2/28

今まで乗っていた自転車がボロボロになってしまったので、
そろそろ買い替えようかと思っています。
私が住んでるところは「日本の中国」と言われているくらい自転車の普及率が高く、
みんな雨の日でも傘を差して片手で運転しています。
やっぱり自転車って毎日乗るものなので、いいやつが欲しいよね。
と思い、今どんな自転車にしようか目星をつけています。

探している自転車の条件
・クロスバイク
・トップチューブが低めで、スカートでも乗りやすい
・フロントキャリア標準装備
・見た目がかわいい
・価格がリーズナブル(5万円以内)

で、この条件に合いそうなのが、



TR2/ルイガノ
7段変速 ¥48,300



MarkRosa STAGGERED/ブリヂストン
6段変速 ¥37,800

TR2のほうがかっこいいけど、使いやすさを考えるとMarkRosaかなぁ…うーん。



2/28

このあいだ年が明けたと思ったら、もう2月も末です。
ということは、1年のうちの六分の一が終わったことになります。
そして3月が終わると、1年のうちの四分の一が終わったことになり、
4月が終わると、1年のうち三分の一が終わったことになる…
とか考えてたら、怖くなってきました。
時間が過ぎ去るのが早すぎる。
このまま人生もあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうか。

いろいろ考えて、仕事を辞めることにしました。
今の職場で働いていてもスキルアップに繋がらないのと、
他にやりたいことがあるので。
人生って一回しかないのに、自分のしたくないことをやってたって仕方ないよね。
おそらく4月末か5月末には辞められそうです。
次の仕事の目途もついているのでとりあえず安心。
辞めたらしばらくホリデーにしようかなぁ。

お仕事辞めたらやりたいことリスト
・お母さんをハワイに連れて行く
・クロスバイクで遠くまで行く
・ひとりで3度目のタイに行く
・恋人と旅行

さて、何個達成できるでしょうか。



2/28

絢の家に急にお泊りすることになり、その流れでパンツを貸してもらいました。
新品のパンツじゃなくて、すでに絢が使ったお下がりのパンツです。
(もちろん洗濯はしてあるよ)
次の日、借りたパンツを履いたまま自宅に帰りました。
洗って返すのもあれなので、そのまま私が貰っちゃうことにします。
友達のお下がりパンツを愛用する七緒…。
今年25歳になりますが、どうなんでしょう。



2/28

「きらきらひかる」に出てくるコアントロー味のシュークリームが
どうしても食べたくなってモロゾフまで買いに行ったんですが、
どうやらすでに販売中止になってるようです。
うーん、残念…。

でも笑子が飲んでたラム入り紅茶はすぐに真似できそうなので、やってみようかな。
バレンタインのトリュフを作ったときのラム酒がまだ残っていたはず…。
ラム入り紅茶に飽きたらラムコークにして飲もうか。



2/21

七緒はめんどくさがりで、毎晩お風呂には入らずにシャワーだけで済ませていたんですが、
最近なんとなく湯船に浸かるようになりました。
そしたら体がぽかぽか温まるし、寝つきもものすごく良くなった!
今までたっぷり睡眠時間取っても、疲れがあまり取れてなかったんですが、
お風呂に入る→7時間睡眠 で、次の日の朝アクセル全開!状態です。
これは凄い…!お風呂ってばかにできませんね。

入浴剤はクナイプが好きです。あのキッツイハーブの匂い!
なんかトムヤムクンみたいな匂いするよね。



2/21



オチビサン」(著者:安野モヨコ)買ってみました。
朝日新聞に連載されているというこの作品。
うちでとっているのは読売新聞なので、
こんな素敵な漫画があるとは今まで知りませんでしたが。

安野モヨコの作品の中では、かなり異色なんじゃないでしょうか。
ちょっと「ツンドラブルーアイス」に似てるかな。
ほのぼのしていて絵本みたいな作品です。
色使いもとても綺麗で、読んでてかなり癒されました。

私もオチビサンたちのように、日本の四季を感じながら暮らしていきたいなぁ。
子供の頃は、季節の移り変わりに対して敏感だったのに。
大人になると日々の暮らしが忙しくて、心に余裕がなくなってしまうのか、
まわりの自然に気付かなくなってしまうよね。
うーん、もったいない。

それにしても、オチビサンと一緒にいるナゼニは、
犬に見せかけて実はようかん(つぶあん)って…!
なんてシュールなの!



2/4

仕事帰りに、ひとりで王将のカウンター席に座り、
生ビールと餃子とチャーハンを食す。
…って私はオッサンか。
でもチャーハンはミニサイズです。そこだけは女子。