11/29

4月から国民年金を払ってなかったのですが、
年末調整の時期が近づいてきたので、慌てて払いました。
(自分で確定申告の手続きをするのがめんどくさいので…)
14万円近くもってかれたぜ…!
まあ滞納してた自分が悪いんですけどね。

絶対長生きして、元をとってやる!と、心に誓いました。



11/29

エディブルフラワーはすくすく育っています。
当たり前のことなんだろうけど、ちゃんと成長するのがすごい…と思ってしまう。
ほんとに生きてるんだなぁ。
水と土とおひさまの光だけで生きていけるなんて、羨ましいよね。
余分なものが一切ない感じ。
人間もそのくらいシンプルに生きていけたらいいのに。ね。



11/27

強羅公園では、手作り体験ができるスペースがあるんですが、
そこでリース作りをしましたよ!
ドライフラワーを専用の接着剤でとめていくだけなので、簡単簡単♪ と思ったら、
バランスよく配置するのが難しい…!
最初はわくわく気分で作り始めたけど、
頭を使うせいか、だんだんとテンションダウン…なぜ…。



できあがりはこんな感じ!
ピンク系でまとめてみました。ちょっと甘々だったかも。
リボンが曲がってるのはご愛敬ってことで。



11/27

紅葉を見に、強羅公園と箱根美術館へ。
ちょうど見ごろだったみたいで、すっごく綺麗でした!
特に、箱根美術館の庭の紅葉は、圧巻…!という感じ。お手入れが行き届いた庭園。
葉っぱの赤って、こんなに鮮やかな色だったんですね!しらなかった。
よく晴れていたので、青い空とのコントラストもきれいでした。
絶好の紅葉狩り日和。



Dollsを観てみたくなった。



11/26

定番の、箱根 彫刻の森美術館。
いままで何度か行ったことあるんですが、うーちゃん(友達の子供)も一緒だったので、
また違った楽しさがありました。
ネットの森は大人でも遊びたいぞ!



ミッフィーはどこ?」という展覧会をやってたんですが、かわいかったー!
入口にはミッフィー柄の光があふれるミラーボール、
エスカレーターでは、ミッフィーのライトがお出迎え。
まずこの次点でテンション上がる!

いちばんのお気に入りは、絵本の雨のシーンに入れる展示。
自分の影に雨つぶが当たると、
その雨つぶがお花になったり蝶々になったりカラフルな雫になったりするの!
ファンタジック!



11/23

先週末、高校のときの友達4人+友達の子供(2歳児)で、箱根に行ってきたのでした。
強羅の宿に泊まったんだけど、ごはんおいしかったし、温泉も良くて満足です!
貸切の露天風呂は、なかなかの開放感だった。夜と朝で2回入ったよ!
箱根の温泉って、にごり湯なんですね。
見た目的にも効きそうな感じ…!
リラックスできてすごく良かったです。
今って程よく寒いので、温泉に入るのにぴったりな気候ですよね。
どちらかというとシャワー派だった私ですが、すっかり温泉好きになってしまったよ。



11/23

ツイッターのアカウントを持っていないので、
友達のツイッターを見たときは、心の中でフォローしてます。
(ていうかそもそもフォローがなんなのかわかってない私)



11/22



雑貨屋さんで「エディブルフラワー栽培セット」というのを発見!
エディブルフラワーとは、食べられるお花のことらしい。
私はスイートピー(左)、ちよこはナスタチューム(真ん中)を購入。
ズボラな私がちゃんと育てられるかドキドキです。



調理例がおしゃれ…!!
エディブルフラワーパーティーしたら楽しそう。



11/22

最近お昼によく すき家に行っています。
サラリーマンにまじって、ひとりでカウンター席。
セロリ牛丼がだいすきでよく食べてるんですが、
私以外に頼んでる人を見たことがありません。
なんで?爽やかでシャキシャキしてておいしいのにね…。

セロリ苦手が人って多いですよね。
ポトフに入れたりするとおいしいのにな。
あとミートソース作るときに、たまねぎと一緒に刻んで入れたりとか…。



11/22

さっきビストロスマップに向井理が出ていて、かっこいい…と思ってしまった…!
ほんと、今更ながら!

