2011/06/28

今度こそパラグライダーのリベンジだ!と意気込んでいたのですが、
またしても風速6m以上あって中止…ひどい。

パラグライダーできないしどうする?なんかアクティブな遊びがしたいよね。ジェットコースターなんてどうよ?
ってことで、シーパラへ行ってはみたものの。
海のすぐそばなので風が強すぎて…ジェットコースターが運転してない状況…。
ついてなさすぎる。

仕方ないので水族館のほうを堪能してきた。
ふれあいラグーンという、海の動物たちと触れ合えるコーナーがあるんですが、
お触りしまくってきたよ!!



白イルカもふつうのイルカもなでなでしたきた…かわいい…。
ゴムみたいな触り心地だった。




星をひろったぞ!




ナマコ。
ふにふに柔らかい。
最初は気持ち悪かったけど、だんだん病み付きになる触り心地。
(そしてなんとなくエロイ)




なんだっけこれ。
蛍光色に光っててすごく綺麗だった。


おわり。



2011/06/28

わ、わたし社会人だけど、大二病ってやつかも…!
すげー痛いとこ突かれた感じ。
よくカフェとかひとりで行ってますよ。
というのも、カフェで本読んだり勉強したりしてる自分が好きだからです。(言っちゃった…)



2011/06/19



すてきな結婚式でした。
新郎新婦の名前が"みつひさ"と"ひより"なので、ミツバチとヒヨコのケーキなんだって。
かわいいね!

私の恋人と新郎は双子なのでいろんな人に間違えられていて、傍から見てて面白かったです。笑



2011/06/12



ネットの海を漂っていたら、こんなものを見つけました。
階段のうた、だって。
市川実日子ちゃん主演の、2分間のショートドラマ。

珠子ちゃん楽しそうだなぁ。
なんとなく、明日も頑張れそうな気がするよ。



2011/06/12

パーティーメイクどうしようかなぁと思って、
RMKで眉マスカラ買うついでにメタリックゴールド(ME-02)のアイシャドウを買ったんですが、これが大正解!
キラキラしててすごく綺麗だし、ゴールドなので肌なじみもよくて使いやすいです。
ふだん使ってるアイシャドウに重ねても綺麗!
ラメ系のアイシャドウにありがちな粉飛びもほとんどないし。
いい買い物をしたな、うんうん。



2011/06/12

昨日はよく食べてよく飲んだ。
イタリアンバールと焼き鳥屋さんに行ったんですが、
どちらも料理がすっごく美味しくて、しあわせだった。
私は美味しいものを食べてもあまり表情が変わらないんだけど、
恋人は「おいしいぃ…!!!」という表情(なぜか眉間にしわが寄る)で食べるので、見てて面白い。

イタリアンバールではワインのロック(ロックって珍しくない?)を初めて頂いたんだけど、飲みやすくてびっくりした。
あとは自家製サングリアを飲んで、焼き鳥屋さんではビール飲んで。幸せ。

帰りは、雨上がりの道を歩いて帰った。
付き合ったばっかりの頃みたいな気持ちになった。
交差点のところでキスしたら、信号待ちの車に軽くクラクション鳴らされた。ほっとけ。



2011/06/11

外は雨ザーザーだ。
家にいる分には、雨の音や匂いっていいなぁと思う。
夕方から出かけるから、それまでには止むといいんだけど。

昨日、職場(歯医者さん)の勉強会で、
パワーポイントを使ってプレゼンをしたんですが(ちょっと緊張した)
はじめてにしては上手くいったので良かったです!
テーマは「キシリトールの効果」について。
院長も、はじめはキシリトールに対してあんまり興味なさそうだったんですが、
プレゼンをしてみんなでいろいろ検討した結果、
うちの歯医者でも歯科専用のキシリトールガムを扱うことになりました!パチパチ。
なんていうか、手ごたえを感じて嬉しかったのです。
プレゼン終わってやっと肩の荷が下りたんですが、
今度は待合室に貼るためのキシリトールのポスターを作ることに…えー。
ちょっとめんどくさいけどがんばろっと!

うちの院長はほんと熱心に仕事に取り組んでいるから、一緒に仕事しててすごく勉強になってます。
仕事終わってからも残って勉強してるみたいだし、院外の勉強会にもよく参加しているみたいだし。
お休みの日が週1回しかないのに(私は週2回)本当すごいなぁって思う。
院長を見習って、今日はこれからホワイトニングについて勉強します…!
いいところに転職できて良かったなぁって心から思う。



2011/06/02

付き合い始めて2年半、はじめて恋人の家に遊びに行った。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、コーギーが出迎えてくれたよ。
もうね、行くまではほんとドッキドキで緊張しまくりだったんですが、
(インターネットで、彼ママ対策を調べたりしてた私)
みんなに歓迎されたので良かった!
例えるならば、ウルルン滞在記みたいな?
アフリカの奥地にある村に行き、そこの村長や村人たちに歓迎され、酒や食べ物を振る舞われるイメージ…!(なんだそれ)
優しくてあったかかった。
こんな両親に育てられたから、恋人はすくすく育ったんだなぁ…と思うとちょっと感慨深かった。
ほんと、すくすくって感じ。産まれたときは超低体重児だったのにね。

今月の結婚式(恋人の弟のね)実はちょっと憂鬱だったんだけど、俄然たのしみになってきた!