2012/8/18

ジム・キャリー主演の「イエスマン」という映画を観たんだけど、なかなか面白かった。
ジム・キャリーって「マスク」に出てた人だよね?って思って、いろいろ調べてみたりして…。
あれ?「エターナル・サンシャイン」とか「トゥルーマンショー」って、ジム・キャリー出演してたんだ?
まったく覚えてないや。
変顔してないと、ジム・キャリーをジム・キャリーと認識できないらしい 私の脳みそ。



2012/8/16

昨日、鼻骨骨折のオペを終えました。
「結構痛いよ」って事前にお医者さんに言われてたけど、うん、痛かった!

【術式/ややグロ注意】

1、鼻に局所麻酔(注射)を打つ ←我慢できる程度の痛み
2、麻酔薬をしみこませたガーゼを鼻の穴の奥にぐいぐい入れていく ←これがすごく痛い。思わず涙出る
3、麻酔が効くまで何度かガーゼを取り換える
4、鼻の穴の奥まで道具を入れて力を入れ、鼻の骨を元の位置まで戻す ←麻酔効いているが、やや痛い。鼻の骨がミシミシいってる音がする

今は鼻に鉄板とガーゼをつけていて、結構ものものしい雰囲気。
今日の昼くらいまでナーバスになってましたが、今は痛み止めも効いて普通に元気です!
とにかく鼻が元に戻って良かったぁ!
早く鉄板とガーゼ外したいな。



2012/8/9

ええと、実は先日、出勤途中に自転車で転倒して 顔面をコンクリートに強打しまして…
たいして痛くはなかったんですが、なんか鼻まがってるなーと思って
病院でCT撮ったら鼻骨骨折してました。笑

鼻の下も、皮膚がえぐれたみたいになってたので3針縫ってもらいました。
鼻の骨折は、1週間後に手術することになりました。
手術っていっても、メスとかは使わないみたい。
局所麻酔をして、鼻の穴に道具をつっこんで治すらしいんですが、
お医者さん曰く、けっこう痛いらしいです…ひぃぃ
手術自体は1、2分で終わるみたいなんですが(消毒とか麻酔の時間を含めても30分くらい)

痛みに耐えられるか心配!!
あと手術終わってからも、鼻を固定するために鉄板みたいなやつ?を
2週間くらいつけなきゃいけないらしい。

顔面崩壊したのと、仕事に穴を開けたことで最初はナーバスになってましたが、今はとても元気です!
全然痛くないしね。
元々自分の不注意で転倒したから、まあ仕方ないよね。

ただ、顔が腫れてたりアザや傷があるのでガーゼをたくさん貼ってて、かなり痛々しい見た目です。
自分でも鏡見るとびっくりする。だんだん見慣れてきたけど。

でも通勤途中だったから労災下りるのが救いだわ…
酔っぱらっての転倒とかだったらすべて自己負担だもんね!
あと、目も無事でよかった。
歯も折れなくてよかった。(←歯科衛生士というお仕事上、歯は大事)
車に轢かれなくてよかった。
と、ポジティブに考えようとしています。

明日から夏休みなんだけど、今年の夏はなるべくゆっくりしようっと。
みなさんも自転車の転倒には気をつけてね!