2011/11/28

 

26歳になりました。
まさか1日に2回もサプライズがあるとは思ってなかったよね!
こそばゆい、でもうれしい!



2011/11/26

ネットの世界をふらふらと漂ってたら見つけた、西洋絵画の中の可愛い女の子たち。
好きな絵を貼ってみる。
大きな画像が見たい方は、グーグルで画像検索してみてね。




サージェント「カーネーション、リリー、リリー、ローズ」
女の子が可愛いし、庭に花が咲き乱れてる感じとか、
日本的なちょうちんが妙に馴染んでる感じ、そしてタイトル、全てがツボだわ。




クリムト「メーダ・プリマヴェージの肖像」
絵本の挿絵みたい!色使いがすきだ。




ジョン・コリア「レディー・ゴダイヴァ」
白馬!赤!美しい女!




ジョージ・ダンロップ・レスリー
美人メイド、ドレス、レースの手袋、切り花。




ジャン=フランソワ・ポルテール
なんでだろう、この子の目線のはずし方にすごく惹かれるんだけど…。
不思議な雰囲気を持ってる。
服装も異国情緒溢れてていい感じ。


本当はまだまだあるけど、キリがなくなってきたのでこのくらいで!
アルフォンス・ミュシャ、ルノアールも好きだけど王道すぎたので外しておきました。



2011/11/26



可愛いものは卒業しようって思ってたのに、やっぱりこういうモチーフは気になってしまう。
iPhone女子部がプロデュースしたiPhone4と4sのカバー
6種類のイニシャルがデザインされたケースなんだけど、
それぞれのイニシャルがついたモチーフを散りばめられてるんだって。
satomiの「S」だと Strawberry、Spoon、Star、Sheep、Stamp、Stripe、Stone…という具合。
うう…買ってしまおうかな どうしようかな。



2011/11/08



最近JAZZY HIP HOPってジャンルの音楽を聴き始めたんだけど、これいいですね。
HIP HOPはうるさいイメージがあって苦手だったんだけど、
JAZZY HIP HOPだとジャズの要素が混ざるので とても聴きやすい!そしてかっこいい!
「in ya mellow tone」というコンピレーションアルバムをよく聴いてます。
どの曲もすごく素敵で、捨て曲がないと思う…!
夜の街をドライブしながら聴きたい感じ。
イメージ的には、みなとみらいの夜景よりも、東京タワーの見える夜景って感じ…かな。


せっかくなので、JAZZY HIP HOP以外にも 好きな曲を貼り付けてみる。



GIOVANCA / On My Way
聴いてるとなんだか幸せ感じる。なんて可愛いんだ。




Michelle Shaprow / Back Down To Earth
イントロの時点でわくわくする。