10/26

カプセルホテルに泊まってみたい!と、ずっと思い続けてましたが、
ほとんどのカプセルホテルは男性専用だと聞いて、諦めてました。
が、最近は女性フロアもあるカプセルホテルが増えてるんですね!



京都四条河原町にあるというnine hoursというカプセルホテルがスタイリッシュで、
ものすごく気になってます。
参照動画→女性も快適?新型「カプセルホテル」
この近未来的な感じがたまりません…!
カプセルがずらーっと並んでる様が圧巻で、ほんとヨダレが出そうになる…!
もともと押入れとか狭いところで寝たりするのが好きなので…!

一泊4900円という値段は、カプセルホテルにしては高めの設定?だとは思いますが。
でも土日祝やハイシーズンも同じ値段だから、まあいいっちゃいいのかな。
京都に行った際は、絶対ここに泊まりたいです!
(え、京都まで行って、旅館とかじゃないんだ…?)



10/25



フリスクのピンクグレープフルーツミントの唇が完璧すぎ!
アンジェリーナジョリーの唇の次くらいに完璧。
色といい形といい…。
唇だけじゃなく、くちから覗く真珠みたいに白い歯とか、
くちのまわりの産毛とか、薄いホクロの感じとかも、たまらない…!

電車の中でこの広告をいつも見ていて気になってて、コンビニでフリスク買っちゃったもんね。
ピンクのパッケージで女子力アップ…!



10/23

バラの香りのアロマキャンドルに火を灯したらすっかりリラックスしてしまい、そのまま就寝…。
目覚めたら朝でした。
キャンドルは芯だけを残し、ほぼ跡形もなくなっていた。
ていうかよく火事にならなかったな!
怖い…怖すぎるよー。



ということで、最近は無印良品のアロマディフューザーを愛用しています。
これなら火を使わないので安心!
香りがすぐに拡散するのでいい感じだし。
ゼラニウムの甘い匂いがすきです。



10/7

献血デビューしました。ついに。
問診、血圧測定、採血、献血、全てが新鮮でおもしろかった!
タダでジュースとかソイジョイとかアイスとかくれるし、
看護婦さんも優しくしてくれるし(血液出てくるのが早いって褒められた…ドキドキ…)最高すぎるぜ…!
しかも、終わったあとのあの爽快感…!!
なにかがリセットされたのか、なんとなく体が軽い気がするし。
こんな自分でも、ちょっとでも人の役に立てるなんて嬉しいなぁ。

今回は初めてだったので200ml全血献血をしたんですが、
次回の献血(成分献血)は、4週間後にはできるみたいなので楽しみです。
趣味は献血です、って言えるくらい通いたい。



10/7

金木犀の香りが漂ってて、いい気分。
秋の花だと、金木犀と彼岸花が好きです。



10/7



はらドーナッツの姉妹店の「豆乳ケーキ はらロール
一番シンプルな、はらロール白巻を食べてみた!
甘さ控えめでふわっとしてて、すごーくおいしかった…!
はらドーナッツを初めて食べたときと、同等の衝撃!



10/7

少し前のananの断捨離特集を見てから、モノに対する考え方が少し変わった。
いらないと思うものを捨てたら、ちょっとだけ心の中がすっきりした。
ほんとうは、モノを持たない暮らしをしたいね。
ホテル暮らしとか憧れますもん。

(さて、これがいつまで続くか)



10/7

ビュッフェに行ったらチョコレートファウンテンがあって興奮した。
チャーリーとチョコレート工場見てからやりたいと思ってたんだ…!
かなーり今更だけどな!
バナナでチョコフォンデュをやろうとしたら、串からバナナが落ちて、
チョコレートの中に飲み込まれていった。