向井理のかっこいいところ箇条書き

・全体的にセクシーな雰囲気
・笑うと目もとがくしゃくしゃになる
・眉をひそめたときの表情
・伏し目にしたときの色っぽい感じ
・とにかく声がいい
・シェイカー振ってる姿がきまってる
・しゃべるとグビグビ動くのどぼとけ

すべてが完璧じゃないか!
わたし、向井理ののどぼとけになりたい…!!!と思うくらいかっこよかった。



11/16



スタバのホワイトザッハトルテが絶品…!と思う。
コーヒー味のスポンジをホワイトチョコでコーティングしたケーキなんだけど、
ホワイトチョコが口に入った瞬間とろけます。
なにかヤバイものでも入ってるんじゃないかってくらい不思議な口どけ。
限定みたいなので、今のうちにたくさん食べておこう…!



11/16

夏の終わりにお酒の失敗(おそらく、人生で10回目くらいの…)をしてからというもの、
禁酒してました。
が、お酒を飲む人たちから「そんなのたいした失敗じゃない」と言われて励まされ(えー!)
禁酒3ヶ月目にして再び飲み始めました。
うんうんやっぱりお酒はおいしいし楽しいよね…!!

これから私、座右の銘を 「他人に迷惑かけてなんぼ」 にします。(ほんとさいあく)
自分の限界は重々承知してるんだけどねぇ…やっぱり楽しいと限界越えて飲んじゃうよね…。
ああもうほんとごめんなさい…!
とりあえずテキーラはもう飲みません!



禁酒中でも携帯ストラップは酒だったよ。



11/13



恋人が「『えいごであそぼ!』のキャラクターがすごい」と言い出したので、
ふたりで検索してみたら…確かにこれはすごいね。
「ケボ」と「モッチ」っていうキャラクターなんだけど、
それぞれ「毛ぼこり」と「モチ」なんですね…!!
見てるとだんだん愛着湧いてくるから不思議…。
今度ブルーレイに録画して見てみようっと!



11/13

私は、身近な人に嬉しいことがあったら、そのことをほんとうに心から喜べる性格でありたいと思う。
誰かが結婚するときに、「結婚生活はそんな幸せなものじゃないよ」なんてマイナスなことは言っちゃいけない。ぜったいに。
いつもはすごくいい子なのに…なんでそんなに空気読めないんだぁ…あわわわ…!
というようなことになりました。
そして、すっかり呆気に取られてしまい、注意できなかった自分にもモヤモヤするぜ。



11/7

友達が結婚すると聞き、興奮しすぎて眠れないぜ!!!
携帯持つ手が震えた。
今度飲み会があるので、お店の人にサプライズでケーキを用意してもらおう…と、ひとり計画中。
まだ他の子には内緒みたいなので。
うーんドキドキする…!



11/7



なにか生産的なことがしたいと思って、ネックレスを作ってみました。
初めてだったので貴和製作所のキットで作ってみたんですが、
可愛くできたので満足!です。
いつもの服にあわせるとポイントになるので気に入ってます。
慣れないせいか、9ピンを丸めるのはちょっと難しかったけど…!
でもアクセサリー作りって、作ってる間は余計なことを考えなくて済むのでいいですね。
目の前のことだけ見ていればいいので…精神が落ち着くというか。
次はなにを作ろうかなぁ!



11/6

ダンキンドーナツ、日本に再上陸してくれないかな…。
コーヒー飲んで村上春樹ごっこしたい。



11/6

高校生のとき好きだった男の子のツイッターを
こまめにチェックしている自分が、ちょっと怖いです。



11/6

1、2年くらい前から急に寒がりになりました。(歳かしらね…!)
二十歳くらいのときは、真冬でも生足でミニスカート履いてたのになぁ…。

今年もタイツは必須アイテムになりそうです。
ユニクロでヒートテック買い占めます。
真冬にパンプスとかブーティーとかショートブーツ履いてる子を尊敬します。
私は専らロングブーツ派…(あったかいから)
パンツをブーツインすると、なおいっそういいです。
UGGのシープスキンブーツを買おうかどうかで迷っています。今更。
内側のボアが最高にあったかそうだ…!
ダウンコートが欲しいんですが、太って見えそうで躊躇しています。