2011/01/31

インテリアが気になるCM…。
どちらの部屋も”女の子”って感じがして好き。

エッセンシャルの佐々木希ちゃんの部屋




エマールの梨花の部屋





2011/01/25

風邪ひいてのどが嗄れてしまった。
恋人に「スリムクラブみたいな声だね!」と言われた。



2011/01/23



第5回湘南国際マラソンの10kmの部に参加してきました!
6km越えたくらいからランナーズハイ状態になって、ものっそい気持ち良かったです!!
どこまでも走っていけそうな感覚!
普段は忘れてたけど、”自分が生きてる”ってことを思い出すことができた。
これってすごく大事なことだ。
海沿いを走れたしお天気も良かったので、ほんと最高でした!
沿道にいる応援の人も多かったので、元気づけられたしね。

写真は、完走記念のメダルです!(見えづらいね)
10kmの部は銅メダルらしいんですが、なんだかピンクゴールドぽくてかわいい。
デザインもちょっと変わってておしゃれだし。

次の湘南国際マラソンは今年の11月に開催される予定らしいので、また参加しようかと。
今度は誰かと一緒に走ってみたいなぁ。
(今日一緒に走る予定だったまきおは、訳あって不参加になっちゃったのでした…しょんもり)



2011/01/22



脳神経外科の帰り、お腹がすいたので久しぶりにミスドに入ってみた。
可愛らしいクマと目が合ったので、ピンク色のを一匹買ってみました。
食べてみたら…あ、あまっ!



2011/01/22

脳神経外科に行ってきました。
恋人が、診てもらってこいとうるさいもんで…。
私の頭痛は、緊張型頭痛と片頭痛の複合型らしいです。
大きな病気とかじゃなくてほっとしました。
姿勢が悪かったりするのが緊張型頭痛と関係してるみたいなので、
とりあえず姿勢に気をつけます…押忍!
あとはストレスを溜めないようにしないと。
処方してもらった薬を飲んで、様子を見てみます。



2011/01/22



買うのを我慢したもの、その2。



2011/01/21



ツモリチサトのお財布を見ると、未だに心が踊ってしまう。
食指が動きかけたけど、年齢を考慮して我慢しました。
10代のとき、旧マルチドットのお財布使ってたなぁ。
かわいいし、革が柔らかくて使いやすいのでお気に入りだった。



2011/01/21

深夜に友達と六本木を徘徊していたら、安納芋の焼きいも屋さんを発見!
これってあれだよね、テレビでよく紹介されてるやつだよね、と興奮しながら購入。
食べてみたら、もうね、すんごいおいしかった…!!
皮にまで芋の蜜がしたたってて、甘かった!
甘いので少量でも満足できます。
普通のおいもがホクホクだとしたら、安納芋はねっとり!って感じ。
(あれ?この表現あんまおいしそうに聞こえないな…)
また食べたいなーどこで食べられるんだろう。



2011/01/21

お泊りの次の日の朝、友達がメイクしているのを眺めるのが好きです。
どんなメイク道具を使っているかとか、どんなふうにメイクしているのかとか、
すごく参考になりますねー。
ゆっちゃん(ふたつ年下)に、
「七緒ちゃんはメイク手抜きしすぎだよ!もっとちゃんとしたほうがいいよ」
と、たしなめられました。
しょぼーん。



2011/01/18

友達から遅めの誕生日プレゼントを頂きました!
わああ豪華!超うれしい…!



浮ちゃんからは、PAUL&JOEの限定のグロスとアイシャドウとポーチのセット。
アイシャドウがカード型になってておしゃれ!
グロスもお花の形になっててかわいい…もったいなくて使えないよ!
ポーチも私のだいすきな花柄。
メイクはあんまり得意じゃないけど、これ使ってがんばるよ!



