2011/08/10



25歳にして湘南ガール デビュー☆ですよ。
江の島の海の家がすごいと聞いたので、夕方からちよこと行ってきました。
ちなみに昼間は漫喫にいたふたり…。
漫喫(=オタク)と海(=リア充)って、落差激しくてよくわかんない。

夜の海の家は、すっかりクラブ化しててなにやら怖い雰囲気!
私たち場違いじゃないかな…ぶるぶる…と歩いてたら、何回か男の子に声をかけられてビビる。
これが湘南の海か…!!(カルチャーショック)
でも、うちらまだまだいけるね!と、ちょっとうれしい気分。

途中、おしゃれな海の家でシャンディーガフ飲んだり、昔ながらの海の家でやきそば食べたりしましたが、
江の島の海の家は夜8時に閉まってしまうと聞いてショック…!
今度からはもっと早く行こうね。

ついに行くところがなくなってしまい、ふらふらと彷徨ってたら男の子ふたりと仲良くなり、
深夜まで浜辺で飲んでました。
ちよこがテンションあがっちゃって服のまま海に入り、私は素面だったのにも係わらずいっしょに海に入ってしまい…
しかもマキシワンピだったのに…。
(男の子ふたりは水着を着てたからよかったんですが)

でもすごく気持ちよかった!!
うっかりすると、真っ暗な海に飲みこまれてしまいそう。
しかもお盆だったので、ほんとに霊に引きずられてもおかしくないよね…。
あと、よくクラゲに刺されなかったなぁ、と。

そんなこんなで終電を逃してしまい、ちよこと二人でタクシーに乗って帰ってきたのでした。
ちよこも私も恋人がいるのに男の子たちと遊んでしまい、ほんのちょっとだけ心がチクリと痛んだ。ちょっとだけな。
でもすごく楽しかったからいいの。



2011/08/10



なかなかフォトジェニックじゃない?
このスナック、ずっとシャッター閉まってるわ。

毎日が充実してると、忙しくて日記を更新する時間がないし、
毎日が退屈すぎても、今度は日記に書くことがないんだな。
両極端だね。
今は忙しいほうなので、まあいいか。
そのうち まとめて更新します。



2011/08/08

最近、お風呂あがりで体があったまってるときにストレッチしてるんだ。
アロマを焚いて音楽聴きながらやってるので、意外とじっくりできます。

いやね、なんでストレッチをはじめたのかというと、空手をやるには柔軟性も大事だなと思って。
ハイキックが綺麗にできたらかっこいいもんね。

前屈で地面に指先届かないくらい体の硬かった私(!)が、
ランニングを初めてから、指が地面に楽につくようになり、
さらにストレッチを初めてから、(超がんばればだけど)手の平がぴたっと地面につくように! ←今ココ

もうちょっとストレッチ続けたら、もっと楽に前屈できるようになるかなぁ。
あと、180度開脚もできるようになりたい!
目指せしなやかな体…!