2012/9/26

綺麗になるためにやりたいことリスト

・姿勢を良くする
・皮膚科に通う(できたら美容皮膚科)
・早寝早起き
・豆乳を毎日飲む
・ランニング再開する
・SHIHOのトリニティースリムやる
・プロにパーソナルカラーを診断してもらう
・まつげエクステ

さて、この中でいくつ実現できるでしょうか。



2012/9/26



ここ2年くらいはコンサバファッションをしていたんだけど、
最近はどんな服を着ればいいのかわからなくなってきたよ…!
迷った末に、以前から気になってた米澤よう子さんのパリジェンヌの本を買ってみた…ら、すごくしっくりきました。
まさに大人カワイイといった感じ。

私も体の線が出るようなピタッとした服が好きだし、
試着するときすごく迷ってしまうタイプなので、共感しながら読んでました。



2012/9/6

てっきり うきちゃんの誕生日のお祝いかと思ったら、私の誕生日のお祝いまでしてくれたよ!
誕生日11月なんだけどな。笑

ゆっちゃんからは ジェラートピケのふわふわソックスとヘアバンド、ハンドソープ、
うきちゃんからは これまたジェラートピケのレースのキャミワンピを頂きました。
ジェラピケってすごく可愛くてずっと欲しかったんだけど、部屋着としてはいいお値段なので今まで手を出せずにいたから
今回プレゼントしてもらえて嬉しかったなぁ。
しかもふたりともジェラピケだったのは偶然らしい…私の好みをわかってらっしゃるね!



2012/9/2

大切な友達の顔を思い浮かべながら、誕生日プレゼントをじっくり選ぶ。
その子には以前、素敵なプレゼント(PAUL&JOEの限定コフレ…!)をもらったから、なおさら悩んじゃうよ。



迷った結果、エスティーローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティックの01番にしてみました。
「婚活リップ」という愛称で有名なあれです。
使い始めるとプロポーズされたり彼氏ができたりって噂の…!
その友達は、可愛いのになかなか恋人ができないので、これを使っていい人が現われればなぁ、と思って。(余計なことかもしれんがね)

エスティーローダーのリップのいいところはね、無料で名前を刻印してくれるサービスがあるんですよ。
特別感があって、プレゼント向きだよね。

見てたら自分のぶんも欲しくなってしまい、ちゃっかり購入!
いつもグロスばかり使ってるから口紅はなかなか慣れないけど、01番はベージュピンクのナチュラルな色味で使いやすそう。
(この写真だとドギツイ色だけど)

そしてもう一人、共通の友達のぶんも買ってしまった。
この年になっても友達3人でお揃いのものって、なんかいいよね。
スイーツ(笑)感は 否めませんが。




プレゼントがこれだけだと物足りないので、SABONのボディスクラブも購入。
SABONは自分用に欲しくてチェックしてたブランドなんだけど、
ボディスクラブにこの値段(ごせんえん…)はなかなか出しづらくて今までノータッチだったの。
でもプレゼントだったら奮発しちゃうぜ。
SABONはお店の雰囲気もかわいらしくて素敵だなぁ。

お店の中央にある井戸(!)でボディスクラブの体験ができるのとか、軽く衝撃だった。
デリケートジャスミンという香りを試したんだけど、万人受けしそうないい匂い!
しかもお肌ツルツル…死海の塩を100%使ってて、お肌にミネラルが補給されるらしいよ。

友達もたぶん喜んでくれるはず…ドキドキ。