2011/01/22

「ペチカ」というオリジナルカクテルを飲んだんだけど、すごーく美味しかった!
カルヴァドス(りんごのブランデー)、栗リキュール、カカオリキュール、卵黄、シナモンシュガー、
と、なんだっけ?うろ覚えだわ。
アルコール強めのベイリーズミルクみたいで素敵な味だった。
今の季節、ホットでも良さそうね。

私はデザートみたいに甘いお酒が好きなんですが、
甘いお酒はアルコール低めのものが多く全然酔えないので、
「ペチカ」みたいなお酒は大歓迎、です。



2011/01/15

お台場スイーツマラソン10kmの部に参加してきました。
いつもマラソン大会には単独で参加している私ですが、今回はランニング初心者の森ちゃんも一緒です。
スイーツマラソンとは何かといいますと、エイドステーション(給水ポイント)に置いてあるお菓子を食べることができる、
ちょっと変わったマラソン大会なんです。

大会本番まで3回しか練習してなくて走れるか不安だったんですが、
70分で完走することができました。
しかもそのうち10分はお菓子休憩だった…笑
お菓子休憩が長すぎて、さっき抜かした友達にいつの間にか追い抜かされてました。
まるでウサギとカメ。

走り終わってから大江戸温泉でまったりしてマラソンの疲れを癒してから帰ってきました。
かなり充実した一日だったな。



2011/01/07

satomi、26歳にしてついに一人暮らしを始めました…!!
それも、訳あって 築56年の平屋建て古民家で(!)です。
人生って、たまに自分が思ってもいない方向に進む。
でもよくよく考えてみたらそれって、自分が前から願っていたことだったりするんだよね。
忘れた頃に叶う 不思議…。
一人暮らしがしたかったのと、もっと和に触れ合う暮らしがしたかったのと、地元の駅の近くに住みたかった、
その願いがいっぺんに叶ってしまった。

一人で暮らすには広い家なので、掃除が大変です。
隙間風が入ってくるのですげー寒いしな。
あと、なんだかコワイです。
幽霊がいそうというよりも、だれか知らない人が住んでる気がしてコワイです。
収納が無駄に多いので、そういうところに誰かが潜んでいてもおかしくないよ…(?)

朝がものすごく弱くて心配だったんですが、一人暮らしを初めてからちゃんと起きられるようになりました。
やっぱり今まではお母さんに甘えてただけだったんだな。
明日の朝ごはんどうしようとか、カビキラーそろそろなくなりそうだから買わなきゃとか、
今まで考えもしなかったことを考えながら生活しています。

庭が広いので、ちゃんと耕せば家庭菜園とかできそうです。
と言って、やらないっていう。
いやね、あとで見返したときにもしかしたらやるかもしれないので書いておくよ ここに。



2011/01/02



「ぱぱ がんばれ」
日産ローレルの車体(!)に描いてあるの。
微笑ましい。
ご近所に駐車してあったんだけど、思わず写メ撮ってしまったよ。



2011/01/02

初詣の帰りにホットチョコレートを飲んだ。
マシュマロとシナモンパウダーとラム酒が入ってて絶品!
ラム酒のおかげで体があったまるし。
材料さえ揃えれば簡単に作れそう。と言って、やらないっていう。