1/31



(500)日のサマー
恋をしているときの、全てが楽しくてキラキラして見える感じとか、
恋が上手くいかなくなったときの、2人の間のどうしようもない距離感だとか、
表現の仕方が絶妙。
恋愛の鋭いところをついてる気がした。



1/31

新宿シティハーフマラソン(ハーフの部)に参加してきました。
冬の寒さのせいでほとんど練習してなかったんですが、
一定のペース(7分/1kmくらい)で走り続けることができました。
が、時間制限がなかなか厳しくて、
最後の関門(18km地点。2時間10分)を通過することができず、リタイアすることに。
すんごいくやしい…!!
だってあと3kmだったのに…!
まあ自分が練習不足だったのがいけなかったんですよね。
いつかまた参加しようって思ってます。今度は絶対完走!

レース自体はとても楽しめました。
新宿の街を駆け抜けるって気持ちいい!
高島屋の前とか通ったよ。
あと、川崎国際多摩川マラソンで見かけたカッパにまた会ってしまった。
カッパの中の人は健脚だなぁ。



1/31

結構どうでもいい話。
東京メトロ、都営地下鉄に乗る度に思うこと。

それぞれの路線によって、マークが決められているみたいですね。
例えば銀座線だったら〔G〕、日比谷線だったら〔H〕みたいな感じで。
大江戸線の〔E〕と、半蔵門線の〔Z〕はまだ理解できるんですが、
三田線が〔I〕なのは可哀相すぎる。
きっと〔M〕だと丸ノ内線とかぶるし、
100歩譲って〔T〕だと東西線とかぶるから仕方ないんだろうけど、
でも〔I〕って…思いっきり子音じゃないの。
三田線はまるでみそっかすだね…!
なぜか自分と重ね合わせて見てしまう…病んでるのかな。

まあこんなこと言いながら三田線一度も乗ったことないけどな。
これからは贔屓にしてみよう。



1/20

まきお宅の電球の交換を手伝うことに。
椅子がひとつもないのに、どうやって電球交換しよう…
と考えた結果、まきおと絢が四つん這いになり、
一番背の低い私(といっても162cm)が上に乗って、やっとこさ交換しましたよ!プルプル…
ほんと、大人になってまで組み立て体操するとは思わなかったわぁ。
しかも絢が「さあ七緒ちゃん、早く私を踏みつけて…!」だの、
終わった後も「まだ七緒ちゃんの足の感触が忘れられない…」だの。
笑わすのやめてくれ!
どれだけドMなんだ。



1/16

鎌倉のカフェで、アイリッシュコーヒー(ウイスキー入りホットコーヒー)を飲んだ。
アイルランドの人はこんな洒落たコーヒーを飲んでるのね。
冷えた体がとても温まりました。

ウイスキー⇒催眠
コーヒー⇒覚醒

アイリッシュコーヒー⇒??



1/16

年末から、お箸を正しい持ち方で持てるように練習しています。
地味ですが、結構神経使います。



1/9

7日は、七草がゆじゃなくて二草がゆを食べました。
全種類コンプリートできなかったらしい。



1/9

「日常で、ハルキ(村上春樹)的なこと起こらないかなぁ…」
「ああ、『そして我々は交わった』的なこと?」

や、そういう意味じゃないんだけどね。
なんていうか、不思議なできごとが起こらないかなぁってこと。



1/5

お正月は、恋人と一緒に川崎大師にお参りしてきました。
やっぱり有名なお寺だけあって、すごい人!でした。
おみくじ引いたらふたりとも凶でしたよ。
悲しすぎて半べそになりました。
でもちゃんとおみくじくくりつけてきたから、多分大丈夫!

しかしああいうところで割り込んでくる人の神経が解らないよ。
いけません、ブッダ(聖☆おにいさん)が見ていらっしゃいますよ!

帰りは屋台で甘酒と富士宮やきそばを食べて帰りました。



1/5

元旦の深夜は、まきおと近所のガストにいました。
ガストの期間限定メニューに「ハミ出るビーフステーキ」というものがあるんですよ。
ハミ出るってなにからハミ出るんだろう…あ、ブラか!(ポロリ!)
それともパンツ?でもそれはなんだかエグイよねぇ…
と、ふたりで下世話な話をしていたんですが、
結局は「皿からハミ出るほどでかいビーフステーキ」という意味だったらしいですね!
あーなるほどね!って当たり前か。
ハミ乳、ハミ毛じゃないんだから…!

なんだかすいません、下ネタだいすきで。
こんな私ですが、今年も「お砂糖とスパイス」よろしくお願いいたします。