2011/02/28



今日、FMヨコハマでスイーツマラソン2011が紹介されていて、
なんだそれ!すげー!と思い、うきうきしながらサイトを覗いてみたら…。
10kmの部と5kmの部はすでに参加が締め切られてた…!ショック!
リレーマラソンとシャッフルマラソンはまだ募集してるみたいだけど、ちょっとなぁ…って感じ。
もっと早くこの大会の存在を知ってたら、絶対参加してたんだけどなぁ。
いつかまた首都圏で開催されますように…。

それにしても、エイドステーションでおいしいスイーツが食べられるマラソン大会なんて素敵すぎるね…!
しかもゴール後はスイーツ物産展も楽しめるという…!
イベント的要素が強いから、ランニング初心者でも参加しやすいと思うし。
これ企画した人は天才だって思った。



2011/02/27

なんの予定もない日曜日。
靴(スムースレザーのパンプスとスエードのパンプス)を磨いたり、
お気に入りのベージュのニットを手洗いしたり(柔軟剤の匂いがすき)
You Yubeで太極拳二十四式の動画を見て覚えたり(むずかしい!)
空手の型を練習したり、
ルイガノ(クロスバイク)を洗車したり、
ノートン先生をインストールし直してみたり、
仕事でわからないことを調べたり…。
そんな感じで過ごしてみました。まる。



2011/02/20

新たな職場の見学を3時間ほどしてきました。
経営者も、そこで働いている人も優しそうだし、
自分のやりたい仕事ができるし、勉強できる環境がある。
北欧系のインテリアで、ものすごく雰囲気のいい職場。
なんだこれー最高じゃないかー!
(隣の芝生が青く見えてる現象かしら。そんなことないよね)
見学しているうちに、ここで働きたいなぁという気持ちがどんどん大きくなってきた。
その後に面接を受けたんだけど、その場で採用されてびっくりした…。
面接の手ごたえでは、きっと落ちるだろうなと思ってたから。
色々心配ごとも多いけど、今回はきっと大丈夫な気がする!がんばる!
はやく新しい職場で働きたくってうずうずするなぁ!

その前に今の職場の引き継ぎだ…。がんばるぞ…(声小さい)



2011/02/16

恋人と動物園に行ってきた。
ふたりで象をずっと見てた。
象のカップルが、仲良くお互いの鼻をからませあってる姿は微笑ましい。



2011/02/16

春物を着るにはまだ寒いので、見えないところでおしゃれを…と思い、下着を新調してみた!
わたくし絶望的なくらいおっぱいが小さいんですが、
アンダーをワンサイズ下げてトップをワンサイズ上げたら、意外にもちょうど良かった…!
嬉しすぎて小躍りした!



2011/02/12

水野先生が「マッコリのビール割り=モッコリ」だと言いだした。
またそうやって適当なこと言って…と思ってネットで検索してみたら、どうやら本当らしい!
モッコリ…!!!



2011/02/12

パンケーキのどこがいいのかっていうと、
デザートにも軽食にも朝ごはんにもなるってところと、
甘くておいしくてお腹いっぱいになるところがいいんだと思う。
あとは、見た目かな。積み重なってる感じ。



2011/02/09



横浜は元町にあるモトヤパンケーキ リストランテというお店によく行っています。
知人のお勧めのお店なんだけど、すごーく気に入ってしまった!

パンケーキを目の前にすると、どうしてこんなにうきうきしちゃうんだろうね!
プレーンなパンケーキにホイップバターを塗って、
さらにメープルシロップをひたひたになるくらいにかけて食べるのもおいしいし…
イチゴやアイスクリームやチョコソースが乗っかってるスペシャルなパンケーキもおいしいし…
ふわふわのオムレツのセットもおいしいし…
モトヤブレンド(コーヒー)もマイルドで私好みの味でした。おかわり自由なのがうれしいな。

パンケーキといえば、ハワイで食べたEggs'n Thingsおいしかったなぁ。
確か原宿にも出店したみたいなんだけど…でもやっぱりハワイの本店で食べたい!
あとはbillsのパンケーキ(世界一の朝食!)も気になってしょうがない。



2011/02/07



最近花柄のトートバッグ持ってる子が多いなぁ、かわいいなぁ…と思ってたら、
sweetのふろくだったんですね。
仕事で使う白衣を入れるのにちょうど良さそう…むむむ。



2011/02/06



いま愛用しているチークは、ジバンシイのル・プリズム・ブラッシュのヴィンテージピンク。
去年ハワイで安く買えたのだ。
指先を反対の手でぎゅっと握ったときの色が、自分の血色の色らしいんですが(中野明海が言ってた)
このチークはまさしく血色の色!という感じで、肌に馴染むから気に入ってます。

ジルスチュアートのチークもそうだけど、4色入りのチークってお得感があるから好き。
色の調整ができるしね。



2011/02/06

テレビはうるさいから嫌いだったんだけど、最近ではすっかりテレビっ子になってしまった。
まったくどうしちゃったんだろうね。
ふだんは観たい番組を撮りためて、週末にまとめて鑑賞することが多いです。
こういうのを干物OLっていうんですかね。
フタクタル(アニメ)、江(大河ドラマ)、相棒、バーテンダー、月9あたりを好んで観ています。
ひきこもるの大好き!



2011/02/06

「あー くさくさする」と、恋人の前でぼやいたら、
「え、くさくさ?なにそれ?」と驚かれた。「そんな日本語あるの?」と。

※くさくさする、とは…
イライラするとかむしゃくしゃするとか、そういう意味です。



2011/02/06

職場でお世話になってる方々に渡すための義理チョコを買ってきた。
なんだかどっと疲れてしまったよー…。
人が多くて目がまわった。
恋人には手作りのチョコレートをあげようと思うんだけど、
なんだかちょっとめんどくさいなぁと思ってしまう…女子失格ですね。

やっぱりバレンタインは、男の子から女の子にチョコレートを贈ることにしたほうがいいと思うんだけどなぁ。
(逆チョコってやつですね)
綺麗な箱に包まれた宝石みたいなチョコレートを貰って喜ぶのは、断然女の子のほうですよね。
女の子のほうが甘いもの好きだし。



私はモロゾフのフォアダムールが欲しいよ。
だれかください。



2011/02/05

職場のひとに「今だけだよ、自分のためだけに時間とお金を使えるのは」と言われた。
そんなこと今まで考えてもみなかった。なるほどね。
いろいろと頑張らなくっちゃ…!!