2011/05/28

最近仕事にも慣れてきたのか、頭痛の頻度が減ってきました。
喜ばしいことだ。
脳神経外科でもらった頓服薬が一錠350円もするので(保険適用してこの値段だぜ…)、
そう簡単に頭痛を起こすわけにはいかないのです。



2011/05/28



10月のOWL CITYのライヴ、行けることになりました。
来月発売されるアルバムも楽しみ。



2011/05/26



友達と安藤裕子の話になり、のうぜんかつらの話になり、その流れで月桂冠のCMをYou Yubeで観る。
このCMが流れてた当時は、自分のアンテナにひっからなかったんだけど、
今観るとすごくいいですね。なぜか涙が出そうになる。
こういう夫婦になりたいなぁ…。

「わたしの趣味は、あなたです」



2011/05/26

この間、師範(=私の彼氏のふたごの弟)の奥さんが空手教室に来ていた。
奥さんとは以前飲み屋で会ったことがあるんだけど、
そのときはお互い緊張しちゃって上手に話せず、気まずいまま終わっちゃったことがあるんだよね。
でも今回は自然に話すことができて、すっごく良かった。
ほんわりしてて可愛らしくてとってもいい子!
同い年だということもあるし、ぜひ仲良くなりたいなぁ…。
もし私が今の恋人と結婚したら、親戚になるかもしれないものね。
「今日空手やってたのしかった」って言ってたし、入門してくれたらうれしいな。うずうず。



2011/05/26

来月、空手の師範(=私の彼氏のふたごの弟)の結婚式に出席するんです。
うー、なんか緊張するな。
でも知人の幸せな門出を見られるのはとても嬉しい!
幸せ気分を分けてもらおっと。

どんな格好してこうかすっごい悩んだんですが、このドレスのライトベージュにしました。
おっきなリボンとビジューがかわいい!
これに黒いショールと、ピンクのパンプスを合わせる予定…ドキドキ。
美容院の予約もしなくちゃ…。あとアクセサリー類もほしい。
ご祝儀のこともあるし、出費がかさむぜ。



2011/05/22



ヘンリー・ダーガー展@ラフォーレミュージアム原宿 行ってきました。

ヘンリー・ダーガーは、浮浪者みたいな格好をしていてまわりの人からは気持ち悪がられ、
病院の清掃員という、当時のアメリカでは底辺の仕事に就き、
ひとり孤独に、「非現実の王国で」という1万5千ページ(!)にも及ぶ物語を描いていたおじいさん。らしい。



なんていうか、もう、いっぱいいっぱいになりました。
わたし、途中から涙目。
アロイーズ展行ったときも精神的にきたけど、ヘンリー・ダーガーもなかなかだったね…!
でも好きだよ。アール・ブリュットっていうんですか。よくは知らないけどね。



2011/05/22

友達とパラグライダー(!)する予定だったんですが、
風速6m以上あって飛ぶことができず…次回に持ち越し。
まあ空は逃げないし、そのうち飛べるよね!



せっかくのお休みだし、どこか行かないともったいないので
気を取り直して、鎌倉の報国寺に行ってきました。
竹の庭で有名なところらしくて、友達は旦那さんとよく行ってるみたい。
私は初めて行ったんだけど、思った以上に良かったです!
すごく暑い日だったのに、竹の庭はすごく涼しかった。不思議。
マイナスイオンがたくさん出てて癒されました。
お抹茶と和三盆(竹の形!)を頂いて、しっぽり。



2011/05/07

ちよこから、お下がりの前髪ウィッグ(プリシラ)をもらったんだけど
これがものすごくいい…!
私はおでこが広いのと髪の毛が細いせいで、前髪にボリュームが出にくいんだけど、
この前髪ウィッグを使うと すぐに今っぽい分厚い前髪になれるので、すごく楽です。
自毛とウィッグの色さえ合ってれば、全然ばれないし。
リッチレイヤードとぱっつんサイドありを使ってるんだけど、どちらも気に入ってます。
ほかのウィッグも試してみようかなぁ。



2011/05/01



Made in COLKINIKHAのiPhone4ケース
反則!ってくらい可愛らしい。特に宝石柄ね。
今回が、Made in COLKINIKHAの最後のコレクションになってしまうらしいです。