ゆっちゃんからは、マリークヮントのネックレスとミラー。
このネックレス、私の好みにドンピシャです!ピンクゴールドだし。
このシリーズのピアスも欲しいな…自分で買っちゃおうかしら。
ミラーも、今までは雑誌のふろくのやつを使ってたので(…)
ちゃんとしたの貰えてうれしいな!

ふたりともありがとう!
こんな素敵なものを貰っちゃって、ふたりの誕生日にはなにをあげようかしら…迷うー!



2011/01/18

パーティーは正直微妙でした。ええ。

でもね、友達が予約を取ってくれたシェラトンにお泊りしたんですが、
キャンペーン価格で安かった割に、なかなかのホテルライフを満喫できました!
ふかふかのベッドとおいしい朝ごはん…!幸せすぎる…!!
朝ごはんが、和食、マクロビオティック、アメリカンスタイル、フルーツ盛り合わせ から選べるんですが、
ものすごく迷ったあげく、マクロビオティックにしてみました。
手作りのお豆腐がおいしかったー!
ふわふわとろとろ、クリーミーでプリンなのかと思いました。
また食べたいなぁ。
あーほんと、できることならホテルに暮らしたい!



2011/01/15

今夜は専門学校のときの友達と、ちょっとしたパーティーとやらに参加して、
そのあとシティホテルでお泊りです。
なかなかの人見知りなんだけど、楽しめるかしら…ドキドキ。

昼間はやることが特になかったので、5kmほど走ってきた。
パーティーの前にランニングしちゃうなんて、なんとなくセレブっぽくない?と、ひとりで盛り上がる。
セックスアンドザシティのシャーロットみたいだ!(わー…勘違い!)

そろそろ支度して行ってきますね。



2011/01/15

友達の家で「オペラ座の怪人」の鑑賞会をしたんですが、すごーく良かった!
特に、オープニングからの30分間がとてもいい!
鳥肌立ちまくりです。映像も音楽も最高。
セットや衣装、小道具など、全てが凝っていて見ごたえあるしね。

それにしても、ファントム役のジェラルド・バトラーがすごくタイプです…!
なんとなく、アントニオ・バンデラスに似てるような?
濃いめの顔立ちと、頑丈そうな体つきが…。



2011/01/14



ナチュラルビューティーベーシックのダブルリボンパンプスが半額になってたので、買ってしまったよ。
綺麗なピンク色。
早く暖かくならないかなぁ。



去年お気に入りでよく履いてたのは、オリエンタルトラフィックのヒョウ柄のぺたんこパンプス。
ヒョウ柄だけど、ピンクのコサージュのおかげで可愛らしく見える。
革もとても柔らかいので履きやすい!

かわいい靴を見つけるとすぐ買ってしまうんですが、
よくお母さんに「ムカデじゃないんだから」とたしなめられます。
「そんなにたくさん履かないでしょ」と。



2011/01/12

私は頭痛持ちなので、痛み止めが手放せません。
この間はせっかくのお休みだったのに、頭痛のせいで一日中寝込んでました。
酒を一滴も飲んでないのに二日酔い状態って…!
自分では「きっとストレスのせいだ」「疲れてるからだ」と、あまり気にしてなかったのですが、
恋人があまりにも心配しているので、今度脳神経外科に行ってみることにしました。
ドキドキ…きっと、なんともないと思うけども。

そんな私の必須アイテムは、ノーシンピュア(ピルケース入り)です。
小粒で飲みやすので好き。
ケース付きなので、持ち運びに便利だし。
なんかミンティアとかフリスクみたいだね。

ところで去年、ソウルの「ティーセラピー」というカフェで、
漢方医に私専用のお茶をブレンドしてもらったんだけど、
このお茶を飲んでるあいだは頭痛があまり起きなかったんですよね…!
漢方茶ってすごいなー。
もう飲みきってしまったんだけど、また欲しいなぁ。ネットで買おうかしら。
ジオウとペパーミントとクコの実のブレンドだったんだけど、案外おいしかったです。

