2011/12/26

ああああああ スノボ行きたいスノボ行きたいー うー。
だれか連れてってくれないかしら。
スノボツアーのパンフレットを何度も見てしまうよ。
自分のまわりにスノボ人口を増やしたいです。
あとかわいいウェア欲しい。



2011/12/23



人生初のスノボに挑戦してみたんですが、おうち大好きっこの私がスノボとは…。
スノボってすごいリア充っぽい響きだよね…!ドキドキ。

行き先は竜王(長野県)です。
仕事帰りに夜行バスで行ったので、体はちょっとしんどかったんですが、
スキー場に着いて、一面の銀世界に大興奮!

降り積もった雪のなかに、ちっちゃい光の粒みたいなやつがキラキラしてるのね。
光の反射かなんかだと思うんですが、雪のなかにダイヤモンドの粒が混じってるみたいに見えてすごく綺麗!

しかも パウダースノーでふかふかだから、転んでも全然痛くないし…!
さらさらすぎて雪だるまが作れないという!なんだこれ!

まわりに生えてる木にも雪が積もってて(樹氷っていうんですか?)
なんだかイメージ的には北欧みたいな… ♪BGM:Frida / Towers

あとスノボ中に、風花(かざはな)を初めてみました。
晴れてるのに、雪が風に乗ってチラチラ舞ってるの。
寒いところに住んでる人にとってはこんなの当たり前なんだけど、
湘南で生まれ育った私にとってはすごく新鮮なことだったので、テンション上がってしまった…!!

スノボですが、最初はむずかしくって転んでばっかりだった!
滑れないまま終わったらどうしよう…って恐怖だった。
人が滑ってるのを見ると簡単そうに見えるのにね。
でもスクールで2時間レッスン受けたらコツを掴んだらしく、
運動苦手な私でも 木の葉すべりっていう基本的な滑り方ができるようになりました!
風を切ってすべるのってほんとう楽しいし気持ちいい。
スノボって、バイクを運転するのとちょっと似てるかもね。爽快感とスリル。

今シーズン中にもう一回スノボしたいなぁ。
この感覚を忘れないうちに…。
もうちょっと練習すれば、ゲレンデの下まで一回も転ばずに滑れるようになりそうだし。
後ろ木の葉すべりもできるようになりたい!うずうず。



2011/12/05

恋人と、一泊二日の京都旅行へ。
今年は暖かかったので、ちょうど紅葉のシーズンでした。


  

清水寺の夜間拝観。
紅葉の赤が色鮮やかだし、清水の舞台や三重塔のライトアップ、
街の夜景(京都タワーも見える)、お月さま、すべてが綺麗だった!
現代のものと古のものが入り混じってる感じ、すごく好きだ。もう大満足!


 

伏見稲荷大社の千本鳥居。
恋人は「ホラーゲームの中に入ったみたい」って言ってた。
鳥居のなかをずっと歩いていたら山の中を彷徨ってしまい、ガチでハイキングだった。

あと写真はないんですが、三十三間堂にも行きました。
千体の千手観音像すごかった…ほんと圧倒されて鳥肌たつ。

恋人とは付き合って3年経つけど、今回が初めての旅行でした。
ケンカにならないかちょっと心配でしたが、楽しく過ごせたので良かったな。




おまけ。太秦のファミマで見つけたスライム肉まん。
蒸かし中だったので買えず!ざんねん。



2011/12/01



j.s.pancake cafeにて、ちよことスノボ旅行の計画をたてる。
私が頼んだのはサーモンとアボカドのパンケーキ!
クリームがたっぷり乗っかった甘いパンケーキも好きだけど、
こういうごはん系パンケーキも好き。

おうちでパンケーキ作るとき、市販のホットケーキミックスにプレーンヨーグルトを混ぜると
甘さ控えめになって ごはん系パンケーキになるって、ちよこに教えてもらった。