCD使いたい。



8/23

まきおから突然着たメール。

件名:哲学
本文:朝勃ちと夕立は似て非なるものだね、七緒くん。

…どうしたんだまきお、暑さで頭やられたのか?



8/23

白いたいやきなるものを初めて食べたんですが、美味しすぎて驚愕した。
本当もっちもち!
個人的にはチョコクリームがお勧めです。



8/7



カトリック教会に併設されているお店屋さんの前を通りかかったので、
ふらりと入ってみた。
ペンダントヘッド、種類がたくさんあって興奮したぜ!
選ぶのにすごく時間かかっちゃった!
神々しい感じがして、ひとつひとつすごくきれい。
迷ったあげく、この4つにしました。
クロスのチャームが一番高くて470円。
一番右にあるチャームに至っては、58円。(安!)
全部あわせても千円しなかったよ!
やっぱあれかな、貧乏な人でも手に入れられるように、
安い価格設定にしてあるのかしら。
とてもありがたい…。

白いマリア像なんかも綺麗だったなぁ。
部屋に祭壇作って、白いキャンドルと一緒に飾っておきたい感じ。
ポストカードとかもかわいいよね。

こういう宗教グッツってなんか惹かれますよね。
タイに行ったときも、ワット・ポーでプラ(お守り)買おうか本気で迷ったし。
こんなこと言ってると、本当に信仰してる人に怒られちゃいそうだけど…。



8/7

今年は東京マラソン(フル)に応募してみたよ!
きっと当選しないだろうけどな。

あとは川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)にもエントリーしてみた。(こちらは確定)
10km以上の距離は走ったことないのでドキドキしてます。
そろそろ本気でトレーニング始めないとな!