そんな感じで、今日は頭痛にまつわるお話でした。おわり。



2011/01/10

恋人のふたごの弟が空手道場を開いたので、今日は恋人と一緒に参加してきた!
終始にこやかな雰囲気だったのでやりやすかったです。
型がさっぱりわかんなかったけど、パンチしたりキックしたりするのはすんごい楽しかった!シュ!シュ!
仕事があるのでなかなか行けないかもしれないけど、是非ともまたやりたいなぁ。
新しいことを始めるときって、ドキドキするし楽しいね。
「健康になる」ことは、今年の目標のうちのひとつに入ってます。



2011/01/09

生活の木で、アロマオイルを買う。
ベルガモットとフランキンセンス。
フランキンセンス(乳香)は聖書にも登場する香りで、
邪悪なものから身を守ってくれるらしい。
なんだか素敵。



ハーブティーのハッピーバッグが2000円で売ってたので、ついでに買ってみた。
チャイのティーバッグが入ってたんだけど、なかなか本格的な味でおいしい。
レンジでチンしたミルクにこのティーバッグを浸して、蜂蜜で甘みをつけて飲んでる。
カルシウムも摂取できるし、いいね。



2011/01/09

月本さんが、極甘口のワインを飲んでおいしかったと言っていたので、
すごーく気になってしまい、初めて自分でワインを買ってみました。
おんなじ銘柄のものは楽天で見つからなかったので、似たような貴腐ワインやアイスワインを注文してみました。

  

左から、
ラインヘッセン・アイスワイン・ドルンフェルダー・ロゼ
クラッハー・オーストリア・アウセレーゼ
ヴァインハイマー・キルヒェンシュトック・フクセルレーベ・アウスレーゼ

一番左のワインを、年越しのときに友達んちに持ってったらなかなか好評でした。
ロゼって見た目がピンクでかわいらしいからいいよね。
一緒に持っていったマカロンをつまみに飲みました。女子って感じ!

こういうデザートワインって甘くって飲みやすいから、気をつけて飲まないとね。
実際、二日酔いになりました。チーン…。
ソーダ割りにしたりロックで飲んだりしてもいいみたいなので(なんだか梅酒みたいだね)
今度はそれで試してみようっと!

ところで、ダイソーでスクリュープル型のワインオープナーを買ったんですが、
これがすごく使いやすいんですよ!
力を入れずにくるくるまわすだけでコルクが抜けてくるシロモノ…!すげー。
これってすごいんだよ!と、嬉々として友達に自慢したら、
「ていうかワインのコルクって男性に開けてもらうものじゃない?」と言われてしまいました。
なるほどね、一理あるぜ…!



2011/01/09



恋人と、子供のころどんなお菓子を食べていたか、という話になった。
私が好きだったのは、ヤンヤンつけボー
細長いビスケットに柔らかいチョコをディップして、つぶつぶみたいなのをつけて食べるやつ…!
なんでヤンヤンなんだろう…と思ってたら、パッケージのパンダの名前がヤンヤンなんですね。なるほど。
チョコクリームがあまったら、指ですくって最後まで食べます。



2011/01/09

フリスクのオレンジミント味を買ったんだけど、
子供のころ病院でもらったオレンジ味の風邪薬の味がする。



2011/01/09

職場の歯医者の待合室に、雑誌「プレジデント」がずっと置いてある。
特集は「いる社員、いらない社員」
どういう意味だろう。
私への当てつけかしら…と、いろいろ勘ぐってしまうね。



2011/01/09

あけましておめでとうございます。

昨年は、お母さん孝行のためにハワイ旅行に行ったり、
ひとりで台湾と韓国に旅行したり、友達と箱根旅行したり、
新宿シティハーフマラソンに参加したり、転職したり、
自分が幹事の女子会(グータンヌーボ)を月一で開催したり、
断捨離をして身の回りがすっきりしたり、
自分の好き勝手できたので、まあいい年だったのかなぁ。

今年もがんばってみます。