2011/03/25

恋人がホワイトデーのプレゼントとして、格闘技用のグローブくれた!
白いグローブでピンクのステッチとロゴが入ってるやつで、気に入りました。
地震の影響で、空手教室はしばらく中止になってしまって残念。
早く使いたいなぁ、うずうず…。



水野先生からは白戸軒のラーメンを頂きました。
もったいなくてまだ食べてない。



2011/03/19

ダウンコートがあまりに簡単に洗濯できてしまったので、
なにか他に洗濯できるものはないのか…と思い、目についたのはカーテン。
確か最後に洗濯したのは1年以上前…!
さっそくカーテンレールから外して、洗濯機に入れてみた。
すすぐ前に、ドキドキしながら洗濯機の中を見てみたら水が真っ黒!でした。きたない!
洗濯が終わったらカーテンレールに戻して、軽くひっぱってしわを伸ばして、そのまま自然乾燥。
洗濯してる間に、窓や床も雑巾で拭き掃除しておいたので、部屋全体が綺麗になった感じ。
柔軟剤(ハミングフレアのシエスタ)を使ったので、いい匂いがするし、
なんだか気分がすっきりしました。



2011/03/19

今日はぽかぽかあったかくて洗濯日和!(花粉は完全無視の方向で)
洗濯王子のアドバイスを参考に、ずっと洗いたかったダウンコートを自分で洗濯してみました。
ファンデーションの汚れは、台所用中性洗剤とクレンジングオイルを
1:1で混ぜたものを馴染ませたら簡単に落ちました。
そのあと、エマールを水で薄めてスポンジにつけて、ダウンコートの表面を軽くこすって、 シャワーで洗い流す。
最後に洗濯機で脱水して、お外に干したら終わり。
意外と簡単で、10分くらいで終わったのでびっくり!
水がしみこんじゃうと羽毛が固まってしまうので、なるべく手早くやったほうがいいみたい。
クリーニング代もばかにならないので、自分で洗濯できて良かったな。



2011/03/19

iTunesにて、toeのOrdinary Days を購入。
購入金額が被災地へ寄付されるそうです。
いい曲だと思ったし、ちょっとでも支援になればいいなと思って。
早く普段の日々(Ordinary Days)に戻れますように。

私が住んでるのは神奈川なので、ありがたいことに地震の影響はそこまでなかったんですが、
(輪番停電、電車の本数が少なくなった、食材が手に入りにくい、ガソリンがない、くらいか)
余震もまだ続いているし、いつ何があるかわからないと思うと怖いですね…。



2011/03/08

患者さん(40歳代の男性)の ほっぺたに1cmくらいのホクロがあったんだけど、
そこから毛がもっさりと20本くらい生えてて、気になって仕方なかった。
すげーホクロ毛!!
ホクロに生えてる毛を抜くと良性から悪性になるっていいますけど、
20本も抜いたらガン化することうけ合いですね。わあ…抜いてみたい…(ひどい)



2011/03/05



リトルカブ(通称:カブオ)にもう2年近く乗っていなかったので、思い切って手放すことにしました。
買った当初は毎日のように洗車やワックスがけしたり、
自分でマフラー変えてカスタムしてみたり、エンジンオイル交換してみたり、
夜な夜なカブに乗ってお散歩に出掛けたりしたんだけど…
いつの間に乗らなくなっちゃったんだろう。
でも、このまま乗らずに庭に置いたままになってるよりかは、
他の人に乗ってもらったほうがずっといいと思うから。
感謝の気持ちをこめて、きちんと洗車してから送り出しました。
最後、軽トラに乗せられて運ばれていく姿を見たら、ドナドナ〜な気分になり、ちょっと涙出そうになった。
今までありがとね、ごめんね。
新しいオーナーに可愛がってもらえますように。



2011/03/01

空手教室ですが、正式に入門することにしました。押忍!
師範が褒め上手なので、すごーくやる気が出ますね。
キックが上手いと言われて素直に嬉しかった…!!
型もなんとなくですがわかってきたので、やってて楽しいです。
しかしひきこもりの私が空手なんてアクティブなことを始めるとは…自分でもちょっとびっくり。
ずっと続けられたらいいな!